 『西遊記』にて。内村光良が演じる沙悟浄のセリフである。

西遊記 昔の恋人に「ごっちん」と呼ばれていたことを知った三蔵一行が沙悟浄をばかにして「ごっちん」と呼ぶ。それを怒った沙悟浄が「ごっちんいうな」と言うという、まあほほえましいシーン(なのか?)。

 このシーケンスで思い出すのは
 「ゴマキ言うな
 というフレーズである。

続きを読む »

 『報道ステーション』にて。フィギュアの歴史を松岡修造ナレーションにて。

 アクセル・ハウルゼンという1980年(だっけな)の選手が初めてジャンプを行ったそうだ。当時は氷上に絵(フィギュア)を描くという競技でしかなかったという。さらに。女性選手がジャンプを行うのは40年後の1920年である。

 で、14歳当時の安藤の映像が出ていたんだけど、やせてるのね。これで4回転。うーむ。今でも4回転できてるのが不思議なくらいだ。

続きを読む »

 まあ、主役の子供時代ってことなんだけど。

 仲間由紀恵の子供時代。DVDのジャケット見てもちょっとわからない。っていうか、このジャケットはほんとに出演者が写ってるのか? イメージ写真かなんかか。

続きを読む »

 ランダムで商品を表示するようなページからのリンクで発見。誰かは知らない。

はっか―岩井七世写真集 で、レビューを見ると。

 「おそらく日本初の、歯列矯正具を装着したアイドルの写真集。」とある。すごい言葉だな。

 歯列矯正具

続きを読む »

 福永ちなが踊るさんま御殿に初登場。

福永ちな 「ChinaMode」 さんまに「グラビアアイドル?」と聞かれて、

 「アイドルではない」「グラビア」

 とおかしなことをいう。「アイドル」といわれるほど売れてないという謙遜なのか。それとも年齢的にアイドルではない、とかか。

 年齢は現在24。本日のゲスト安めぐみと同年齢。そうとは思えない。安がふけているからか。

続きを読む »

 CMの動画があった。

 薬用ビューネ CM 佐藤めぐみで触れた薬用ビューネのやつ。

 2006 薬用ビューネ 『 モーニング・ビューネ 』 篇
 Mステでの情報。忘年会もいっしょにやったとか、対談もやったとか。

 粉雪、っていうやわらかい言葉なのに、強くうたう違和感がどうこう、って櫻井が言ったそうだ。すんげー分析したがる人だって。櫻井。わかる気がする。

 でも、レミオロメンがそうならなくてもいいと思う。
粉雪粉雪
 佐藤めぐみ

 薬用ビューネという商品だそうだ。西遊記の枠にて。

 で、その西遊記には先輩、といっていいのかな。水川あさみ、が出ている。

 パンテーンから薬用ビューネへ。今回は1人で登場。

Me‐goo!―佐藤めぐみ写真集 そりゃそうだ。すんげーかわいいからな、佐藤めぐみ

 そういえば、ロッテのCMも出ていたはずだが。それも確かピン出演。一回しか見てないなあ。それ。とにかく、佐藤めぐみを応援していきたい。
MM
 活動当時はアサヤンでたまに見るくらいだったので、その曲がいいと思う機会がなかったこのグループ。

 いや、シングルのどれかがすんごいいい曲だったよなあ。PV見てそう思った記憶があったので。

 正月にふらっと入ったCD/DVDショップで安く売ってたのを見つけてソッコー購入。それが。

Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国 Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国

 いやあ、これが名曲ぞろい。

 全部が名曲とはいわないけれども。ハロプロ関連のアーティストが、このグループのカバーをいっぱいやってるのもわかる気がした。

 とにかくいい曲が多い! しかし。このDVDはライブ版。発売されたのは2000年なのだな。そんなにたってるのかあ。すごい。

 いま、再評価。っていっちゃうとしょぼいんだけれども。

続きを読む »

SASUKEと広沢草

 SASUKEの番組宣伝番組か。深夜のBODYという番組。


 選手へのインタビューをTBSの川田とともにあの

 広沢草

 がやっているよ。これ、本編の番組でも出てたのかなあ?
 破天荒な男子教師。さらに秘密めいた生徒(今回は黒川智花)。

 まったくもって、『GTO』じゃないか。

 かわりばえしないなあ。

 で、校長先生が、沢村一樹。

雨と夢のあとに DVD-BOX おお、黒川智花の父親だ。ドラマ、『雨と夢のあとに』での話。

 こっから出世していく生徒がいっぱいいるといいなあ、といろんな関係者が思っているんだろうなあ?

