スフィアリーグ。

 中断されたあとの続きを見た。PKの途中で終わったSPHERE LEAGUEが最後まで。ガッタスの勇姿再びの話だ。

藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ~MIKI(1)~ PKで、成功したメンバーに一番にかけよるのは藤本。ぐっとくる。

 さらに。

 あさみ、が成功したときにメンバーがかけよるのはもちろんだが。

 小柄なあさみを持ち上げる里田まい。これもぐっときたなあ。カントリーメンバーがすべているガッタス。これもすばらしいなあ。感想。あらためて見てわかることもあるね。

続きを読む »

 先週、2月23日にスカパーで中継された「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 第2ステージ」は決勝のPK戦の最中に番組が終わった。

 最後まで見てたのに、結果がわからないという悲惨なオチがついたわけだ。

 これはひどかった。しかも、それに続く番組が録画番組だったから怒りもひとしお、という人は多かったと思う。

 その続きが今日、放送される。くわしくはフジテレビ739のサイトで。

 とりあえず、録画。

 それも含めたリメイク板の放送も予定されている。

続きを読む »

 久々に話題となった野茂。

 5億円ふっかけノムか…野茂、楽天売り込み

 野茂の代理人は団野村。楽天の野村監督の息子である。ちょっとおもしろい。

 しかし、5億円は確かに高すぎる気がする。

続きを読む »

 『純情きらり』の撮影はあいかわらず快調な模様。

 宮崎あおい朝ドラ「ご飯が楽しい」

 久々の戦後が舞台のドラマ。楽しみ。

続きを読む »

 ミス日本に挑戦する橋本麗奈はしもとれな)を追うドキュメント。『ザ・ワイド』にて。

 両親が離婚、10歳の妹は重度の知的障害。後者が原因でいじめられていた過去など。

 そのいじめから、人とコミュニケーションが苦手、という話。コンテストのスピーチもうまくできない。

 六ヶ所村出身、福島の大学に通い、生活費はアルバイトでまかなう。がんばってもらいたい。

 地区予選では8000円のドレスを着て出場。これも泣かせるね。コンテストの前夜祭にはその8000円を親子でリフォーム。すごいよ。

 でもって、すんごいなまっている。それを隠さないところもステキ。

続きを読む »

 『月光音楽団』。熊田とレギュラーの安田、夏川は同じ事務所。そうじゃない山本がすごかった。

 山本だけフィギュアがないとか。

 ベッキーを「ベッキーさん」って呼ぶクマちゃん、とか。まあ、それはいいけど。

 特技として一輪車を披露するクマちゃんに

 「それ、美乳と関係ないですよね!」

 っていう。
 山本梓。

続きを読む »

ハルとナツ

再放送が地上波で決定。よかった。見られる!

ハルとナツ

3月27日から5夜連続放送だそうだ。

続きを読む »

 ブロードバンド映像配信サイト、でいいのか? Gyao。

 とにかくおもしろい。

 で、今最も注目されるのはオリジナル番組。筒井康隆『エロティックな総理』。

 高樹マリアが出ているし。

 主役は筒井本人。筒井の過去の作品のセンテンスも山盛り。

 そして。

 マリア、かわいいよ、マリア。

 しかし。なんか途中で止まってしまうのな。CMが入って終わった時点で、とか。時間帯が悪いのか? 後半が見られない状態。まあ、ゆっくり待つか。

続きを読む »

 続編放送だ。女王の教室

 明かされる鬼教師の過去…天海祐希主演「女王の教室」スペシャル

 このリンクには昨年放送された本編の内容が書かれてるんだけど、これを読んだだけでも泣けてくるのは俺がおかしいからだろうな。

 とにかく楽しみだ。どんな悲劇が起こるんだろうか。

続きを読む »

 Ns'あおい。毎週見ている。あおいの過去が明らかになったあとはちょっとぬるい感じになってきている気がするが、まあおもしろい。

 で、江藤先生が今日は主役。

 看護士に自分の悪口を言われている現場を目撃。っていうか、立ち聞きしてします。

 そういえば、番組序盤では、あおいが同じように自分の悪口を言われてる現場に遭遇する。

 どちらの場合も、影で立ち聞きしてるような状態。悪口言ってる看護士(高樹マリアら)は立ち聞きされてるのを気づかない。

 いや、それはないだろ。普通、気づくだろ。

続きを読む »

 西遊記、ちょっとばかりおもしろい。水川あさみ、が出てるのはパンテーン、ていうかタイアップありき、っていう人がいるかもしれないが。

 それは関係なく。

 佐藤めぐみ、の薬用ビューネのCMが見られる数少ない番組。

 という価値がある。って、話は「薬用ビューネ CM 佐藤めぐみ」でしたか。

 今日は『HEY!HEY!HEY!』で映画『ピーナッツ』の宣伝もあったしな。佐藤めぐみは出てなかったけれども。映画はいつ見に行こうか。

続きを読む »

 伊東美咲、すごい人気だな。しかし。

 美穂から美咲へ、美人も変“顔”…トレンドは?

