 「今日発表させていただいた」と、つんくは言ってるけど、どこでも発表されてないよ! ってつっこみ入りまくり。

 http://www.tsunku.net/comments.htm#0428

 と、思ってたら公式含め各種ニュースにも流れたね。これ、追記。
 意外とバラエティ出演もいける市川由衣。今日はTBS深夜の『クチコミ』に出演。

 MCはオセロの中島知子、魔裟斗、平山あや、という意外な布陣だ。まあ、深夜の情報番組といったところで。

 市川由衣は髪が黒いということをとりあえず触れられる。

 まあ、『クロサギ』の番宣なんだけど。山下、堀北が出ずに市川が出るってのは悲しい感じがしないでもないが。市川ががんばってるってことで。

 『H2』の流れかもしれないな。市川は演技がうまいからいいかもな。バラエティもグラビアもやりつつ、演技がちゃんとしてる若い女優、ってことでいいか。

続きを読む »

 しょこたんこと中川翔子プロミスのCMに登用。すでに放映が始まっている。

 しかし、こういう消費者金融のCMにアイドルが起用されるのはもう定番なのだが、イメージ的にどうなんだろう?

 たとえば、ピラミッドの3人娘、熊田曜子、夏川純、安田美沙子はいずれも消費者金融のCMに出演している。事務所のカラーとでもいうようなものがあるのだろうか? 

 でもって、安田美沙子がやってるアイフルは例の事件があったので、現在CM停止中だ。

 こういう事件があってCMが止まると、公共広告機構のCMがいっぱい放送されることになる。

 昨年末にすごくそういうCMが多かったのは、松下のストーブの事件がきっかけで松下のCMがすべて止められたことによる。

 栗山千明ファンは喜んだのかもしれないな。あと動物好き(迷子になったシマウマのCMね)も。いや、どうだろう?

続きを読む »

 『うたばん』にて。放送できないようなネタをやれと振られた河本(次長課長)が、ネタをやったあとに石橋に対して言った言葉。

吉本興業×テレビ東京「ぷっちNUKI」プレゼンツ 新宿南口連続殺人事件 TBSの女子アナウンサーがどん引き。ネタはVシネマで必ずあるシーン、とかいうもので、映像は出なかったのでまったくわからず。以前の放送でも全身モザイクでまったくわからない。

 ヤクザふうの男が電話をしながら女をどうこう、といったシーンの再現みたいなのだが。

 しかし、石橋貴明が「ジジィ」呼ばわりされる時代がもう来てるのだな。

 タモリとかビートたけしがジジィ呼ばわりされるのを最近聞かないよな、と思ったのだけど。まあ、言ってたのは、ヒロミなんだけども。どうでもよすぎる。

続きを読む »

 大麻所持で。店の中に隠し持っていたそうだ。

リストランテ・ヒロ 山田宏巳の旬感パスタ テレビにもいっぱい出てる有名なシェフなわけで。

 店は青山のイタリアンレストラン。

 スタッフがかわいそうだ。いや、営業は続けられたりするのかな?

つんく結婚

 福岡の友人に紹介してもらってお見合いしたのだそうだ。

せんちめんたる じぇねれ~しょん (初回限定盤)(DVD付) お見合い!

 まあ、ほんとかどうかはわからんが。

 一般の人だそうですよ。公式サイトにメッセージがある。4月24日のとこ。

 すでにワイドショーなんかでも紹介されてますね。

 俺って普通でしょ? 演出と考えていいのだろうか? いや、まったく逆か。

続きを読む »

都内にてティッシュのCMの撮影。

『浅田真央、15歳』
インタビューの時間がもうけられる。「メールはどれくらいするんですか?」との質問に答えて。

さらに、「芸能界で会ってみたい人は?」に答えて

「青木さやかさんに会ってみたい。

あと、KAT-TUNの赤西くんと亀梨くん。」

普通の高校生、って感じでいいのか? あと、ネクタイは結べるようになったそうですよ。

ところでCMの商品となるティッシュは。

続きを読む »

