 雨の中、傘をさす吉岡里帆。ENEOSあらためJXエネルギーのCMに続き、DiCという企業のCMに吉岡里帆が出演。

 っていうか、DiCってなんだ? あの色のやつか。

 と思って調べると、こんなプレスリリースが出ていた。

 いま、人気急上昇中の女優・吉岡里帆さんの新CMが公開 ピュアな吉岡さんの“色々”な表情と美しい色素材の融合に注目!|DIC株式会社のプレスリリース

 企業名の綴りはDiCじゃなくて、DIC。すべて大文字か。

 でもってほんとに、知ってるあのDICだった。

印刷インキや有機顔料などの世界トップ企業であるDIC株式会社は、2016年10月5日(水)からドラマやバラエティ番組で人気急上昇中の女優、吉岡里帆さんを起用した企業ブランドCM「今日は何色?」篇30秒を放映致します。



 と書かれていた。でもって、CMの監督は中島信也だそうだ。みうらじゅんの友達だっけ。調べたらやっぱりそうだった。ヒットCMをめちゃくちゃたくさん撮った人だな。あと、映画「ウルトラマンゼアス」「島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜(」。まあ、それはどうでもいい。

 しかし、売れたなあ。吉岡里帆。



 カレンダーの表紙はこれでいいのか?
 朝、CMを見てびっくり。

 学校の女友達に「私、自衛官になる」みたいな告白をする。

 こんなCMがあるんだなあ、と驚き。作り方がなんとも。

 まあ、あるかなあ、と思わせるのが駒井蓮ならでは、か。うそだけど。

 「こんな子がいるなら、俺も」と、男子に思わせるのが狙いか。
 かっこいい。「みんなエスパーだよ」がらみか。

 サークルKサンクスが扱っているRポイントカード。楽天ポイントが店頭で使える、貯まるというカードだ。

 そのCMに秋月三佳が登場した。
 どん兵衛のCMでおなじみの秋月三佳だ。

 年末はどん兵衛で年越しそば、とか言っていた気がするが、年明けはコンビニから。幸先良いスタート、か。今頃書いてますが。
 びっくり。晴れ着姿の3人がモチを食べる。もちろん、CMソングも本人たち。「糸巻き巻き」の替え歌(オリジナルの曲のタイトルがわからない)。

 佐藤食品のFacebookにもあった。

 富士通の企業イメージCMって感じなのか? 商品そのものではないやつ。


 舞台は小学校。生徒1人に1台、タブレットが配られた、みたいな話。蒼姉妹のどっちかが先生だ。「プリズムは角度が大事」とか子供が書いている。

 で、あんな、れいな、どっちだ?

 Wikipedia調べる。

 蒼あんな・れいな - Wikipedia

 まだ掲載されていない。

 では、オフィシャルのブログは?

 蒼あんな&れいなオフィシャルブログ「蒼い地球 散歩隊」by Ameba

 こちらにも情報なし。がーん。

 まあ、数日中に更新されるんだろう。

 たまたま見つけたファッション関連のムック。

川口春奈×repipi armarioブランドおしゃれBOOK (SHINCHO MOOK)
川口春奈×repipi armarioブランドおしゃれBOOK (SHINCHO MOOK)

 なんか印象が違うのはメイクのせいなんでしょうね。
 入山法子が結婚を発表した。相手はTHE BACK HORNのベーシスト岡峰光舟。

 ベーシストかあ。入山法子もベースをやってたのだよな、と思ったらちゃんとそのへんも書いてあった。

入山法子が海の日婚!ベーシスト・岡峰光舟と7年半の交際結実 (2/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 岡峰との出会いは2006年春。共通の知り合いに同バンドのライブに誘われて行ったのが知り合うきっかけだった。入山も高校時代に組んだバンドでベースを担当しており、すぐに意気投合。その後は友人として食事に出かけるなど親交を深め、「一緒に居たら幸せな時間が過ごせそう」という直感で、同年末から交際を始めたという。


 入山法子がカフェ&レストランのベーシストだったのはもう何年前だろう。

 おめでとうございます。

 高学歴女性タレントを集めてのクイズ企画。例によって三浦奈保子などが出るのだが、その中で目立ったのが諸國沙代子。現役東大生だとか。

 ミス東大にも選ばれた人物。諸国沙代子と表記されることも多いが、正しくは諸國沙代子だそうだ。

 ここに写真があった。

 【ミスコン東大編】ミス東大の諸國沙代子に「マジ天使」の声 | 日刊SPA!

 恐ろしく詳しいプロフィールがここに。

 ミス東大諸國沙代子 - Yourpedia

 あまり垢抜けないでいってほしいタイプだった。どんなんだ。

 | ホーム |  前のページ»»


