「林先生の痛快!生きざま大辞典」(2015年1月20日)を初めて見た。途中から。テーマはタツノコプロ。最初から見たかったなあ。

今夜は「ガッチャマン」、「ヤッターマン」などの作品がある、タツノコプロ創始者の吉田竜夫の生きざまを紹介する


という内容だった模様。

 土田晃之、ドランクドラゴン鈴木拓らがパネリストとして出演。もうひとり見慣れない若いアイドル風の女性も。結城りおな、という名前の模様。アミューズのオーディションで2014年に選出、デビューしたばかりな模様。

 検索するとニコ生主だったという話も。そのへんの文化を知らないのでまったくどういうことかわからないが、三吉彩花に似ているなあ、とは思った。アミューズにはこういう顔の子が好きなスタッフがいるんだろうなあ、と思ったり。てきとー。
 Amazon限定のカバーというのがあるそうだ。中島早貴の写真集の話だ。

℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』

【Amazon.co.jp限定】℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』 Amazon限定カバーVer.【Amazon.co.jp限定】℃-ute 中島早貴 写真集 『 N20 』 Amazon限定カバーVer.



 その昔、通常版の外側につけられるカバーという限定版が存在したが、このAmazon限定版は通常版のカバーは付かないんだそうだ。両方買えってことなんだろうなあ。

 出版社、Amazonのどちらが考えたものか?

 ほかの販売会社で別のカバーをつけてるとかもあるのかな。調べないけど。
 岡本玲の写真集「岡本玲写真集 TRANS.」が、Amazonのランキングを見ていたらベスト5にランクインしていた。

 6月半ばに発売され、まだランクイン。タイミングによっては1位になったりしてたような気配(Amazonのランキングは1時間くらいで変わったりする)。

 とりあえず、現時点のランキング(リンク作成サイトのキャッシュの関係でリアルタイムではないと思うんだけども)。

AKB48総選挙! 水着サプライズ2013AKB48総選挙! 水着サプライズ2013

NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』

岡本玲写真集 TRANS.岡本玲写真集 TRANS.

綾野剛 2009▶2013▶綾野剛 2009▶2013▶

限定保存版 Kis-My-Ft2 Go Good!

es 佐藤江梨子写真集es 佐藤江梨子写真集

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

綾野剛 写真集 『 胎響 』綾野剛 写真集 『 胎響 』

キム・ナムギル Way Back to the RoaD: 旅、そして記録キム・ナムギル Way Back to the RoaD: 旅、そして記録

Posted with fun9.net


 綾野剛って人気あるのね。
 現在発売中の週刊アスキー 2013年8/6増刊号。
週刊アスキー 2013年8/6増刊号 表紙は遠藤舞。

 アスキーのサイトで見て、「誰だろう?」と思って調べる。アイドリングのリーダーだそうだ。

 Wikipediaでさらに調べる。

 遠藤舞 - Wikipediaはてなブックマーク - 遠藤舞 - Wikipedia

 そこにはこんなことが書かれていた。

元々アイドルになろうと思ったことは全くなく、高校3年生時の秋まで一般の高校生だった。既に美容系学校へ進路も決まっていたが、渋谷ハチ公前で待ち合わせをしていた際にスカウトされ[3]、資料をみた父親に「相武紗季のサインを貰って欲しい」と言われて参加した事務所の面接に合格。


 なんか微笑ましい父娘関係だと思った。違うか。

 今日から。沖縄生まれ福岡育ち、インドとのハーフ。要素多すぎ。顔はかなりくっきり派手目。

 知念沙也樺(ちねんさやか)。

 声が抜群にいい。落ち着いた声。PONには珍しい。

 ブログも開設。現時点での最新記事がちょっとあれだ。

意外と難しいの|知念沙也樺オフィシャルブログ Powered by Amebaはてなブックマーク - 意外と難しいの|知念沙也樺オフィシャルブログ Powered by Ameba
久しぶりにスチーム撮影
25着くらい着させてもらったよん。

 スチームじゃなくてスチールだ。たぶん。

 経歴の詳しくはこのへん。例によってWikipedia。

 知念沙也樺 - Wikipediaはてなブックマーク - 知念沙也樺 - Wikipedia

 まだそれほど情報はないのである。本職はファッションモデルだそうだ。

 こんなのもあった。

 【モデル】知念沙也樺ちゃんの画像詰め合わせ【画像】 - NAVER まとめはてなブックマーク - 【モデル】知念沙也樺ちゃんの画像詰め合わせ【画像】 - NAVER まとめ

 恐ろしく写真映えする顔だ。

 ポシュレのコーナーにも登場。ちょっと中山エミリっぽいところもあるね。それがインド人っぽさか!
 びっくりするコミックのドラマ化のニュース。「孤独なグルメ」があるなら「めしばな」があってもおかしくない。

