このニュース。腹いてー。子どもたちには悪いけれども。

手作りサイダーで17人病院へ=「三ツ矢」発祥地の小学校-兵庫

続きを読む »

 村田めぐみ に似てると思うんだけど、どうかな?
 いとうあいこ。お久しぶり。いや、ケープのCMでよく見るか。

Don’t Stop Me Now! ノートPC劇場

 えっ? ノートPC限定? まあ、そんなことはないわけで。

 ところで。

 映画館は1本で約2000円。と書いてある。ありえねー。1800円だろ。そういうとこでごまかすのはよくないと思った。いとうあいこ のせいではない。

続きを読む »

 あの紅白にも出た『おいらに惚れちゃ怪我するぜ』である。

おいらに惚れちゃ怪我するぜ 『HEY! HEY! HEY!』のゲストがシャ乱Q。久々である。1999年の12月に活動休止して以来。ゆかりゲストの1番目がえなりくん。

 で、問題のえなりくん。2001年のデビュー。

 紅白では1番目の登場。

 対する紅組は松浦亜弥だったと記憶している。
 『ネプリーグ』にて。

パペットマペットの4コマショートコント大作戦 「ウシくん、頭いいの?」

 という名倉の質問に対して答えるウシくんの後ろの人。

続きを読む »

 6月24日(土)深夜0:30分から。

 これとっても楽しみ。

 当時からするとだいぶメジャーになったよね。大泉洋。

続きを読む »

 『時をかける少女』がアニメ化。ってのはちょっと前に聞いた話だったが。

小川麻琴写真集 主人公の名前が

 紺野真琴。

 まさに今、モーニング娘。をやめていく(というか卒業ですか)、紺野あさ美 と 小川麻琴 をあわせたような名前なんだなあ。

 まあ、真琴と麻琴っていう字の違いはあるけど。

 で、琴っていう漢字をじっと見てると、この字、間違ってないか? って思うな。これはWindowsのフォントがいまいちなせいだろうなあ。ゲシュタルト崩壊とは違うと思う。

続きを読む »

 また、『アキハバラ@DEEP』の話。

 日村さんは、999のテツローのコスプレだ、って言ってた。でもって、沢田研二。

 むずかしい。

 あと、松嶋初音も初登場。

 っていうか、これはBS-iでやってたやつとかか。やっぱり。めんどうなので調べません。
 深夜ドラマ。こっそり、TR2の司会が出てる。
 本上まなみ

 で、このドラマ。主役は小阪由佳?

 かわいいな。あいかわらず。小阪由佳。

 秋葉原がどうこうとか、メイド喫茶がどうこうとか、そういうのはどうでもいいんだよ。

 俺に小阪由佳をもっと見せてくれ。

続きを読む »

 『ダウンタウンDX』に武田鉄矢が出演。昔懐かし(なんだろうなあ)のCMを。

大きなお揚げが自慢、おつゆも美味いマルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき 12個入り ラジコンが...
 撮影には本物の戦車と銃が使われたという武田。で、その戦車は農村の人の個人所有なんだそうだ。

 ほんとかよ!

 そういう戦車を個人で所有してる人がごろごろいるという。で、休みの日にはドラム缶を並べて大砲打って遊んでるとか。

 絶対うそ!

 いや、わからないけども。

 テレビや映画で使われる戦車といえば。

続きを読む »

 松浦亜弥が『スケバン刑事』をやる。それの周知度はどんなもんか?

ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ 先週の『うたばん』には斉藤由貴が出演。昔のビデオを見るコーナー。当然ながら『スケバン刑事』の映像も。そのバック(というか、小さい小窓(ワイプ?)で石橋が「これ、映画になるんだよね、だれだっけ?」とか言っている。それにすかさず斉藤由貴が「あやや、あやや」と答える。

 おい、斉藤由貴が知ってて、石橋しらないのかよ!

 また。

 本日の『浜ちゃんと』のゲストはアンガールズ。クイズで「映画スケバン刑事を演じるのは松浦亜弥、上戸彩、どっち?」という問題で。浜田は「松浦」、アンガールズは「上戸彩」と答える。当然、答えは松浦。

 しかも、アンガールズは「これ知ってる!」とか言ってた。

 もう、松浦は上戸の足元にも及ばない感じなのだろうか。残念だ。

 でも、斉藤由貴が知ってたってのはちょっとよかった。斉藤由貴。やっぱり、『スケバン刑事』に愛着がまだあるんだろうな。いや、しらんけど。

続きを読む »

 『HEY!HEY!HEY!』に平井堅が出演。

 『HEY!』はDVDレコーダーで録画してみるという。しかも早送りで。最近のはレコーダーは早送りできるので短時間で見られる、とかいう話。

 で、嫌いなアーティストの話。まあ、「いち視聴者として見る」みたいな話もあり。まあ、普通だよな。考えてみれば。「誰かは絶対言いませんよ」とも。まあ、それも当然。

 誰かなあ?