 『チューボーですよ』にて。

Metaーjidaigeki
 京本政樹、本人がいるのを知りながら、堺正章が
 「あのモミアゲおかしくない?」と言っている。

 それを聞いた京本が、お得意の「必殺」のメロディに載せて登場。

 堺の首をしめようというジェスチャーをしながら。

 「これはモミアゲじゃねえ、横髪だ」

 横髪って。

続きを読む »

 見たい、見たいと思っていた映画がたまたまテレビでやってた。

 「の・ようなもの」というタイトル。

 今、見たら、小堺一機と関根勤も出てたんだね。

 落語家が出てくるんだよね、これ。

 末広亭が出てた。

 新宿の寄席だ。

 席の感じはいまと変わらないかなあ。

 でんでん、が出てるね。あと。

 深夜寄席、とかいって、10時以降は500円で見られる、っていう設定。

 ほんとに当時はこんなのがあったのか?

 それとも、今でもあるのか?

 この間行ったときは、昼だったんだけど、けっこう高かった記憶がある。いや、けっして高くないんだろうけど。

 で、DVDはAmazonでは入手できず。

 最初っからちゃんと見たいなあ、この映画。

 レンタルビデオ屋に行く習慣もないので、困ってる。どうでもいいか。

劇場版 TRICK2

 今、CMやってた。もちろん、10ch。

トリック 劇場版 6月10日航海公開

 とか出てた気がする(取り消し線も含めて)。最後のほうをちらっと見ただけなので。

 音だけ聴いてて、過去の作品のDVD化のCMだと思ってたのだけど、違ったようだ。うわーちゃんと見たかった。まあ、今後見られると思うけども。

 すんげー楽しみ。

続きを読む »

 千葉テレビでよくやってるよな、エイベックスのコンピレーションの通販CM番組みたいなやつ。

THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a- と思ってたら、10chでもやってた。深夜の通販番組。

 寺門ジモンが興味ないくせに「全部知ってる!」って叫び気味に言ってたのがおかしかった。

 共演のさとう玉緒とかは普通に聴いてそうだけど。

 掲載写真はあんまり関係ないね。

続きを読む »

 久々に気に入ったCM。ジョージアGABA(ギャバ)。

 ジョージアのサイトでCMが見られる。

 衣装の選択がいいのだな。と勝手に納得。森高よりも上だな。

 5月から期間限定で3種類の壁紙を配布するそうだ。
 まもなく開店する大型家具専門店IKEA(イケア)船橋

 スウェーデンの会社で日本へは初進出となるが、ヨーロッパではかなりの店舗数を展開。本年中にも16店舗を開店する勢いだとか。年末までには神奈川県にも出店が予定されてる、ということで。

 第一番の店舗である船橋のある場所はもとは屋内スキー場があったところ。さらに、大型ショッピングセンターである「ららぽーと」すぐそばでもある。混まないはずがない。

 ということで、どんだけ来客があるかっていう予言じゃなくって。

 開店直前の今週末の『王様のブランチ』で姫こと「はしのえみ」が絶対にここ行くね。

 賭けてもいいよ。

 先週からプレオープンで関係者およびプレスへの公開が始まっているそうなので、『王様のブランチ』に限らず、多くの情報番組、特に奥様向け、女性向けのやつで紹介されるはずだ。

続きを読む »

 いよいよ今日から。黒川智花の主演でおくるテレビ朝日の金曜ドラマだ。

 いま、宣伝ふう番組やってたんだけども。

ピュア☆ピュア Vol.35タツミムック 福田麻由子(ふくだまゆこ)も出るんだね。

 木村多江も出るってことで『風と夢のあとに』を思い出させる。

 なんか福田麻由子がホウキ振り回したりして怖い感じ。また、ホラーっぽい演出もありそう。

 楽しみ。

続きを読む »

 カリスマ中学生モデル兼R&Bボーカリストとか言っていたはずの上原奈美うえはらなみ)。

15 Carat それがなぜか「うたばん」にて猫ひろしのバックでパラパラを踊っている。

 ソーランはっぴぃずという4人グループの1人としてだ。

 CDデビュー当時のあのでかいクチ(プロモーション側の話ね)はどうなったんだろうか。

 しかし、これ。

 HINOIチームと長州小力をそのままなぞっただけっていうのもひどいな。思考停止もいいところだ。

 樋井明日香はソロからグループへという情けないっぽい経過をたどったのだけれども、上原もそうなるんかな? それともこれは単発?

