雨の中、傘を差してるCM花王ケープ

Don’t Stop Me Now! 出演してるのが。

 いとうあいこ

 インタビューが花王のサイトに掲載されてる。それがこれ

 いとうあいこ、といえば。

 ドラマ『GO! GO! HEAVEN』での好演が思い出されるところ。上記リンクのプロフィールにも載ってる。でも、そこには『爆竜戦隊アバレンジャー』出演については触れられてない。

 これはたんに経歴を積み重ねてきた結果。昔のははじき出されるっていうだけだろう。

続きを読む »

 TEPCOひかり、っていうのは東京電力がやっているインターネットプロバイダ。ADSLよりも高速な光ファイバーなわけで。ということで、関東以外ではこのCMを見ることはたぶんできないんだろう。

ピュア☆ピュア Vol.33タツミムック そのTEPCOひかりのCM。CMソングで有名になってるんですが。そのCMキャラクターはモックンや本上まなみ、なんかがやってたんですが。突然。この週末からキャラクターが代わりました。

 志田未来。いきなりの低年齢化。ドラマ『女王の教室』でものすごい演技を見せた子役です。

 これは路線変更なんでしょうか?

 孫の写真を撮るおじいちゃんとか、通販しまくるお母さんを紹介する子供、っていう体裁。

 つっても、志田未来ももう中学生。のはず。70年代テイストのパーマ頭がかっこいい。ファッションもそんな感じで。

続きを読む »

 当然、岡江久美子の娘でもある。

 映画『GOAL』の宣伝番組。司会はUターン土田、加えて3人の女性タレント。吉岡美穂、大沢あかね、そして、大和田美帆だ。はじめは誰かまったくわからなかった。一応、説明が入った。

 「二人とも帯番組持ってますからね」っていう土田のコメントもナイス。

蒼い夏 それから大沢のコメントも珍しくおもしろかった。祖父の大沢親分の話になって。「スポーツする人の気持ちは多少なりともわかる」という発言のあと。

 「右に江夏、左に張本」

 いまどきそんなことをいう20歳。すごいな。さすが。
できるヤツの和忍断―大沢親分のビジネス渡世哲学 いや、若くなくても今そんなこという人はすごいか。

 違う意味で。
 まあ、声は本人じゃないんだけど。出国できなかったブラックジャックを西川史子が助けるっていう体裁で。まあまあ似ているか。その絵。


 っていうか、西川ごときをこんなアニメに出すなよ! と思わないでもない。



 つっても、けっこう好きなんだよな。西川史子(にしかわあやこ)。



 で、この人。ホリプロなんだよね。
 本日、『MusiG』(ぐっさんの番組)と『魁!音楽番付』に出演。

一切合切 あなたにあ・げ・る 衣装はビデオクリップに近い超ミニワンピース。で、かなり胸を強調したものに。岡田はともかく、2人の寄せてあげてぶりはものすごいものがある。

 どちらの番組でもそう。路線変更、なのだろうか?

 シングルのジャケットも水着だしな。テレビにもビキニで出ればいいのに。そりゃ無理か。って、どっかで誰かも言ってた。

続きを読む »

 松本まりか と 矢口真里を足して3で割った顔に見えます。

さよならのうた 似てるって話。似てないか。

 売れてよかったですね。

続きを読む »

杏マナー

 『トリビアの泉』にて。「杏マナーと続けて書くと右下がりに見える」。これ、一部ではもう有名な話らしい。普通に検索するといっぱい出てくる。こんなんでもいいのね。『トリビア』。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

続きを読む »

 今頃見始める。

 おもしろすぎる。

 室井滋、戸田恵子がすばらしくいい。

 子役もまあまあ。で、金曜日から宮崎あおい出演開始。っていわないか。

 友達が松本まりか。すげー。笑う。odaiba.comを思い出させる。

 まりか、宮崎あおい、二人とも16歳役。違和感まったくなし。

 しかし、主人公の2人の姉は年が行きすぎじゃないか。まあ、いいか。井川遥が演技下手なのはいいとして。

 DVD/HDDレコーダーに録画してるのだが。消すのはやっぱり惜しい気がしてきた。さて、どうやって残すべきか。
 『ぴったんこカンカン』にて。ゲストはオセロ。

 オセロ松嶋おすすめの焼肉屋へ。そこのホルモンがおいしかったらしく、安住が店員に尋ねる。

 「なんでここのホルモンはこんなに食べやすいんですか?」

 店員。
 「やっぱり愛情じゃないですか?」

 安住
 「そんな精神論は聞きたくないんです」

 あいかわらず失礼な安住だ。

 また、その後もオセロに対して同じフレーズを使う。一回受けたと思ってからに。

 一回にしておけばおもしろかったものの、2回目はぜんぜんだめだ。出直して来い。

続きを読む »

 映画『間宮兄弟』が公開中の沢尻エリカ。次のドラマはいつかと思ってる人も多いでしょう。

1リットルの涙 DVD-BOX で、決まってるみたいです。「YUIが歌って主演」にある映画『タイヨウのうた』のドラマ版で主演をするとか。

 もう一人の主役が山田孝之(やまだたかゆき)。さっき、TBSの昼の情報番組で言ってた。ということでTBSで放送されるドラマなのだろうな。

 しかし、TBS。山田孝之が好きだなあ。また、金曜夜10時の枠ではなかろうか。

続きを読む »

 加藤あい。名古屋というか愛知県出身。

加藤あい限定BOX「卒業」冬服バージョン 日テレ『未来予想』に出演。中京地区では有名なラーメンチェーン「寿がきや(すがきや)」の話になり。スプーンとフォークを合わせたような食器が出てくるという。

 元日テレアナ(誰だっけ?)が「昔の給食にあった先割れスプーンみたいな?」と聞く。加藤あい、は知らないかもしれない。世代的に。それはいいとして。

 その食器で「スクープする」という。なんだそれ?

