「ぐるナイ」にて。「ゴチになります」のコーナーにBerryz工房の嗣永桃子がゲストで出演。

 嗣永が上川隆也に「おとももちですよね」かなんか言うと、上川が答える。

 「僕、℃-ute派なんで」

 とバッサリ。

 画面下には℃-uteの写真も出てた。

 その時の驚いた嗣永さんの顔がこれまたおもしろかったです。

 いやあ、上川隆也、おもしろいなあ。

 いいもん見た。



 あっ、こんなのも発見。2chログかな。

 嗣永桃子「おとももちですよね!」 上川隆也 「僕℃-ute派なんで(キリッ)」 発言で狼騒然! | カラフル x ハロプロはてなブックマーク - 嗣永桃子「おとももちですよね!」 上川隆也 「僕℃-ute派なんで(キリッ)」 発言で狼騒然! | カラフル x ハロプロ
 だいぶ前のことで恐縮なのだが、昨年12月15日のTBSの情報番組「王様のブランチ」での出来事。

小島藤子 写真集 『 FUJIKO 』 エンタメ情報コーナーのゲストは19歳になったという女優、小島藤子。

 写真集「FUJIKO」のPRのための出演。インタビューを受けている。

 好きな食べ物・きらいな食べ物の話になり。

 「タコが苦手なので、たこ焼きのタコをよけて、『焼き』の部分だけ食べる」

 と発言。

 たこ焼きの焼き!

 なんと斬新!

 NHK朝ドラ「カーネーション」ではヤンキーの役(主人公の長女の娘、小原里香)を見事に演じていいたが、本人はそれとはまったく逆なのだなあ、とあらためて思った。もちろん、「小公女セイラ」のいじめっことも違うわけで。「キミ犯人じゃないよね?」での主人公の妹の役が素に近いのではないかと思わせる感じ。

 と、これを書くためにWikipediaを調べてたら、おはガールだったということを今知った。へー。しかもドラマデビュー前なのか。まったく知らなかった。最近では、大和ハウスのCMで地震が起きてる部屋の中で口紅塗ってるやつとか、三菱UFJニコス MUFGカードのCMに松坂桃季演じる先輩におごってもらうOLみたいな役で出ているが、これもまた何歳の設定? みたいに思うのだけど、顔はまったく変わらない。WALKMANのCMに出ていた制服のときから。

 このままの感じでいってほしいところだ。
 映画「アンパンマン」の囲み取材の枠で「PON」が取材。

 ビビる大木についてコメントを求められた やなせたかし先生が

 「ピピる大木」

 という。

 まあ、知らないわな。
宮里藍の世界1位についてコメントを求められて。

お祝いはまだ言っていないという話を受けて。

まあ、そんなものなんだろう。っていうか、友人か、それ?
 『東京フレンドパーク2』にて。吉高由里子。こういうのにも出るんだね。「ラブ・シャッフル」の番組宣伝でDAIGOと 香里奈とともに。

 はしゃぐ吉高由里子。高感度アップ。普通に喜ぶところがかわいいな。

 香里奈と並ぶとさすがに薄い顔が目立つんだけど、それはそれで。真逆のかわいさってことで。

 焼肉ばっかり食ってる、食ってた、って話はQuick Japanのインタビューでもあったな(インタビュー現場も確か焼肉屋)。

 欲しいものはブルーレイ内蔵液晶テレビ。

 香里奈はパソコンが欲しいという。東芝のパソコンが出る。あれ、香里奈ってNEC系のBIGLOBEのCMに出てたよな。それはもう契約がとうに終わってるからいいか。

 ところで、吉高由里子って左利きだったんだな。忘れてた。

続きを読む »

 フジテレビの新ドラマを紹介する「D-1グランプリ」にて。

 瑛太が中居の字を「中井」と書いてしまう。

 そこで、中居くん。後輩の生田斗真にいう。「言ってやって」。

 で、生田斗真。「字が違う」。

 そこで中居君が言ったのが、タイトルのせりふだ。

 「中居」じゃなくて「中井」と表記するのが「中井正広のブラックバラエティ」。

 そいいえば、ブラバラ内で「字が違う」って言わなくなったよね。中井くん。

続きを読む »

 久しぶりに「やぐちひとり」。

 JAGUARが登場。前にも出てたらしい。

ファイト!ファイト!ちば! で、いろんな話を振るんだけど、何を言ってもおもしろいのがジャガーさんだ。

 新曲を歌うんだけど、何を言ってるのかあいかわらずわからない。声が聞き取りにくいんだよな。

 で、鯨が好きらしい。ハーモニカのフレーズが物悲しい。ぜんぜんロックじゃないんだよな。ジャガーさんの楽曲って。

 あと、千葉テレビの番組は2年前に終わったそうだ。

 「カンパケテープを毎週送るのがたいへんだ」というのがその理由。

 もう、どうでもいいやあー。
 ほとばしるトーク。言いたいことが多すぎる北乃きい。

北乃きい 2009年カレンダー おもしろすぎる。

 99にもおもしろい、と言われていた。確かにおもしろすぎる。

 父親は38歳。99の岡村さんと同い年。引くわー。というのが岡村さんの感想。

 そんなん、どうでもいいくらいに弾ける北乃きい。ナチュラルすぎる。さすが。
 『明石家さんちゃんねる』にて。ドラマ『ROOKIES』のメンバーが出演。

パッチギ! (特別価格版) トーク途中で、 高岡蒼佑が「家族がいるんで」とかいったタイミングで。

 河本がさんまに耳打ち。どうやら、高岡の嫁が宮崎あおいだと言ったようだ。

 そこで、言ったさんま。「おまえか!」

 そこまで気づいてなかったさんま。っていうか、 高岡蒼佑、知名度低すぎだろう。

 まあ、これからだな。がんばれ、 高岡蒼佑。いや、どうでもいいや。
 昨日の「いいともスペシャル」。

AB お題の単語を使っただじゃれを言うゲーム。

 水川あさみがあせって言う。

 「ニラをニラった」。

 もちろん、OKとはならない。それでも何度も言う。見てるほうは「ニラんだって言え!」と思うわけだが。

 で、何度か繰り返すうちにやっと思いついたらしく、「ニラんだ」って言った。ほっとした。

 その後、アーチェリーでナイスな記録を出す。

 この番組ではいつも見せ場があるな。水川あさみ。

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»