 ものすごく久々に渋谷へ。見上げるとビルの上の大きな看板に高松リナ。

 一瞬、田村英里子かと思った。

 どのへんが似ていると思ったのか? 頬の感じだろうか?

 我ながら謎。
 旧ブログからの移行をはじめて1年くらい。

 長いこと以前のブログはそのままにしてましたが、いい加減なんとかしようということで、こちらに一本化。

 旧ブログの記事はきれいさっぱり消しました!

 とはいえ、引越しの告知と、一番最初の記事は残しました。後者はなんとなく。始めたタイミングを残したいと思ったりしたので。

 というわけであらためて、こちらで、よろしくお願いします。

 そういえば、FC2ブログの投稿画面が、最近いつも「混み合ってるのでまたあとで」とか言われてたんですが、FC2のログイン画面にアクセスしてみると普通に開くのに気づいた。投稿画面のURLが変更になってたみたです。気づきませんでした。というわけで、久々に投稿してみます。テスト。

 あと、ついでに右下に忍者ツールズのアクセス解析を追加。
 なんでだろう?

 ここ数日使ってなかったんだけど、それは関係ないだろう。

 うーむ。困った。

 Crome版のTweetDeckの話。

 アプリケーション版はもうアンインストールしてしまったので、そっちで試すのも面倒。

 しばらくしたらできるようになるかなあ。
 そういえば、チェックしたことがなかった。

 404 Blog Not Found:備忘録 - Firefox 4 がキャッシュ使いすぎてたのではてなブックマーク - 404 Blog Not Found:備忘録 - Firefox 4 がキャッシュ使いすぎてたので

 Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニックで、今、見てみたらキャッシュは50MBになってた。
 前に設定してたんだなあ、きっと。

 Firefoxはメインで使ってるわけではないので、終了時にキャッシュを消すようにしてみた。

 最近、ハードディスクの空きが気になってたもので。

 これで、知らないうちに余計な容量を食うことがなくなると思われます。

 ついでにIEの設定も見直しておいた。

引越し作業

思うところあって引越しをしてみるテスト。

まずはここから。

場合によっては1週間くらいかかると言われてるんですが、どうなりますかね?

現時点で10件くらい移行(というかコピーですかね)されているようです。

続きです。

エラーのメールが届きました。ヤプログのスキンを標準にしてやり直せとのこと。
処理再開用のURLも書かれており、そこへ飛んだのだけど、とくにそれらしいメッセージは出ない。
さて、再開はなされているのだろうか?
わかんないので、なんかいもURLを開いてしまった。現在107件と出ている。さて、これはどの時点でのものなのだろう?

続きです。

エラー後、再開したのですが、うまくいってなかった模様。
再度、最初から設定してやってみました。結果、大成功。

とはいえ、最初にやったときに途中までインポートされてたので、2回目にやったらその分が重複してインポートされてしまいました。仕方ないので、2重になってるのは1個ずつ削除。まあ、1ページに100個表示される中でその半分についてチェックボックスにチェックする感じです。いったん、全部消してからやればよかった、とあとで思ったわけですが。

ちなみに、かかった時間ですが、記事件数1000ちょっとで、110分程度。
終了後にちゃんとメールが届きました。当然ならが自動処理なわけですが律儀ですね。

 | ホーム | 


