指にはめて振ると声を発する。顔をなんかにくっつけるとキスの音、とかなんとか。

Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: パチュッパ 05 バウッパ こんな人形がほんとに流行ってるんですか?

 Amazonで調べると、ほとんど在庫切れである。確かに売れてるようだ。

 で、これかわいいですか?

続きを読む »

 白血病でミュージカルを降板した本田美奈子.の代役が工藤夕貴になったというニュース。地球ゴージャスの「クラウディア」っていう舞台の話。

 デイリースポーツの記事では「本田美奈子.」となっているが。

 サンスポの記事では「本田美奈子」としか書かれていない。

 正式には「.」(ドット)がつくのである。どうでもいいが。

 姓名判断で、この「.」をつけると言われて、昨年末くらいに改名した本田美奈子だが。これをつけたせいで病気になったんではないかといわれていると思う。っていうか、オレが言っている。

続きを読む »

 ドラマ『GO! GO! HEAVEN』主演を射止めた加藤夏希の話である。

Amazon.co.jp: DVD: 月刊 加藤夏希 えー、オタク向け、みたいなイメージがあったんだが。友達に見せられた『映画秘宝』のコスプレ写真のせいか? いや、バラエティとかで、アニメばっかり見てる、とかいうからか。

 で、まともに演技ができるんだな。ドスのきいた声とか出している。まあ、そういうのはちょっと恥ずかしい感じもあるが。まあ、よしとしよう。

 『ココリコ・ミラクルタイプ』での素のトークもかなりきついものがあったか。いや、『うたばん』に出たときとか、『笑うさんま御殿』とかのイメージか。まあ、作ってるんだろうな、こういうの。いや、知りませんが。

 えー、いとうあいこ、もかなりいい感じだよ。っていうか、こっちのほうがうまいか。OLやってて、不倫してて、相手にひどいめに合わされるっていう役。んで、自殺したくなっちゃう。まあ、ほかのメンバーも死にたい人、のようだが。うーん、どうだろ?

 で、改めて。岡本健一かっこいい。『サーティーンボーイ』のときからかっこよかったか。

続きを読む »

G-SHOCKが激安?

 日々、Amazonをチェックしてたりするのですが、なんか33%から43%オフって感じでG-SHOCKを安く売ってる。あー、こんなのも売ってるのだな、Amazon。

G-SHOCK Precious Heart Selection [G-702LV-7AJF]
 意外なものが売っている、それがAmazon。それにしてもマクラとか空気清浄機まで売ってるってのがしびれる。近所の家電量販店と比べて、結局Amazonで買うことも多いなあ、最近。

続きを読む »

 一瞬、倉木麻衣かと思うかもしれませんが。元モデルで、一時期『王様のブランチ』にレギュラー出演していた植松真実です。

 Amazonではこれだけがひっかかる。

WILD BLUE―植松真実写真集

 そういえば、ビール会社のキャンペーンガールなんかもやってたか。ホリプロに所属で公式ページもあり。すんげーかわいいんだけれども。

 じゃあ、続きはGoogleで検索結果をどうぞ。これからもう一花咲かす感じでしょうか。
 また、息子のことをえんえん日記につけてた親父の話がメインになるんだろうか?

Amazon.co.jp: 本: 永井大フォトエッセイ 画竜点睛 長井の親父、すんげーおもしろいんだけども。まあ、最近は息子のファンクラブイベントにまで出るという調子に乗りっぷりらしいんだが。そうなると、おもしろさも半減かもしれん。いや、わかりませんが。

Amazon.co.jp: 本: 実写―オダギリジョー写真集 ヒーローもの出身としてはかなり上にいるのか、永井。オダギリジョーには負けるか。

 あっ、あれか。『特命係長 只野仁』の番組宣伝か。10chだしな。
 和香さま(ってだれが言ってるんだ?)が、『徹子の部屋』に出演。父親が割烹料理屋の主人だということは有名だが。

 母親は元女優だったそうだ。大映からデビューしておったんだと。

 で、その名前は。
 嵯峨麻知(さが・まち)。「ち」の字がちょっとあやふや。

 あと、デビュー当時は嵯峨キョウコ(漢字がわからん。話だけだったので)という名前だったそうだ。

 「あなた、芸能界はやらないの?」といわれてたとか。和香が、母親に。

 あと、和香が、クレジットカード会社の電話オペレーターのバイトをしてた話とかも。あれ、キャバクラの話はないですか。あるわけないか。

続きを読む »

