引きこもりだった生徒があこがれる全日制の女の子役で初登場。っていうか、次週以降でるかは不明。だいぶ大きくなったなあ。清水まゆみ、っていう役名。
 で、その末永はフェンシングをやっていた。こういう一般的じゃない(マイナーな)競技をドラマで取り上げるのは流行ってるのかもなあ。

 毎回毎回、一人一人の生徒にスポットをあてるのは学園ドラマの定番か。まあ、定時制の話なので、生徒は大人が大半なんだが。泉谷しげるが最年長の生徒だし。
 とにかく、このドラマ。おもしろい。原田泰三の過去の秘密が明かされるのはいつだろう? いや、ありそうだ、っていう予想なんだけど。今期のドラマはこれだけが楽しみ。

 鮎の煮干を使ったラーメンい加えるといいな、つって足したのがカメリアラード。カメリアラードって何? ということで調べるとここ

 ありゃりゃ、このリンク先も鮎を使ったラーメンの話だな。その名も「鮎ラーメン」。これが元ネタ、ってことか。1300円の炭火焼・鮎らーめん御膳。食べてみたいなあ。

 でもって、このドラマ。『美味しんぼ』だな。

 で、普通に平山あやが見たくてみているのでした。演技はまともなりね。大山増達の生涯を映画化するという韓国作品に出るそうだ。発表は1月とかだったので、公開は来年くらい? 楽しみではある。
 HEY!HEY!HEY!にて、堂本光一が出演。「Temperamental Fool」とかいう歌を歌っておる。画面のはしが切れるので、タイトルがはっきり確認できないんだが。うちのテレビ。

 で、英語の曲のカバーのようなんだ。日本語詩というクレジットが出てて。その名前が久保田洋司。あれ? THE 東南西北の? 懐かしいな。

 で、久保田くんのオフィシャルサイトはここ

 それから、平井堅が神宮の花火大会でマツケン見た、とかいってるんだけれども。

 ほんとの目当ては松浦とかWとかだったと思うな。あれ、Berryzだっけ? とにかくこいつはこういう人たちがだいぶ好きらしいですよ。先週のMステでも好きなラブソングで松浦の曲を挙げてたし、ライブで「I WISH」歌ったりしてるらしいし。しかもそれは辻・加護卒業のタイミングであったという。いや、あんまりわからんけれども。

 んでもって、先週のMステで初めて後浦なつみを見まして。後藤ってけっこう歌がうまいんですね。みんなおもしろがってそうでよかったなり。
シングルV 「恋愛戦隊シツレンジャー」

発売日 2004/10/27
売り上げランキング 111

Amazonで詳しく見る

 金曜日深夜から、火曜日12時台に。
 ゲストで磯山さやかが出てて、長井秀和にセクハラの例を実演されている。

 まあ、だれがゲストでも後ろの高樹マリアにしか目が行ってないんだけどな。

 アシスタント2人のうちの左側ね。念のため。
 まだ、TV CMは見てないんだけど。上戸彩な。

 サイトはこちら

 そうだな。いまはなきドリームネットのCMのモーニング娘。のやつに似てるんだ。ラメな感じの衣装とか、の印象か。まあ、どうでもいいんだけど。

 で、光か。いいなあ。俺も光にしたいなり。
 でもすげー好き。TBSの改変期恒例のオールスター感謝祭。白人男が服を脱ぎながら二人でジャグラー。男がな。で、途中で両者の服を入れ替える。それなりにすげー。でもくだらねー。最高。
 あと、『渡る世間~』の「愛」役はだれ? っていう問題で8割以上が正解ってのにびっくりした。この番組に出るならチェックしとけっていう話なのか? 恐るべし。

 さきほどのモトクロスで決勝に残ったのは、岩佐真悠子と原史奈とロンブー亮、そしてシードの伸助だったんだけど。男子はいわずもがな、女子二人もまた吉本関連だったのだな。岩佐はロンロバ全力投球、原はキムの番組(タイトル不明)に出てたのだな。恐るべし吉本。


 メモとして続けるか。くだらねーから。
 途中で司会が武田鉄矢になった(伸助がレースのため)んだけど、祥太、慶太に「金八出てたのはどっちだ?」って聞いてた。なんか笑った。あと、フットボールアワーに生徒扱いでえらそうに話しかけてた。『あたらすぃ日本語』(だっけ?)関連で知ってるからってあからさま。そこが金八。こういう関係性で食ってるんだから恐れ入る。それも芸風。
 ミニマラソンにはアンガールズの気持ち悪いほうが出る模様。っていうかどっちも気持ち悪いんだけど。髪がきれいじゃないほうな。それもわかりにくい。出っ歯で目が出たほう。安田大サーカスの団長も出てるし、ペナルティは二人とも。こいつらに勝ってほしい。きんにくんはどうでもいいよ。
 で、ことあるごとに、伸助はそのまんま東にがんばれっていうんだけど、マネージャーの犯罪でこんなこと言われるんだから、ことごとく不運だな。東。まあ、本人じゃなくて今回はよかったな、って話でいい? 坂道コロンブスの復帰は無理かなあ。しばらく。どうでもいいが。すげー勢いでメモ。

続きを読む »

 第1から第3打席までちょこちょこ生中継をはさんでる。で、第3打席は『姫』のコーナーの途中であった。ここまであからさまなぶったぎりもすげーな。中継の権利を持ってるから使わないとな。みんな注目してるんだし。

 第2打席ですでに記録が出てるんだからいいじゃん、ってのもあるが。で、マリーナーズが負けてた時点で第2打席で記録が出て、その後の打者が7打席連続ヒットで逆転しちまってるという。こりゃマリナーズ勝つなあ。相手チームもやる気なくしてるんだろうなあ。記録出た時点で花火とか上がってるし、マリナーズホームグラウンドでの試合だし。

 と、興味もないのにてきとーに書いてみました。
 田中麗奈から代わって。初めてCM見ましたよ。石原さとみ。父親は伊武雅刀に変わってるのか。気づかなかった。母親は真矢みき。へー。
 第一生命サイトにも出てるな。

 で、さっきイチローが世界記録を打ち立てました。

 | ホーム |