関東では夕方に『カバチタレ』の再放送。

山田優が19歳の役をやっている。でも当時はたぶん16歳。

ちょっと老けてるなあ。

でも、化粧が薄いので、今よりかわいいかも。

当時は島袋寛子に似てるかもなあ(鼻)。と思っていたが。

まあ、どっちも沖縄出身。
 39歳の男性だそうだ。

Amazon.co.jp: 本: グリコ・森永事件 しかし、ひどいことする人がいるもんだな。

 怪人1000面相といわれたわけですが、あっけなく。

 「本当に申し訳ない。死ぬとは思わなかった」

 と泣きながら謝っている。
 謝るくらいならやるなよ。うわーん。

続きを読む »

 関東では、先週くらいから夕方に『新・お水の花道』の再放送が行なわれてるわけですが。

Amazon.co.jp: 本: お水の花道 14 (14) 本日のゲストは一色紗英。これは第一弾『お水の花道』でNo.1ホステスで、レギュラーだったのだが。それがいまは大企業のやり手OLとなって、接待の席として、舞台となるクラブに再び訪れる、わけだ。

 で、本日の『SMAP SMAP』のゲストが一色紗英いっしき・さえ)だったのだ。

 夕方のドラマ再放送は、現在あるいはこれから放送する新番組の援護射撃だったりするわけですが。

 『新・お水の花道』の再放送は、この紗英をバックアップするためのものだったのではないかと。

続きを読む »

 中野美奈子の番組で。ライブもあったのだが。クチパクだ。
 ロックじゃねーなあ。

 それは昔からか。

 しっかし、しょぼい曲だなあ。

 ファイト、ファイト、ちば

 とかおっしゃってましたよ。
 へー、こんなのがあるんだな(下の写真からリンク)。

卵かけごはん醤油 おたまはん


 でもって、食べた人の感想みたいのが

 卵かけごはん専用しょうゆにも関東版・関西版

 まあ、この記事で商品の存在を知ったわけですが。
 卵かけごはんなんて久しく食べてないや。子供のころはすんげー好きだったはずなのだが。
 このしょうゆ、欲しい。290円と安いんだけど、通販すると送料がかかるからなあ。近くのスーパーとかデパートで取り扱ってくれないものか。

 ちなみに食品添加物はいっさい使っておらず、しかも機械などの設備をあまり使用してない、だそうだ。この後半、ちょっとおかしいな。
 公式サイトを見ると、一瞬名作か? と思ったりするけども。

Amazon.co.jp: 本: いとしのヒナゴン 公式サイト『ヒナゴン』

 原作はけっこう、高評価だね(右の画像からリンク)。どうだろうなあ。

 だって、主題歌がユニコーンの『すばらしい日々』なんだもの。

 でも、こんなFlashだらけのサイトを公開してる映画がすばらしいはずがないのだ。

続きを読む »

 

近野成美


Amazon.co.jp: DVD: 近野成美コラボレーションBOX ~コンコレ~ あの「フルーツポンチ」のコンちゃんだ。

 優こと本仮屋ユイカの同級生役。

 まあ、そんなに目立たないのだが。

 

松本まりか


 に似てると思っていたのだが、どうか?

 「2003年ヤングジャンプ制コレグランプリだったんだなあ。
 それもおはスタのあとか。ほかのメンバーはどうしてるかな?

続きを読む »

魚住りえ離婚

 はやっ。
魚住りえ離婚、日テレ森アナと“すれ違い”1年5カ月

 フリーアナウンサーでタレントの魚住りえ(33、写真)と日本テレビの森圭介アナ(26)が先週、離婚していたことがわかった。結婚生活はわずか1年5カ月。ともに多忙で、すれ違いの生活が破局の理由という。


Amazon.co.jp: 本: 女子アナにも程がある 芸能人社交ダンス部に出てたのは、今後のことを考えてのことだったんだろうな。

 前に社交ダンス部のことを書いたときは、『魚住りえ』『背中』で検索してきた人がいっぱいいたよなあ。

 で、なんだこれ(右の写真からリンク)。ひどい写真だな。気持ちわるい。

続きを読む »