 とはまったく思わなかったもので。

 ということで、情報はコミックナタリーから。

 コミックナタリー - 「めしばな刑事タチバナ」がTVドラマ化、主演は佐藤二朗はてなブックマーク - コミックナタリー - 「めしばな刑事タチバナ」がTVドラマ化、主演は佐藤二朗

 主演、佐藤二朗ってのも華がなくって「めしばな」らしいところ。

 上記記事には、佐藤二朗のコメントもあり。期待できそうだ。ほかのキャストが早く知りたいところです。

 年頃の女子高生と父親の話。という感じだろうか。おそらく今日から始まったと思われる東京ガスのCM。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。 長いバージョンと短いバージョンがあり。

 長いバージョンでは、二階堂ふみがバンドをやっているシーンも。ギターを弾きながら歌っている。

 短いバージョンでも、ギターバッグを背負って自転車を押しているので、バンドやってるということはわかる。

 でもって、建設現場らしきところで、クライアントに謝っている父親を見つけて……。

 ってな話。

 これまでの東京ガスのCM同様、家族のじーんとしたシーンを描いてるという感じか。そういうCMでも二階堂ふみが、しっかりおさまっている。田口トモロヲの情けない雰囲気もまた、二階堂ふみの演技をもり立てる。っていうか、どっち目線だ。

 いずれにしても、なんかいいCMだ。おそらく関東だけ、ってのが気の毒だ。ほかの地域の人にとって。東京ガスのサイトとかにあったりすんのかな?

と、思ったらしっかりあったよ。ここだ。「家族のはなし・かっこわるい父親」。

 床暖房のCMである。

 
 NTTドコモ「dマーケット BOOKストア」のCMに出ているスーツ姿の新人OL、みたいなショートカットの女の子。

 髪切ったらまったく印象が違う。黒髪ってところもポイントか。これまでは女子高生ばっかり、という印象だったのだが、もう20歳なのだった。

波瑠 - Wikipediaはてなブックマーク - 波瑠 - Wikipedia
波瑠はてなブックマーク - 波瑠

 上記の2つめは事務所の公式プロフィール。こちらで最新の写真が見られる。

 オートバックスのCMで「タイヤバックス」という上川隆也につっこみを入れているロングヘアの女性と同じとは思えない変わりよう。これはこれでかわいいのだった。

 演技もうまいので、これから出演が増えそうだ。この方向のほうが好感度が得られそうだし。でも、若い子からは反発食らうかもしれない。わかんないけど。

 ロングだったころの写真はこちら。
 特集 波瑠DD独占ロングインタビュー | DD 女性のためのポータルサイトはてなブックマーク - 特集 波瑠DD独占ロングインタビュー | DD 女性のためのポータルサイト

 こっちのほうがゴージャス。

 CMでは「新人の村松です」と言っている。ムラマツじゃなくてマツムラ(松村)だっけ?
 びっくり。

 ドラマ「おひさま」では柄本佑の弟、柄本時生が安藤サクラと夫婦役だったのだが、結婚したのは兄とだったわけだ。



 上記ニュースに出会いとなった映画祭や共演した「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」などについても触れられている。もちろん、「おひさま」について触れられている記事もある(触れてない記事は調査不足か)。

 「おひさま」では柄本時生の母親がこれまた実の母親の角替和枝だったわけで。いちはやく安藤サクラと親子になっていたわけだね。これもすごい。

柄本佑と安藤サクラがホワイトデー入籍/芸能社会速報/デイリースポーツonline
柄本佑は長男で弟の柄本時生も俳優。安藤サクラは次女で姉の安藤モモ子は映画監督。また昨年放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」で時生とサクラが夫婦役を、時生の母親役を実の母の角替が演じていた。


 おもしろいことがあるもんだな。ふたりとも2世タレントってことよりもこっちのほうが話題性がありそうだけど。それは二人を知ってるからそう思うだけか。安藤サクラを知らない人も多いんだろうしな。

 東京ガスの定年になるお父さんがお母さんにプレゼントするのを手伝う娘、と言ったらわかる人は多い気もする。あるいは、「野田ともうします」のほうが有名か。いや、どっちもそうでもないか。

 とにかく、おめでとうございます。

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]

「名犬フーバーの事件簿」というドラマの再放送をやっている。テレビ東京にて。

主人公は里見浩太朗の模様。で、娘が石橋けい。

番組情報(EPGから拾える)にはその名前はない。

Wikipediaにも情報がないようだ。

ドラマの情報自体はここにあった。

名犬フーバーの事件簿 - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇

それにしても久しぶりに見た。

いや、ちょっと前になんかで見たか。

最近は「ウルトラゾーン」にも出いていたようだ。そういえば、ここ数週間見るの忘れてた。

 | ホーム |  前のページ»»