続きを読む »

 いいともスペシャルにて。

 出演番組名だけを言ってもいいっていうジェスチャーゲーム。で、いいのか。

 水川あさみ への問題は「ダンディ坂野(ゲッツ)」。

 久々にゲッツ見た。感動した。

続きを読む »

 『笑っていいとも』のスペシャル。

相武紗季写真集(DVD付)『10代 ~AIBU LOVE LIVE FILE~』 上戸彩が主演の『アテンション・プリーズ』のメンバーが出演。

 相武紗季と上原美佐が出ているのだが、二人ともでけー。

 相武紗季は先週の『HAPPY!』ですばらしい魅力を見せてくれたばかりなのだが、今回は端役。残念だ。でも、楽しみにしよう。

続きを読む »

 しばらく活動してなかったSHINOBUが脱退した。公式サイトで発表があった。

 宮良忍よりファンの皆様へと題して本人のコメントが上がっている。

 たいへん真摯なメッセージで、かなり悩んだことも伝わってくる。

 今後も音楽活動を続けるようなこともわかって、それなりに期待ができたりもして。

 3人のメンバーからのメッセージはそれに比べるとちょっと事務的なものを感じないでもないけど(たぶん、誰が書いてるのかわからないからかなあ。「俺たち3人と事務所との意見がまとまり」ってのがちょっと)、それでもまじめでしっかりと伝えようという意気はわかる。

 4人ともこれからもがんばってください。

 それにしても、このページのタイトルはおかしいよね。

 「w-inds.、FLAME、Lead、安室奈美恵、DA PUMP、国仲涼子、hiro、上原多香子・・・が所属するアーティストオフィシャルサイト「VISION FACTORY」。CDリリース情報、グッズ通販も」ってなってる。こういうのはちゃんとしようよ。これ引用されたらファンもがっかりでしょう。
 明日から登場、ということで6日の昼に出演。

 子供時代のキンカンのCMの映像なんかも。お兄ちゃんと共演してたんだね。7歳の時点でも。

 ドラマの話題では、「雰囲気がすんごくいい」という話のあと。
 「井川さんや寺島さんとはどんな話をしてるんですか?」という質問をはぐらかし、「消えもの(ご飯)がおいしくて」とかごまかしている。そんなに話をしていないのか、それとも内容を教えたくないのか。

 さらに。靴がすごく好きだという話で「お兄ちゃんに『お前は足が何本あるんだ』といわれてます」とか。これは「はなまるマーケット」でもあった話だ。

 あと、オゾンっていうブランドの話。「オゾン」「オゾン」って連呼。NHK的には大丈夫か? と思ったりもするけど、昔からそのへんは自由だよね、この番組。

 ドラマの主役は桜子というのだけれども、本人は「さくらちゃん」と呼んでた。

 子供時代の役をやる美山加恋のことは「加恋ちゃん」と呼んでいる。

 「今日までは加恋ちゃんで、明日から私です」みたいな感じで。

 さらに。

続きを読む »

 ウンナンの日本語ウンチク番組にて。

 鈴木宗男と鶴光とナンチャンそして、青木裕子でサッポロビールの記念館(だと思う)に行ってた。

 あと、「おせっかい」ってのは味噌をすったあとで、筋に残ったものをかきだすための「せっかい」という器具(木製)からきているという。今はもう作られていないそうだ。

 あと、エビスビールの缶には数百本に1本、エビスさまが2匹の鯛を抱えているそうだ。

 | ホーム |  前のページ»»