 どうやら「すくう」をあやまって「スクープする」といった模様。あるいは「スープとすくうが混じった」(by 木村祐一)のか。名古屋では「スクープする」っていうのか? 「寿がきや」用語か?

(追記)SCOOPの英語の意味について一部で指摘されてしまいました。加藤あいの間違いじゃないそうですよ。(追記終わり)

 やっぱり不思議だ。名古屋。というか中京地区。あそこの人たちとはなかよくできるかどうか不安だ。知り合いにいないんだけれども。なぜか。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX タイミング的にはおそらく『海猿 2』のプロモーションなんだろうけど、局が局だからな。まあ、いろいろ。

続きを読む »

 まずはこれ。内田裕也、今度は馬券売り場で54万円すられる

 普段は競馬をやらないそうだけれども、いわゆるビギナーズラックだったのか。

 で、スリにあってその54万円はパーになったわけだが、その続きがある。

続きを読む »

 すんげーちゃんとしてる。矢島舞美(やじままいみ)。

 ハロプロのスポーツフェスティバルの話。

 一位になれば、自分のグループの曲がかかる。

 そのためにがんばる矢島。感動した。

 がんばれ。

 矢島舞美

 『わっきゃない(Z)

続きを読む »

 浅田真央浅田舞の姉妹が『徹子の部屋』に出演。連休にふさわしいビッグゲストといえるだろう。

浅田真央、15歳 話題は練習場所がない、という話で。最近、スケート界で問題になってる話。人が多い時間はジャンプの練習が禁止になるので、朝早くか夜遅い時間にしか練習ができないとか。

 また、スケート人口とそれに合った場所がないという話になり。いずれの競技も同じリンクで練習するしかないとのこと。

 そこで、浅田舞が。

 「フィギュアもスピードさんもホッケーも同じところで」

 スピードさんと、「スピード」に「さん」づけですよ。ホッケーは呼び捨てだ。

 スピードの人たちになんか遠慮でもあるんだろうか?

続きを読む »

 24時間テレビのメインパーソナリティが決定した。KAT-TUNだ。ジャニーズのタレントが出るのはもうお約束という感じなのだが。

KAT‐TUNお宝フォトBOOK‐BOMB!‐ それとは関係なく、納得するなあ、というのが今回の人選。

 とにかく人気があるからなあ。

 多少悪そうな顔してる(顔が悪いじゃなくて、不良っぽいっていう意味)メンバーもいるけど、けっこう感動させてくれるんだろう。やさしい一面とかが出てきちゃったりとか。

 それも悪くはない。

続きを読む »

 イ・ジュンギ。韓国の人気俳優。

 イ・ジュンギのようににりたい、という理由で整形する男性が爆発的に増加しているらしい。韓国では。

 昨年、韓国で公開された『王の男』という映画に出演し、人気が上がったという。

 その『王の男』。韓国では1200万人を動員したと言う。これ、韓国の人口の4分の1にあたる数だそう。まあ、リピーターもいるだろうから、ほんとに4分の1の人が見たわけじゃないと思う。それにしてもすごい人気だ。

 『王の男』は日本では来年公開だそうだ。なぜ、そんなに時間がかかるのだろう?

 いずれにしても、日本でも人気が出てくるかもですね。

続きを読む »

 マンガ『砂時計』がほんとに好きなようだ。矢口真里。以前、モーニング娘。がはまっているマンガ『砂時計』というエントリで触れたのだが。あれはちょうど一年前くらい。

 で、その『砂時計』に出てくる世界最大の砂時計を見に行く旅、ってのをNHK『鶴瓶の家族に乾杯』でやってる。毎週月曜日に曜日が変わったんだね、この4月から。

 笑福亭鶴瓶がゲストといっしょに地方を回って、そこの人と触れ合うっていう番組。アポなしで家に入り込んだりってのもよくある。

続きを読む »

 正確には「平井はアクセサリつけすぎだね」なんだけれども、フジテレビ『ネプリーグ』にて。

Teacups 恋愛ゲームDVD+PhotoBook 別冊ジュノン チームによる対戦。関根勤が率いる浅井企画とフジテレビアナウンサーチームが出演。平井理央ひらいりお)を見て、関根勤が言ったせりふ。

 その後、「若いんだからそんなにつけなくていいのに」というのだが。若いからつけたいんだと思う。

 関根さんのお嬢さんは同年代と思われるんだけれども、あんまりアクセサリをつけるタイプではなかったように思われた。正月の番組を見て。

 というか、関根さんのお嬢さんがタレントになろうとしてるのはどうかと思う。

続きを読む »

 『堂本兄弟』にて。ゲストは森三中の村上知子(むら かみともこ)とMEGUMI。

リチャードホール 7 村上さんは男性と付き合ったことがないという話から。さらに自転車で二人乗りしたこともない、という流れで。

 剛のセリフ。

 「村上さん自転車後ろに乗せたら男がたいへんだ」

 「ウィリーになっちゃうでしょ」

 「基本、エキサイトバイクでしょ」

 すんげー笑った。

続きを読む »

 | ホーム |