少女覚醒―黒川智花 しかし、事務所の強さが垣間見られるラインナップ。それでもいいか。

 滝沢沙織が出ていれば、なんでも見る俺だ。
 「浜ちゃんと」で。香里奈が出ている。いっしょに足でもまれる。すんげー気持ちよさそう。

 で、そこはどこにあるのか?

 まあ「ふみ屋」で検索すればすぐ出てくるか。

 ちなみに。『輪廻』のプロモーション。

続きを読む »

 すんげー欲しい。

 きりぼんちゃん

 きりぼん ストラップ 欲しいよ。
 しかし、写真だらけだな。Webなら、これができるんだよな。これまでのニュースサイトの意味なし加減がわかろうというものだ。

 黒川芽以:制服姿で「ケータイ刑事」舞台あいさつに登場

 とにかく、こんだけ写真載せるニュースサイトなら、みんな見るよな。こういう専門芸能ニュースサイトがあるとおもしろいのに。

続きを読む »

 しかし、石原さとみはすごい女優だなあ。コミカルな演技もちゃんとできる演技派、っていう印象。俺の中で。

 で、微妙にかわいくないことがあるのも、味。すげーブス、に写っていることがあるのもいかす。

天国への応援歌 チアーズ 『天国への応援歌 チアーズ』もチェックしたい。

 で、シリアスな設定もいかす。これからどんどん重くなっていくと思うんだけど、それをなんとかかわす力を石原さとみには見せてもらいたい。意味不明。なんかいい言い方がある気がするんだけど、思いつかない。まあ、いいか。

 『Ns'あおい』(ナースあおい)の第2回を見ての感想でした。

続きを読む »

 『正直しんどい』での熊ちゃんの一言。

 人によって、ポーズは違う、という話で。MEGUMIはああで、私はどうで。っていう話の流れで。

 つっ立ってるだけで成り立つ小倉はいいなあ、っていう話なのかなあ?

続きを読む »

 今日が第一回。石原さとみ、主演。なんだが。同僚で高樹マリアが出ている。


 これで、見続けることが決定。

 病棟と外来の担当がどうこう、とかいろいろな医療問題を取り上げていく模様。
 あれだ。『ハンドク!!!』を思い出させるね。まあ、それよりもまじめな感じかも。あっちはもっと違う方向だったけど。

 しかし。

 杉田かおる、かっこいいよ。石原さとみ、おもしれーよ。あと、深夜で再放送の『H2』。今度こそ最終回を見逃さないようにしたい。

続きを読む »

 Folder 5だった 満島ひかり だ!

満島ひかり キラリラ・ティーン 「グラビアアイドル?」とさんまに聞かれ「なんなんでしょうね?」とこたえるひかり。確かに答えにくい。
 そこに中山ヒデが「元Folder 5の」と助け舟。これが助け舟になってるのか、足を引っ張ってるのか、微妙なところだ。

 で、本人は。
 「ウルトラマンに出てます」といった話を。
 「じゃあ、女優さんだ!」とさんま。まあまあの流れか。

 しかし、かわいくなったな。AKINAとは大違いだ。
 もう年明けですが。今年のカレンダーがありません。

宮?あおい 2006年度 カレンダー だれか俺にこれ、買ってください。

 あと、自分のぶんはこのへんからどうぞ。写真で一覧できるページってあんまりないと思うのでリンクしておく。

 2006年度カレンダー 売り上げランキング

 友達への伝言でした。じゃあまた。

 | ホーム |  前のページ»»


