くっつくのがおもしろい、しかも何度でもくっつく、シールみたいにベタベタしないし。

 ってとこだと思うんだけど、どうだろう?

 子供が好きなヒーローとかキャラクターで作ってあげれば喜ばれます。たぶん。こんな商品を見つけてそんなことを思いました。

KOKUYO KJ-MG61 IJP用マグネットシート光沢印画紙KOKUYO KJ-MS51 インクジェットプリンタ用マグネットシートA-one 51114 マグネットシート A4 ノーカットA-one 51392 デジカメ用L判シリーズ マグネットシート

続きを読む »

 関東のみ、だろうな。2005年の第一四半期に放送されたドラマがはやくも再放送。

H2 ~君といた日々 DVD-BOX 主演は山田孝之と石原さとみ。で、いいのかな。石原さとみ、のがらがら声にしびれるドラマだ。ほんとにもうすごい。笑う。さらに石原のドジぶりもナイス。やりすぎないところがオフィスクレッシェンドだな。

 で、設定もすんげー無理ありすぎ。それもすばらしい。主人公の山田は中学時代に組んでいたバッテリーの中尾明慶と同じ高校に進学。しかし、二人ともそれぞれ、ひじ、と腰に爆弾を抱えていたため、野球をやめている。でもって、その爆弾抱えてることがうそだったことを知って、野球を再開、とかいう話。これがもう無理。てきとーすぎ。おもしろい。これが、あだち充か。すげーよ。

日テレジェニック2002 佐藤めぐみ 佐藤めぐみ、が出ているのでこれから録画して毎日見ます。この話題、遅すぎ。たぶん、だれも食いつかない。ぎゃはは。

続きを読む »

 『涙そうそう』とかいうドラマの終わったあとにCMがありました。
 正月に放送! ということらしいです。TBS。すんげー楽しみ!

 すでに撮影は進んでるようで、数シーンが数秒だけど流れてました。タッキー(滝沢秀明)忙しいね。
 タイトルはずばり『里見八犬伝』(さとみはっけんでん)。


 そういえば、京極夏彦が『里見八犬伝』を元に新作を書くとか言ってなかったっけ? まあ、それとは別だと思いますが。

里見八犬伝 角川映画の『里見八犬伝』は簡単に超えてくれるんですよね?
 「星よ、導きたまえ」ってやつ。

 それにしても、『里見八犬伝』を題材にした小説って多いのね。

続きを読む »

 いまどきなんでこんなのがランクインしてるのか! とか思いながらAmazonをチェックしてたんですが。

 DVDが発売されたばっかりだったんですね。

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
 ジム・ヘンソンのパペットワークがさえる名作。

最近のCGばっかりの映画とはやっぱり違って、すんげーいいのだよなあ。
しょうがないか。24時間テレビのエンディング。『サライ』みじかすぎだったなあ。

槇原敬之/EXPLORER ≪通常版≫

飛んで飛んで

とんで とんでとんで。

笑ったなあ。円広志が飛ぶやつ。

円広志ベスト

タイトルは『夢想花』(むそうばな)。
 パーソナリティが香取慎吾と草なぎ剛だ。SMAPの。この場合、どうしても慎吾が前に来てしまう。剛、あんまりしゃべらないし。番組早々、仲居くんにつっこまれてたしね。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX しかし、昨年は1年間、大河ドラマの新撰組で、今年はこれ。慎吾もたいへんだ。まあ、剛もいいドラマいっぱいやってるけどね。

天才・たけしの元気が出るテレビ !! テリー伊藤 SELECTION でも一番楽しみなのは、さっきはじまっていきなり中断された『元気が出るテレビ』などの同窓会だ。司会が爆笑問題ってのがちょっと不安なんだが。

 それにしても慎吾かっこいいな。一番好きなのは。

続きを読む »

 1つのユニットでリアル5.1chサウンドが得られるそうだ。どっかでニュース見た気がしてたんだけど、設置例の図(↓リンクから見られる)とか見たらがぜん興味がわいてきた。そそられる。

YAMAHA デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1【梱包B級品】

 
 8万円台、って値段がなあ。まあ、手間とか効果とか省スペース性を考えると安いんだろう。
 これで実家のシステムを構築したいなあ。プラズマの60インチなので。でも、めったに帰らないってのが難点。いや、あの部屋、左側が隣の部屋とつながってて扉ないな。こういう場合は無理なのか? むー。
 TVドラマ「キッズウォー」の主題歌、白線~スタートライン(初回盤)を歌っているのが、ハレンチ☆パンチ。8月24日にこのCDが発売。