 美容外科の十仁美容整形に来院した人への調査から。

 1位が伊東美咲なのは納得。2位の蛯原友里もさもありなん。

 で、3位が倖田來未。これってかなり消極的。っていうか、こんなの整形しなくてもなれそうじゃん。違うの? それとも自分の顔と予算の限界からきてるのかな? っていっちゃ失礼か。

続きを読む »

 講談社はマンガを出してたりするよね。

娘。物語―モーニング娘。オフィシャルストーリー (2)
 あーいうのはどうなるのかな? ライセンスとかあるわけじゃん。

 なんか『GTO』の反町とフライデー事件を思い出すな。反町はもう講談社の仕事は一切しないって言ったんだよね。FRIDAYに撮られて。いや、当然の権利だと思うな。

 しかし、ジャニーズとの扱いの違いはなんだろう? ジャニーズなら実名報道はないわけで。まったくひどい世の中だ。

続きを読む »

 まあ、やっぱりそんなに発言はないけど。木村多江。バラエティに出ててもやっぱりイメージどおり。

余白、その色。
 いっしょに出ていた杉田かおるが、フォローだかなんだかわからない発言でまわす。

 「昨年結婚して。だんなさんは電通で」と木村を紹介。

 さらに、杉田は自分を貶めるために木村を引き合いに出すお笑いタレント並みの手法を。

 「木村さんみたいな人がスタッフ受けはいい。こういう幸薄そうな人が」

 まあ、そうなんだろうけども。ここまでくるとすごいな。杉田かおる。

続きを読む »

 あの最終回はないだろう、と言っていた先週のH2再放送

 最終回じゃなかったよ。

 最後に、古賀さんが「ヒローッ」って言ってたのはよかったな。

 つっても、前半30分を見てないので、どうしてそうなってるのかまったくわからない。

 やっぱりDVD買うしかないかなあ。来年の今ごろには再放送やってるかなあ。

 ヒデはベイスターズへ。ひかりはスポーツジャーナリストに。古賀さんはスチュワーデス。ヒロは大リーガーに。っていうオチなのは確認できた。

 って、それじゃ、意味ないんだよ。甲子園で何があったんだろう?

 そういうわけで今週中にケータイ刑事見に行くよ。関係ないけど。
宮崎あおい、純情きらりロケ「寒かった」

 女優宮崎あおい(20)主演の次期NHK連続テレビ小説「純情きらり」(4月3日スタート、月~土曜午前8時15分)のロケが6日、都内で行われた。気温約4度の中、真夏の設定を演じた宮崎は「寒かったです」と体を震わせながら語ったが、「これまでスタジオばかりだったから楽しかった。カイロをおなかと背中と首にはってました」と笑顔を見せた。物語は戦後間もないころ、ピアニストを目指す女性の生きざまを描く。共演は寺島しのぶ、井川遥ら。


 宮崎あおいが出るってことしか知らなかったんだけど、けっこうキャスト豪華っぽいね。

 ということで、このへんのニュースを追っかけていくことにしているよ。当たり前じゃないか。
 とにかく、TVの世界はおかしなことばかり。おもしろくてしょうがない。
 そんなおかしなことに、毎日突っ込み続けています。

 そう。このブログはTVについてえんえん書き続けています。
 TVで発言されたおかしな発言のピックアップなんかもしてます。
 芸能ニュースについても触れたりしてます。

 ここを見れば見逃したテレビのおかしな話にもついていける、なんてことはまあないのですが。そうなればいいなあ、くらいで。

 久々にこのブログの説明なんかを入れてみたり。

続きを読む »

 フジテレビ「ネプリーグ」にて。

 モニターに映った森三中の大島を見て、原田泰造が言った言葉。

 確かに、髪の短い大島は昔のビートたけしに似ている。

 なんでもないけどちょっと笑った。

Blue Sapphire―三船美佳写真集 「なんでもないようなことがしあわせだったと思う」とか歌っていたのはTHE 虎舞竜だが、その奥さんの三船美佳が出演。大島と同じチームである。芸能人の奥さん、っていうくくりのチームらしい。

 三船美佳もすっかりバラエティの人だ。だんなともども。これも会の方針なんだろうか?

続きを読む »

 スケバン刑事かよ!

 今、「めざにゅー」でやってた。

 スポーツ新聞の紙面が出てたんだけど。

 石川梨華、ともかいてあったな。二人が主役、なのかな?

 まあ、すぐに詳細はWeb上で出回るんだろう。

続きを読む »

 BS-iの人気ドラマが映画化。
 「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」。

 その初日があって、2人が同シリーズを卒業。でもって、現役の夏帆はまだ続けるそうだ。

 夏帆が16歳ってのはびっくりするね。どう見ても中学生。

 黒川&堀北が涙の“卒業式”…映画版「ケータイ刑事」初日

 堀北真希、涙の「卒業式」

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3 上記2つはいずれもスポーツ新聞の記事なんだけど、後者は堀北メイン。この違いはどっからくるのだろう? 「野ブタ」人気の影響?

 黒川だって『風のハルカ』でがんばってるのにな。

 それとも人気ない? 3人の中では一番派手顔、だと思うんだが。あれか。ちょっと太ったから?(失礼)

 これ写真ばかりですごい! かわいいな、みんな。
 堀北真希:黒川芽以と「ケータイ刑事」卒業に感涙

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»