 ハセキョーが温泉場で、自転車乗ったり温泉入ったりするCMの話。

 CM開始早々、ハセキョーがなんか言ってるのだが。それが

「ツーーーーー」「フーーーーー」

と聞こえる。前回のエントリの続きでした。



 このCM見てると痛風はC1000タケダで治るかも、とか温泉入ったら直るかも、なんているサブリミナル効果が発生してたらおもしろい。

 そんなわけはないのであるが。

続きを読む »

 知人に突然「痛風」(つうふう、通風ではない)をわずらった人がいたのですが。

 TVを見てると、ウッチャンも「オレ、痛風気味」とかいう話を聞くのです。

 暴飲気味の自分も他人事ではないのです。上記知人はオレよりひとまわり年上ではありますが、たぶんオレのほうが暴飲気味なのですよ。

 というわけで、いろいろ調べるわけです。調べてみるとこんなに関連書籍がでているのですね。



痛みと歪みを治す健康ストレッチ



サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療

続きを読む »

 もうすぐ甥っ子の4歳の誕生日なのだが。プレゼントを買ってあげなくてはならない。

 どんなもんがいいのか思案中。
 一応4歳児なので勉強させなくちゃ、と親は思ってる、と私は思うのだが。

 Amazonには「知育玩具」というカテゴリがあるのだが。そこのさらに「勉強」っていうカテゴリを調べるとこんな感じ。

以下は売れてる順。


せんせい カラフルせんせい SH-02



PN-11 くもんのNEW日本地図パズル

続きを読む »

 テレビ東京の日曜日深夜1:00からのドラマ。今月頭から始まっているのだが。『怪奇大家族』の後番組。
 この枠のドラマは。『ヴァンパイヤ・ホスト』といい『ファンタズマ』といい、けっこうがんばっているように思う。っていうか、作り手が楽しんでいる感じが伝わってくる。と感じてるのですが。

 今回の『GO! GO! HEAVEN』はビッグコミックスピリッツ連載マンガのドラマ化。っていうか、マンガが始まる前から企画があったのではないかと思われる。
 自殺したい女の子が4人集まって、バンドのライブで自殺するっていう話。簡単にいえば。

 主役は加藤夏希(かとうなつき)の模様。ジュリア役。
Amazon.co.jp: 本: いとうあいこ写真集『Don't Stop Me Now!』 マンガだと会社員の役の子が主役っぽいのだと思っていたが。違ったようだ。ちなみにその役の子は「いとうあいこ」(リンク先はオフィシャルサイト)とかいう女優。ぜんぜん知りませんでした。プロフィール見ると『大好き五つ子3』にゲスト出演とか、『アバレンジャー』のアバレイエローだったとか。いや、まったく範疇外なんだけども。けっこうかわいいか。

 で、バンドを取材しにくるあやしい男の役が、岡本健一なのである。かっこいい。
 うまい俳優になったなあ。
 ジャニーズの人たちが中心になって深夜ドラマをやってるはずだが、いつかはそれの狂言回しみたいのもやってたか?

 ドラマ内では加藤がバンドのリーダーふう。ボーカルもとってる。歌はまあまあうまいようにも思えるが。『水10』の企画ものでも歌ってたから、それなりに大丈夫なのか?

 ついでに、いとうあいこ関連商品で顔をチェック。

続きを読む »

Amazon.co.jp: 音楽: ドッキドキ!LOVEメール [MAXI] 3月24日発売のベストアルバムをファンの投票で決めるという松浦亜弥の話。
 投票ページができてる。

 選考対象は以下に。基本的にソロのシングルとアルバムから。シャッフルとかごまっとうとか後浦なるみとかも入るといいのに。あっ、それぞれソロバージョンでな。

続きを読む »

 マシーン経由で情報入手。
音楽、映画、小説を連動させたプロジェクト「day alone」がスタート。1月13日にシングル「君と逢えた奇蹟」、2月23日にシングル「ユリノハナ」、3月9日にアルバム「day alone」と3ヶ月連続のリリースが決定。小説と映画のDVDも発売決定しています。

Amazon.co.jp: DVD: DAY CLIPS だそうだ。その発表記者会見はムービーもあり。

 で、その映画らしきもの(PVじゃないのか?)には末永遥が出演している。ただし、記者会見の席にはいるようだが、上記ムービーでは撮られてない。残念である。
 とりあえず、そのDVDはこれの模様(右の画像リンクじゃなくって、下のテキストリンク)。

day alone~マノーラと姫ちゃん~



 末永遥。最近では「めだか」で平岡裕太と付き合う女の子として数回出演。フェンシングをやっていたか。

続きを読む »

