福原愛が結婚

 卓球の福原愛選手が結婚するそうだ。相手は台湾の選手。

福原愛選手が結婚 台湾の江選手と 現役は続行:朝日新聞デジタル

 オリンピック終了を待っての発表。
 交際のきっかけが、こう書かれていた。

 「交際が始まったのは昨春で、腰を痛めて昨年1月の全日本選手権を欠場した福原選手を江選手が励ましたのがきっかけだった。」

 なにはともあれ、おめでとうございます。

 ところで、会見とかはないのだろうか? 

 いきなり「子供は?」なんてゲスな質問が浴びせられることなどないように祈ります。

清原容疑者

 球界のスターが「容疑者」と呼ばれることになるとは?

 昨年のテレビ番組出演時の「やってない」発言はなんだったのかなあ。

 ニコニコインフォにて、マイクロアド社の広告経由でマルウェアが配信されていたというニュース。

6月19日(木)未明より、niconicoサービス内に
FlashPlayerの更新を促す通知に見せかけた誘導が表示され、
誘導に従うとマルウェア(悪質な行動を行うソフトウェア)が
ダウンロードされてしまうとの報告がございました。


 冷静な文章。さらに続く。

調査の結果、マイクロアド社の広告ネットワークから配信される
広告に埋め込まれたスクリプトにより表示されているものであったため、
マイクロアド社への連絡を行うとともに、
6月19日(木)正午までに該当の広告ネットワークとの通信遮断を実施しました。

遮断以降niconicoサービス上で上記の表示を確認しておりませんので、
これ以上の被害拡大はありません。



 こんな感じでいまのところ謝罪をするにも情報が足りないといったところだろうか。

 とりあえず、調査が終わったらなんらかのコメントが出る模様。ニコニコを責めるよりも、「マイクロアド使ってなくてよかった」という反応が出そうな雰囲気。わかんないですけど。
見たことない女性がいるなあ、と思ってたら、やっぱり知らない人だった。

モデルの佐藤栞里(さとうしおり)というモデルだそうだ。

佐藤栞里 - Wikipediaはてなブックマーク - 佐藤栞里 - Wikipedia

名前が個性的だが、ルックスも個性的だった。目が離れてるっぽいところがかわいく見えるポイントなんだろう。

同じくモデルの河北麻友子も出演。あいかわらず自由なコメントを発している。この自由奔放さはどこからくるものか。嫌味な感じがしないところとか。不思議な人だなあ。
 韓国人歌手Rain(ピ)さんが約2年間の兵役を終え除隊したんだそうだ。Yahooニュースに掲載されていた。

 その文章がちょっと変。


韓国の人気歌手Rainが除隊、日本人ファンら700人出迎え (ロイター) - Yahoo!ニュース

[10日 ロイター] - 韓国の人気歌手Rain(ピ)さん(31)が10日、約2年間の兵役を終え除隊した。Rainさんはこの日、ソウル市内の国防省前に軍服姿で現れ、日本人ファンら700人以上から熱烈な歓迎を受けた。

Rainさんは詰め掛けたファンらに、「多くの方々に来ていただき、感謝している。最善を尽くして一生懸命な姿を必ず見せたい」とあいさつした。

Rainさんは兵役中、「芸能兵士」としてテレビやラジオを通して軍をPRする活動を行ったという。

*脱字を補って再送します。



 問題は最後の1行。これは掲載すべきものではないのではないだろうか?

 ニュースサイトは、ニュースを配信する会社からの情報をなんらかの処理をして掲載しているようなのだ(同じ内容が各社のニュースサイトに掲載されている)けれど、そのシステムがどうなっているのかはわからない。間違ったときのために、修正ができるようになってはいるのだろう。しかし、こういうことがあると、自動ではなくてなんらかの手動操作が間にあるということなのかな? と思わなくもないです。

 もう少ししたら修正されるかもしれないので、証拠となる画像をキャプチャしておきました(以下、その画像。クリックで拡大)。


Yahoo-Rain

 不思議なニュース。なんでも、阪神タイガースの選手が出演すると偽ったパーティの話なのだが。

 プロ野球の阪神タイガースは12日、球団公認応援団と名乗る「関西勝虎会」という団体が、現役選手やOBが参加するとした架空の有料パーティーの入場券を販売していると発表し、注意を呼び掛けた。


 というわけで、各メディアで取り上げられている(上記文章はサンケイスポーツから。リンクは以下)。


 まあ、選手も球団も、そしてファンも怒るというもので。入場料金15,000円ですよ! でもって「関西勝虎会は同日、サイトで『パーティーは中止となった。払い戻しに応じる』と発表した。」だそうですからね(これもサンケイから)。

 きっと、みんな「関西勝虎会」で検索しまくってるんだろうなあ。今日は。
 てっきり業者かと思ってたら中学生。

 しかも女子。

 びっくり!



 個人はふるわなかったようですが、団体で銀メダル。

 団体が強いってのが、日本らしさ。みたいな発言をテレビで見たりするのですが、やっぱりそういう面はあるかもですね。

 残り数秒でがんがんポイントが追加されていくさまは圧巻でした。すごい!

 フェンシング関連ニュースまとめました。とにかく注目度も高い!

 | ホーム |  前のページ»»