白線~スタートライン(初回盤) で、ハレンチ☆パンチ公式サイトを見ると、本日発売記念イベントがある模様。つくばエクスプレスとの同日デビュー記念特別イベント、だそうだ。

 ビクターのSPEEDSTAR RECORDSレーベルのこれまた新レーベル、SWEETSTAR(スウィートスターからの第1弾の模様。

 で、歌は同番組からヒットを出したZONEのあれに似た感じ。まあ、夏の思い出、っていうことだな。テーマは。

 ジャケットの左の人は前の「キッズウォー」で主演だった井上真央に似ているか。この写真を見る限りでは。しかし、公式サイトで見るとぜんぜん似てるわけではない。

続きを読む »

 似てる似てるとは、近野成美をはじめて見たときから思っていたのだが。誰も同意しない(まあ、普通そんな会話はしない)。でも、その証拠みたいのを発見。

 この松本まりかのDVD紹介のページ

 まあ、Amazonの商品の検索ページなんだけども。ここの右側にある「関連商品」ってのは、たぶん、ある商品を買った人が買ったほかの商品を表示してるんだと思うんです。俺の少ないAmazon知識からすると。

 で、松本まりかの『松本まりか Innocent Flower (初回限定版)』っていうDVDを買った人が、ほかの松本まりかの商品を買うのはまあわかるんだけど。関連商品の中に近野成美の商品が2つほどまぎれてるのな。

なるみずむ近野成美コラボレーションBOX ~コンコレ~松本まりか : Le Cinema松本まりか写真集「きっと。」

続きを読む »

まだ暑いので

 怖い映画でも見るか。

続きを読む »

 ぜんぜんしらなかったよ。
ただ風は吹くから
 曲のタイトルは『ただ風は吹くから』(Amazonにリンク)。

 どんな歌だったんだろうなあ。

 そんなに下手ではないような気がするがこれまたどうだろう?

 そういえば、顔と声からして、歌がへたそうな人、ってのがあるような気がしますが、どうですか? きっと下手だろうな、と思ってた俳優、女優が歌ってみたら、やっぱり下手だった。なんてことが。

 俺の中では坂井真紀がその代表。『Get it up!』とかいう歌でCD出してたよな。うーん。もっといい例がありそうだが。

 あと、菊川玲もそんな感じ。いや、歌を聴いたことないけど。あのガラガラ声で。そりゃ清水ミチコにもまねされるわ、って感じ。
 『契約結婚』っていう雛形あきこ主演ドラマ。男を翻弄する女、って感じか。

 「寝たのは男と別れるための儀式みたいなもんよ」

 とか言ってます。前日に現在付き合ってる男とは別の、前の男と寝てるとこを目撃されるんですが、今の男が逆上して包丁で刺したりしちゃうんだね。

 で、お色気要員かと思いきや、実はそうではない模様。確かにベッドシーンがあったけど、隠してるし、全裸で男に罵倒を浴びせるシーンもあるんだけど後姿だし。

 でもって、けっこうまともな演技をしています。

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX まあ、死ななかったんですが。毎回死ぬんだと思われてるような気もするけど。

 『あなたの隣に誰かいる』ではすんごい殺され方してたもんなあ。

続きを読む »

 坂崎のアコギに合わせて、『星空のディスタンス』などを歌う。

 すげーよ。うますぎ。

 さすが。音楽ファンはバカにしてたりするけど、うまいからしょうがないよね。

 で、坂崎は徳島の水族館の館長だそうですよ。

安田美沙子 Little Journey (東京美優) アルフィーの歌を聴きたがったのは安田美沙子。小さいころからファンだって。それはそれで。

 安田かわいいなあ。

続きを読む »

 若いのにちょっと老けてる、っていう黒木メイサ。

 が、NTTドコモのFOMAのCMに出ている。落ち着きすぎだ。

めだか DVD-BOX ドラマ『めだか』で生徒役だったな。けっこういろんなものを抱えている役で出てたか。

 あと、日曜日の昼前の番組にも出てるね。化粧品会社がスポンサーの番組だっけ?