 三津谷といえば。『ロンブー・ドラゴン』のレギュラーだったはずなのだが。知らないうちに番組の内容が変わってて出てませんね。
 で。ロンブーのメンバーとの写真がとられたりしたので、いろいろあったんでしょうか? いや、知りませんが。


 で、いっつも巡回してるサイトで見つけたのがこれですよ。

続きを読む »

CLOVERSって

 フジテレビの深夜のPV番組らしきものを見ていたら。

Amazon.co.jp: 音楽: THE CLOVERS CLOVERS(つづりあやしい)っていうバンドが出ているのです。音が『16TONS』を思わせるのだ。アコーディオンのなせる業か。しかも沖縄ふう音階だったりもするのだ。16TONS meets SOUL FLOWERって感じか。ちょっと気になる。ホーンが入ってるのもいい感じ。

 で、そのあとはTHE NEATBEATSが出るのだ。すげーロックづら。田中一郎にボーカルが似ているってのはどうでもいいことにしよう。

 で、そのあとPE'Z。あなどれないな。深夜の時間つぶし番組。BONOBOSも出てたけど。リンクを貼ったけど、ほんとにこれか?
 ここから。

 で、マツケンサンバってお笑いなの?

続きを読む »

 定価29,800円が1万円も値を落としている。
●Fernandes ZO-3 Ayankey【特価】 本人の人気が落ちているからしょうがないか。キャラクター商品って悲しいな。
 でも、紅白では一応自分の歌もうたってたからいいか。
 こいつらががんがんしゃべることになってる番組が始まりました。佐藤隆太も出てるんだけど、それはどうでもいい。

 ベッキーとローサが出てる。それがすばらしい。どう?

 ああ、ローサがかわいい。それだけでいい。TBSの月曜深夜です。『月光音楽団』という番組名。

Amazon.co.jp: 音楽: 初恋~浅き夢みし 第1回のゲストは的場浩二。それをうまくしきるベッキーがどうかと思うが。そんなもんだ。右のCDは的場が好きな歌だったというやつ。
(追記:1月18日)
ごめん。ベッキーと佐藤以外はレギュラーじゃなかったです。ローサも安田も。期待もたせんなよ、TBS。ってことでお茶を濁します。ほんとごめんなさい。
(追記:2月14日)
えー、やっぱりレギュラーか。ローサと安田。月一レギュラーってやつか。まあ、だれも見ないわけだが。ここ。
 右上に「RANDOM LINK」といいうのを追加したのですが。

 Amazonアソシエイトを導入してる人は多いと思うのですが。たんにリンクを表示するのはおもしろくないのです。

 で、G-Toolsというサービスのうちの「マイ・ショップ」という機能がおもしろいのですよ。
 このマイ・ショップは好きな商品を登録してセレクトショップっぽいページを生成するっていうサービスなんですが。マイ・ショップの公開では、その登録した商品の一部をランダムで表示するっていう機能があるのです。それを右上あたりに最近表示するようにしました(現在は削除して、このエントリの「続きを見る」に入れました)。

 これってすげー便利。Amazonの標準のリンク作成機能は画像がないことが多いのですが、マイ・ショップなら、画像なしの商品は除外するってことが簡単にできるわけです。

 リロードするたびに(WindowsのIEならF5キー)、右上の画像が変わるわけです。これって、おもしろくないですか? なんか見た目ががらっと変わるわけですね。

 あー、すげー便利。

 というわけで、しばらくは『RANDOM LINK』ってのを表示しとくことにします。
 こういうリンクの作り方なんかの詳しくは上のG-Toolsのリンクからどうぞ。こういうシステムを作る人はたいへんでしょうけど、がんばっていただきたいです。ありがとうございます。

続きを読む »

 どっかのblogで「メンヘル」という言葉を見かけたのですが。

 あー、「メルヘン」の逆さ言葉みたいなもんか(厳密にはアナグラムか)。とか思ってたのですが。

「セクシー担当の○○です。」
「ボーイッシュ担当の○○です。」
「ナチュラル担当の○○です。」
「メンヘル担当の○○です。」

 こんな使い方が想像されたわけです。

 たまたまそのblogは「はてな」だったので、キーワードへのリンクがあるのです。

 で、その意味は。

 「メンタル・ヘルス」の略だったわけです。 詳しくはこちらを。

 やべー、すげー恥をかくとこだったよ。

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»