 いかにも消費者金融のCMに似合うであろう、安めぐみがやっぱり、消費者金融のCMに登場しました。

 ポケットバンク。

 だいぶマイナーな気がしますが。

 

安めぐみ

にはぴったりだ。

 この安っぽさが安めぐみクオリティ。さすがだ。

続きを読む »

 フジテレビ5月17日深夜0:28の番組。九州一筆書きの旅、っていう番組だ。NONFIX枠。

 『その先の私を見に…少女と鉄道2005 春

 公式サイトもあり。

Amazon.co.jp: 本: 堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3 ある意味、ドキュメント。

 この人、はすんげー素でかわいいな。地味だけど。

 堀北真希

 『ケータイ刑事 銭形舞』、だな。

 関口宏の息子が電車で日本一周する番組といっしょの感じだよな、これ。

 TOKIOの長瀬智也といっしょにフジフイルム(フジフィルムじゃないよ)のCMでおなじみ。鉄道マニアにもオオウケだと思った。この番組。まあ、CSとかBSからのおこぼれ番組だと思うけどな。

 スイッチバックの説明とかしてたよ。小学生に説明されて。鉄道マニアの小学生ってなんかおもしろいな。大人は気持ち悪いけど。

 年配の方の、戦時中の話を聞いてた堀北が涙を見せる。すばらしい感受性だ。すばらしい演出、って言っちゃいけないか。でも、素の反応をとらえる、ってのも演出だよな。

 ちょっと好きになったよ。堀北。えー、これ、DVD化しませんかね?
 すんげー売れると思うんだけど。アイドルファンと、鉄道ファンに。

続きを読む »

 おー、また新作だ!! 前作はドリフターズ40周年だったのだけど、今回はTBSテレビ放送50周年記念盤だそうだ。まあ、前フリはなんでもいい。

 今回のは、ゲストが出るコントなども収録してるとか。ジュリーとか桜田淳子が出るらしい。今回も買い、なのは間違いないだろう。

 あー、すぐにでも欲しいのだが、発売は6月24日だ。早めに予約して、20%オフを狙いたいところだ。

TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)
ポニーキャニオン (2005/06/24)
売り上げランキング: 1
近日発売 予約可


(追記)
 で、日曜日(22日?)にTVを見てたら、第1弾は30万枚も売れたそうだ。すっげー。

続きを読む »

 あれですか。

Amazon.co.jp: DVD: DASH OVER 禊(みそぎ)ですか。

 イメチェンですか。

 『サルヂエ』で初めて見たよ。復帰後の

あびる優


 先日行った歯医者で読んだ雑誌に11才でFカップなアイドルがどうこう、と書いてあったのだが、そのあと忘れてた。のだが。友達が、「これどうよ?」とメールしてきて思い出した。
Amazon.co.jp: DVD: 入江紗綾 紗綾11歳

入江紗綾(いりえ・さあや)


というグラビアアイドル(?)の模様。

 なんだこりゃ。これで11才なら確かにすごいかもな。

 中国のデモを止めた、とかも言われてるようだ。中国のサイトでの取り上げ方がすごいらしい。上記の友人が画像リンク集みたいなURLを送ってくれたのだが、確かにほとんど中国のサイトだ。すげーな。なんも知らないところでこんなことが起きてるのだな。



紗綾(さあや)写真集
 ってのもあるらしい。

続きを読む »

 ほげー。それじゃ、番組開始当時の司会が立川談志であったことなんか記憶にあるわけがないのだ(生まれてないから)。

Amazon.co.jp: 本: 笑点の謎―あの怪物番組の秘密が、いま明かされる 番組開始当時からいたメンバーは、円楽と歌丸とただいま病気療養でお休み中のこん平だけだそうだ。木久蔵は最初からいたわけじゃないんだね。