続きを読む »

 Blogを書いててもなんかさびしいなあ、と思うことがある。写真を貼らないと見栄えがしないから。

 デジカメを持ってるけども、自分でそんなに写真をとるわけじゃあないし。
 とか思ったり。そこでアフィリエイトというシステムを使っている。アフィリエイトというのは、商品を紹介する代わりにバックマージンが入るかも、っていうシステム。かなり乱暴にいえば。

 ということで、世界最大の書籍通販サービス(まあ、CDとかDVDもあるけど)Amazonが提供してるAmazonアソシエイトなんかを使うわけです。

 Blogでは、自分が買ったCDとかDVDの感想とかを書くことが多いと思うのですが、その際にCD、DVDのジャケットとか本なら表紙の写真(書影っていうらしいですよ)があるとないとじゃ見た目的にぜんぜん違いますよね。

 というわけで、そうしたジャケットや書影を著作権の問題をクリアしつつ使えるのが、Amazonアソシエイトなんです。で、リンクはアマゾン・アソシエイトです。

 ここを読めばある程度簡単にジャケットや書影がBlogに貼り付けられるようになります。登録が必要になりますが、さほど難しくないでしょう。

 さらに簡単にしたい、という場合には、同じサービスを別の角度から使えるようにしたサービスを使うのがよいでしょう。以下に私が使ってるのをあげておきます。

G-Tools
 いわば老舗。いろいろなデザインが選べます。ナイス。

amazlet
 後追い、なんでしょうが、検索とかがやりやすいです。検索結果のページにリンクが貼れるのがナイス。

fun9.net
 関連商品を10個とか20個とか一気にリンクが貼れるのがいい。わけあってプッシュ。回り込みタグつきなのでデザインが楽。シンプルが好きな人はこれで。

 まあ、儲けたいっていうよりも、Blogの見栄えをよくするっていう目的でしか使ってないんですけどね。最近の勉強の成果を書いてみました。知らない人はぜんぜん知らないようなので(友達を見ると)、書いてみました。

続きを読む »

 田舎に行くと掘り出し物の中古DVDとかCDがある。東京近郊では見つからないものとか。

村上恵梨 ファーストDVD で、今回買ったのが村上恵梨 ファーストDVD。これがすんげーよかったよ。

 サッポロビールのキャンペーンガールをやってたので知ったのかな、確か。

 スタイルがいいとかいうとオヤジっぽいな。かっこいい、っていう感じ。トークもあるんだけど、甘えた感じの高い声とかじゃなくって落ち着いた感じなのがまたいい。

 マジでおすすめ。
 あれ、いかにもアサマシな感じになってしまった。そんなつもりじゃなかったのにな。

続きを読む »

 おもしろいなあ、任天堂。これってファミコンっていうよりもゲームウォッチを思い出すよなあ。どっちかっていうと。

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

 ちなみに、ファミコンを所有したことがないよ。俺。

続きを読む »

 ここまで来ると痛快ですらある。このジャケット。

 でもって、歌もすんげーうまかったりするからな。こういうのを海外に進出させていただきたい。アニメ関連のイベント、とかじゃなくってな。

 「宇多田ヒカルが海外でウケなかったのは、エロが足りなかったからだ」と言ったのは菊地成孔だが、さらに「倖田來未なんかは海外で売れるだろう」とも言っていた。同意。

BEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]
BEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]

続きを読む »

 『ビューティ・クライマックスはじまる Tokyo美人物語』に出演。髪をストレートの黒にした姿は美少女ブームなんていわれてたころを彷彿とさせる。か?

ラブ・ストーリーを君に【DSTD-2418】=>20%OFF!ラブ・ストーリーを君にB-13 月刊デ・ビュー6月号別冊あいどる 後藤久美子・大特集 

 タイヤのCMではちょっとあれだけど、今回の番組では昔に戻った感じで。シワも減っている気がする。スポンサーの資生堂が威信をかけて直しましたか。なんつって。

 「子供を生んで一人前になれると思ってた」

 っていう発言が。で、女優やってたおかげで「青春がなかった」とも。「いい経験ではあったけど」などなど。

 母親としてTVに出る人、ってのは最近多いが、ほんとにセレブだったりする人はあんまりいない気がする。後藤久美子はさすがに本物だよなあ。

 ところで、後藤久美子の現在の家(当然海外)をたずねるリポーター役は後藤の親友だという、津川雅彦と朝丘雪路の娘である。輪郭が母親そっくり。

 でもって、朝丘雪路を見ていつも思い出すのが、柄本明が芸者の格好をするあれである。顔の長さ、だろうな。

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»