 15日からだろうか。LINEモバイルのCMに能年玲奈が登場。曲はキリンジの「エイリアン」。

 歌詞に

 「禁断の実ほおばって」

 というのが出てくる。

 能年玲奈が「禁断の実」とか言いたいのだろうか、と思ったり。

 とにかく、テレビ出演が増えてなにより。
 「週刊 ニュース深読み」にてビートルズ来日50周年特集。ザ・ドリフターズの仲本工事に話を聞いていた。

 来日公演時に使っていたというギターで「A HARD DAY'S NIGHT」を弾き語り。

 司会が「お待たせしました。次はザ……」と紹介したものだから、観客はビートルズが出てくると思い、歓声を上げる。その中、ドリフのメンバーが出て行ったと話す。しかし、その後の部分はカットされた模様。残念。もっと詳しく聞きたかった。

 93歳、老衰であったそうだ。

 おつかれさまでした。楽しい時間をありがとうございました。
 お久しぶり、新井恵理那。「PON!」のお天気お姉さん以来。うそ。

 3月までの玉木碧とはまったく違う慣れっぷり。

 「これまで『oha4』『PON!』『まざましテレビ』に出演、お天気お姉さんの下克上」と安住の紹介される(文言の記憶あいまい)。

 「この局はやりやすいですか?」とさらに聞かれ苦笑い。

 「PON!」以来ほとんど見たことがなかったので、めちゃくちゃうまくなったなあ、と思った。

 松本あゆ美、玉木碧とも、違う意味でハラハラさせられたが、現在の新井恵理那にはそういうのが望めそうにない。

 それともなんかネタが用意されてるのか。

「PON」内の通販コーナー「ポシュレ」に、おのののか出演。

元読売の選手とともに原監督のもとにマッサージ器を届けるという企画。
その元選手ばかりがしゃべっていて、おのののかは何もしゃべらず。

一応、球場でビールを売っていた話が紹介され、原監督にはお世話になった、みたいな話があったものの、後半では出ている意味がほぼない状態。まあ、こんなものだろう。

 掃除機のCM。どっかで見たモデル。


エルゴラピード TVCM 「自然に手が出る2in1」篇

 だれだろう。と思って調べると。

 一井沙織というモデルであった。

 一井沙織 - Wikipedia

 上記Wikipediaによれば、CM出演歴はこんな感じ。

ユニクロ ブラトップ「NEW SEXY」篇(2013.5~2013.10)
東京ガス「家族のはなし・長男の結婚」篇(2012.11~2013.10)
SONY香港 NEX-5N(2011.8~2012.8)
Calbee じゃがビー「じゅわーシズル」篇(2011.4~2013.4)
日産MOCO(2011.2~2011.4)
ルナルナ 「生理日」篇、「それぞれ」篇(2010.12~2012.12)
富士通 DOCOMO PRIME F04B 「ながら通話」篇(2010.3~2010.5)
モスバーガー 「ごちそうツナバーガー」篇(2010.1~2010.3)
明治製菓 「XYLISH なんで?」篇(2009.2~2010.4)
Minute Maid   「ピングレの木」篇(2008.4~2008.7)


 東京ガスのCMで見たんだろうか?

 Amazonで調べると、カメラ本に出いている。オリンパスのカメラ持って沖縄に行っているという。

写ガール 12 (エイムック 2427)写ガール 12 (エイムック 2427)



 そのカメラはOM-Dだそうだ。

 びっくり。意外なところで意外な人を見る。DAIGOがデヴィ夫人といっしょに秋葉原のホットドッグ屋を訪ねるというロケで、である。

 店のカウンターには店長らしき男と、もう一人女性がいる。その女性に見覚えあり。っていうかよく知っている顔。

 ということで、大谷雅恵さんでした。

 よく見ると、画面左上には「謎の店と元アイドル」みたいな文字が。

 DAIGOが「噂によるとこの女性が元アイドルらしい」とかいうと、夫人は「知らない」とかいう。そりゃそうだ。で、DAIGOが「当てます」とかいって「メロン記念日」と回答。おお、知ってたか、DAIGO。なんかうれしい。