 歌丸が死にそう、というのはもう何十年も使われているネタだけど、いまでは木久蔵のほうが死にそうに見えるんだけども。歌丸は年とっても元気な雰囲気。木久蔵はそれほどの年でもないのに、よぼよぼ、って感じだ。

Amazon.co.jp: 本: 「氷点」を旅する あと、『笑点』っていうタイトルは、当時のベストセラー『氷点』をもじったものだとか。あー、なんか聞いたことあるな、それ。

続きを読む »

 すんげー笑った。デカレンジャーの公式サイトより。

 デカイエローの紹介ページ
ミステリアスな雰囲気を持つ美人刑事。物質を通してアリエナイザーの心を読むことができるエスパー能力を持っている。その能力ゆえに孤独だった過去を持つが、ボスとの出会いでSPの道を選び現在に至る。言葉づかいはちょっと時代遅れで、おやじギャグが得意なマブイギャル!
 だってさ。子供向け、ではないよな、この文章。そうでもないか。

 子供が「マブイギャル」なんて言葉を使ってたら、親は恥ずかしいだろう。たぶん。古すぎて。親がそんな言葉を使ってると思われるからね。

 で、木下あゆ美、はその後どうしているのだろう。なんかドラマの予定とかあるんだっけ?

続きを読む »

 いま、業界で噂なのが、グラビアアイドルの『A』が、5月か6月に脱ぐ、という話。

 いま、いっしょうけんめいTVとかに出まくってるのはそのせいか?

 とか思うね。

 写真集とDVDのリリースを控えているメーカーは戦々恐々らしい。

 かでなれおんみたいなことになるのかな?

続きを読む »

 メジャーリーグ機構が来年3月を目標に話を進めているとか。

 世界16の国と地域が参加予定。

 日本でもいろいろ言ってたけど、ここまでくれば実現しそうな気配。

 アメリカ国内だけの大会なのに、ナショナルリーグとかほざいてたわけだけど、今後、ほんとの世界一が決まるということだな。
 まじっすか。まあ、交際中とは聞いてましたが。

藤井隆さんと乙葉さん婚約 9日に記者会見

 バラエティー番組などで人気のお笑いタレント藤井隆さん(33)と、タレントの乙葉さん(24)が婚約したことを7日、所属事務所が明らかにした。2人は9日に東京都内で記者会見し、詳細を発表する予定。
(共同通信) - 5月7日16時48分更新


Amazon.co.jp: 本: 乙葉DIARY 二〇〇二‐二〇〇三 10代のマシューが結婚ってのはいいのか?

 乙葉のグラビア時代の作品は価値が下がるのか? まあ、これから新規で買う人はいないか。

Amazon.co.jp: 本: 乱歩R そんなのはどうでもいいとして追記。記者会見の模様がワイドショーなどで中継された。初共演はジョージアのCMだけど、交際のきっかけはドラマ『乱歩R』だという。
 第1話のゲストが乙葉であったのだ。会見では二人で声を合わせて「そうだっ! 乱歩Rだ」とかなんとか。いや、こまかいところは忘れたよ。

続きを読む »

 『ザ・ワイド』で元・勘九郎であるところの十八代目中村勘三郎インタビューを。七之助の事件についても触れられている。

Amazon.co.jp: 本: さらば勘九郎―十八代目中村勘三郎襲名 っていうか、本の宣伝か。

 まあ、それでもわりとおもしろかったなり。

 野田秀樹が脚本・演出をする芝居の稽古シーンもあり。歌舞伎で生きてる人の脚本をやるのは初めてで、外部の演出家を入れるのも初めてだとか。まあ、それはわりと知られた話か。
 で、歌舞伎では個人個人での練習ばかりで、出演者が揃って舞台稽古をすることはないそうだ。うへー。びっくり。
 でも、今回の野田演出では普通の芝居のように全員で舞台稽古。世の中では普通のことが、歌舞伎の世界においては珍しいことになる。

 やっぱりすごい世界だ。いろんな意味で。

続きを読む »

 おばあさんみたいになってるな。肌が汚すぎる。茶髪もどうかと。

 | ホーム |  前のページ»»


