学園祭前日の早稲田大学へ。

かもめんたるの二人が暗い。大人しすぎる。というかなんというか。

これまで売れなかったのもしょうがないと思った。

まだ途中だけど。


初めて見た。事務所はレプロ。

モデルとしてデビュー後、仮面ライダーにも出てたそうだ。

清水富美加 - Wikipediaはてなブックマーク - 清水富美加 - Wikipedia


南海キャンディーズの山里がかなりの食いつきを見せていた。
回答のかなりのバカっぷりに対して。
一緒に出ていた坂口杏里とタメを張るほど。

これからが楽しみ。

仕事がなかった時代の話。すでに結婚しているタイミング。
体重が80kgを越していたんだとか。

車のディーラーで洗車のバイトをしていたという。
居酒屋でも。

客からの言葉に傷ついた(本人は傷ついたとまでは言ってないけど)話も。

奥さんの豊田エリーがすばらしいとい話は想定内。

いろいろおもしろかった。



日曜芸人のメンバーが石垣島に行く回(8月10日)に出演のゲスト、夏美。JJモデルと紹介。

初めて見た。かなり好みの顔。GIRL NEXT DOORの千紗に小島藤子テイストをふりかけたような感じ。
斎藤夏美という名前で活動していたこともあるそうだ。

三愛水着のキャンペーンガールを務めることもあり、水着シーン多し。正確は明るく、物おじしない、って感じか。

番組ラスト、日曜芸人のメンバー3人から1人を選ぶ場面では、若林を。「下から来てくれるところがよかった」みたいなことを言っていた。まあ、そんな感じだよなあ、と思った。

YouTubeに三愛の公式とみられる動画が。


はじめまして夏美です(水着バージョン)

テレビで見たときはこの動画よりもだいぶかわいかったことを付け加えておく。メイクや照明の違いですかね。

ほかにいろいろ。


夏美Story #1 ~making~


2013年三愛水着イメージガール夏美 始球式


三愛「2013年水着イメージガール」はJJモデルの夏美に


美形過ぎる三愛水着イメージガールの夏美 バスト82センチの弾力ボディを披露 HD


これ↓は違う。

 ちょっと前にも見たな。保田圭。

 ありがとう、石橋さん。
 二階堂ふみ が、舞台「八犬伝」のPRで「ネプリーグ」に出演。バラエティで見るのは初だ。

 番組の途中からだったので、紹介パートなんかは見られず(残念)。見始めたタイミングで敵チームの回答パート。それを見る二階堂ふみ所属の阿部サダヲチーム。二階堂ふみは無表情だ。

 大丈夫か? バラエティ的にむっつりしてちゃだめなんじゃないか?

 と思ったままエンディングのゲーム。ネプチューンチームに勝利し、100万円チャレンジのゲームへ舞台は移るのだ。

 そこで、二階堂ふみが大活躍。けっこう楽しそうに笑っている。積極的に声を出し、正解していく。最後の正解も二階堂ふみ。

 そしてラスト問題。日馬富士と白鳳はどっちが年下?っていう問題。チームのほかのメンバーはまったくわからないという顔をする中、見事正解を答える二階堂ふみ。

 終了後に一言。「お母さんが相撲ファンでよかったー」と叫んだ。もちろん満面の笑みで。

 あー、普通に若い女の子なんだなあ、と安心した。なんの話だ。

 なんともショッキングなニュース。

テレ東・大江麻理子アナがNY転勤 「モーサテ」NYキャスターに (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースはてなブックマーク - テレ東・大江麻理子アナがNY転勤 「モーサテ」NYキャスターに (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「出没!アド街ック天国」(土曜、後9・00)などのレギュラー番組を持つ、テレビ東京の看板アナウンサー・大江麻理子(34)が4月1日付けでニューヨークに転勤することが分かった。7日、自身のブログで発表した。同局によると、大江アナは報道局付となり、「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜、前5・45)のキャスターとして現地で取材活動なども行う。
 ですって。

 でもって、現在のレギュラー番組も降板。「アド街ック天国」も「モヤモヤさまぁ~ず2」もだ。

 アド街はまだしも、モヤさまはこの変更がきついんじゃないかなあ。まあ、本人も報道やりたかったようなので、おめでとうというところなのかもしれませんが。

 そういえば、ポッドキャスト番組もやってたよね?


 これも終わっちゃうのかな? 

 
 また、番組収録中にケガだ。まあ、ケガそのものにどうこういうつもりはまったくない。多少のケガぐらいはそう騒ぐことでもない気がする。昔はたんにしっかり隠されてただけだろうし。とかいう話でもない。

 問題は橋本ってどっちだ?

 ということだ。太ったほうか? メガネのほうか? つっこみのほうか? ボケのほうか? ということがわからない。

 銀シャリは知ってるし、わりと好きなコンビだ。しかし、個人の名前までは覚えていないのだった。

 ということで、かたっぱしからニュースを読む。


 どこにも書いてない。「銀シャリは○○と××のコンビで」みたいな説明つけといてくれてもいいのに。と思ってたところで思い出した。

 鰻くんじゃないほうか。

 そう、ボケ、向かって左側の特徴的な髪型の人は鰻(うなぎ)くんという珍しい名前だった。ツッコミは覚えてなくても鰻くんは忘れもしない。っていうか忘れてたけど。すっきりした。

 見たかったなあ、コレ。

デーモン閣下の素晴らしい悪魔性が感じられた、『スタパ』でのトーク(サイゾーウーマン) - livedoor ニュース

「多くの信者を獲得しまして」
「魔暦元年。西暦で言いますと......」
「悪魔ながらに好感度をググーンとアップされました」

 からはじまり、中学時代の新聞委員だった頃の話を振られて

「自分がこういうのに関わる以上、みんながどうやったら読んでくれる新聞を作ることができるか」
「やるからには、それが評価されるとか注目されるとかではないと意味がない」


と真面目に返したり。

 で、やっぱり相撲の話がメインとなるわけだ。そういえば、今週月曜日に解説で出たんだっけ? これも当然見てない。ああ。残念。



 日本テレビ「火曜サプライズ」にて。ゲストは上地雄輔。紹介されていたラーメンが激しくうまそうだった。

 どうやら、ここのようだ。

 口コミ一覧 : It's shrimp! エビ麺専門店 神楽坂店 イッツシュリンプ エビメンセンモンテン[食べログ]

 海老を発酵させた調味料を使っていると言っていたが、その工程を見ても発酵させている様子がない。発酵の意味がわかってないのか? とか思ったけど、そこまで時間をかけて紹介できない、ということなのかもしれない。

 そして、めちゃくちゃ安い。500円とか言っていたか。行ってみたい。

 トッピングのカレーやチーズは、だいなしな気配。海老入りのラー油はうまそう。

 | ホーム |  前のページ»»