 で、「ちょっと歌って」みたいな話になり、大谷さんが歌おうとすると、夫人が別の話をはじめる。タイミング逃す。

 というところで、次週に続く、だそうだ。

 来週見なくちゃ。

 大谷さん、お元気そうで何より。

 で、本日のTwitterでの大谷さんの発言によると、ロケのカメラマンさんが「サイボーグしばた」でお世話になった人だったそうだ。あと、店名は「マチガイネッ天守閣」だそうだ。
 国税の申告漏れが発覚して「世界ふしぎ発見!」の画面から編集で消されることになった板東英二さん。

 レギュラー番組が打ち切りとの情報が入って来ました。


 スポンサーへの配慮ということなんでしょう。しょうがない気もしますが。ここで伝えられているのは、中部日本放送の2番組のみ。

 産経ニュースではこう書いています。

坂東さんが記者会見などで説明しておらず、視聴者からの苦情が寄せられているという。同社は「視聴者の理解を得るのは難しいと判断した」としている。

 謝罪会見さえあればいいってことなんですかね? それもまた変な気がしますが、ないよりはあったほうがいいか。結果が変わらないんであれば、しなくてもいいってことにも思えますが。

 そういえば、「世界ふしぎ発見!」のほうはどうなってるんでしょう。消された1回めこそ見たんですが、その後見てませんでした。もう収録分は終わってるので問題ないのかな。で、レギュラー続投はあるんでしょうか? 続報は入ってきてませんよね。気づいてないだけかもしれませんが。

 マジカル頭脳パワーのリメイクにも出たかろうと思うわけですが。いや、最初は出たんだっけ? タイトルすら思い出せない。
 1月13日の「世界ふしぎ発見」を途中から見た。どうもいつもと違う。板東英二さんがいないのだ。

 昨年の脱税発覚で出演を見合わせたのか? と思ったけど、発覚は年の瀬も押し迫った頃だ。収録はもう終わっていると考えるのが妥当だ。

 で、ずっと見ていくと、映っている人と席の数が合わない気がする。なるべく映らないように無理やり画角を制限しているようにも見える。

 ということで、編集によって坂東さんを消しているのだろう。という結論に。

 しばらく見ていると、司会の草野仁さんのこんな音声が聞けた。

 「坂東さんボッシュートです」

 ちゃらっりゃらっちゃー。という音楽のかぶっているので、消すに消せなかったのだろう。

 で、エンディング間際には「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」というスーパーインポーズが入った。まあ、そりゃそうだな。と思った。

 で、1日明けるとこんな記事が。

板東英二の出演見送り「世界ふしぎ発見!」でテロップ流れる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

元プロ野球選手のタレント・板東英二(72)の個人事務所が名古屋国税局から所得隠しを指摘された問題をめぐり、板東のレギュラー出演を当面見送ることにしたTBSは12日放送の人気長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)の終了間際に、テロップを流した。

【写真】甲子園では驚異の奪三振記録をもつ板東英二

 今年初回のオンエア。「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」とだけテロップが流れた。

 同局は「今般の事情を鑑み、板東氏の出演は当面、控えることといたします」としている。同局関係者によるとスポンサーが社会的な影響を考慮した。

 板東は番組がスタートした1986年から出演し、黒柳徹子(79)と正解を競う人気解答者だったため、関係者の間には衝撃が走っている。

 板東の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)は、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘され、うち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定された。

 重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で、既に修正申告しているというが、問題を深刻に受け止める放送局が続出。10日には、名古屋・中部日本放送(CBC)が「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」(月曜後7・00)「板東英二の南山マスターズ2」(日曜前5・45)の当面休止を発表した。


 まあ、ニュースにはなってしまうか。

 今後の商売(本業のタレント業以外で)に影響があったりしないですかね。

 紅白歌合戦の出場者が発表された。ももクロとか、きゃりーぱみゅぱみゅ とか初出場が話題になるわけだけど、それらをぶっちぎるほどのインパクトが。

 美輪明宏

 なぜ、ここに来て美輪さんなのか。まあ、見たいですけど。ものすごく。白組なんですよね、とかそういうのはどうでもいい。とにかく楽しみ。

 ここまでのインパクトなのにメディア各社のニュースではさほど注目されてない模様。


 小林幸子どうこうよりもものすごいニュースだと思うんだけどなあ。あっ、と、YUIも初出場か。活動休止というトピックもあるので、話題作りにはもってこいの人選って感じか。プリプリはどうでもいいです。

 それから、舘ひろしはちょっとおもしろそうだ。

 | ホーム |  前のページ»»