続きを読む »

 『うたばん』にて。本日は「奥様ばん」として、奥様が出まくる。ゲストはキューティー・マミーと「やな家(やなけ)」。後者は斉藤由貴とミッチー(及川光博)のユニット。

家庭内デート(DVD付) で、やな家を迎えたクイズコーナー。その名前が

 「すご腕奥様クイズ」(だっけな)。

 それを。

 「すごわんおくさま」と読んでしまう中居くん。

 石橋、やな家の斉藤由貴、ミッチーとも爆笑。うそ。あきれまくり。「すごうでだろ」というつっこみで。

 まあ、その後は全部「すごわん」で通すわけで。そういう感じ。

 中居くん、おもしれーなあ。

続きを読む »

 楳図かずお先生。久々に見たよ。

猫目小僧 (Vol.1) つっても、子供のときに見たときとなんにも変わってない。いや、頭頂部がちょっと薄いかも。

 「ホラー川柳」を読むコーナー。先生は川柳になってませんよ!

やぐちひとりDVD Vol.1&2 BOX こういうのをちゃんと相手できる矢口真里がすばらしい。えらいね。

 当然、劇団ひとり もちゃんとしてるね。

続きを読む »

 草野くんがなんか知らないけど感動してた(そのへん見てない)堂ちゃん(堂真理子)に手紙を書いて泣かせる『草野キッド』。

明日への扉 泣くかどうかをかけようという。草野くんも浅草キッドも泣くほうにかけるのだが。年長者に優位があるとか言って、草野くんが泣く、キッドが泣かないにかけることに。

 以前、浅草キッドが20周年の際に草野くんが手紙を読んで、キッドが泣きまくったことがあったという(それ見てない、残念)。

 で、草野くんが、いろいろなことを手紙にしたため、堂ちゃんの前で読むわけですよ。

 これ、本人でなくても、泣くわ。いや、それは俺が堂ちゃんファンだからか。泣き顔もいいなあ。堂ちゃん。

 っていうか、堂真理子を堂ちゃんって呼ぶってのを初めて知ったよ。

 しかし、泣かせるための手紙を書く草野くん、こと草野仁

 悪いなあ。

続きを読む »

 『HEY!HEY!HEY!』に初出演。もんじゃ焼きを作りながらのトーク。けっこうもんじゃを焼く姿が慣れてる感じ。松本いわく。「堂に入ってる」。

嫌われ松子の歌たち で、子供のころになんでも鼻に入れるクセがあり。「BB弾やらビー玉やら、入ればお金も」。

 バンソーコーを鼻に入れてしまい。取ろうとしても取れずどんどん奥に。3週間くらいたち。幼稚園の先生が帰り際に母親に「カエラちゃん最近臭いんですけど」。母親「そうなんですよ。風呂には入れてるんですが」とかなんとか。

 結局、耳鼻科で取ったということで。ああ、俺もボタンを鼻に入れて耳鼻科で取ってもらったことがありますよ。

 ちなみにダウンタウン松本。

続きを読む »

 第2日本テレビで公開される!

 6月4日に試写会。その数時間後にWebでも公開らしい。

 ダウンタウン松本コントの話。

 ただし。

 有料。

 板尾さんと宮川大輔が出るのは確定している。試写会にいけるかどうかはあやしいけど、楽しみ。

 なお、視聴料は200円から300円の間らしい。

 どうなるかなあ。

 ビジュアルバムを超える作品になるかどうか。

 時代が変わってるだけに。

 問題は出演者が少なそうなところだ。

 あと、第2日本テレビ。CMを見てポイントためないと視聴できなくなってる。まあ、しょうがないか。でも、毎回同じCM見せられるのもなあ。

 もっとCM増やしてくれれば飽きないんだけれども。少なすぎ。「福引するだにゃあ」っていう音声もむかつく。まだまだだな。

続きを読む »

 『Goro's Bar』にて。TBSの深夜番組。

 蛯原友里が出演。『ブス恋』つながりでその話もありつつ。

 夜にどんくらい食べたかという報告をされて。

 「そんな食べましたっけなあ」とエビちゃん

 「それは宮崎弁ですか?」と次長課長の河本につっこまれる。

 「文法が違ってる」とだれかがいう。

 まあ、方言を避けようとしてると、おかしな東京弁になるってことはよくあることだ。違うかもしれないけど。

 とか言ってると、また、加藤あいの「スクープする」みたいに誰かにつっこみを入れられそうだ。まあ、今回は日本語のみだから大丈夫か。

CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]


蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー
CanCam 増刊 エビちゃんシアタースペシャル版 2006年 06月号 [雑誌]

続きを読む »

 『ダウンタウンDX』に初登場。佐藤めぐみ。

Meーgoo!
 お菓子づくりがすごい好きらしく。パティシエの免許とりたい、とか。現在のレパートリーは30。

 で、目開けたまま寝ることがある、だっけな。もう記憶があいまい。

 で、タイトルのセリフ。

 また、この回。W(ダブルユー)辻ちゃんも初登場。

 同じく数は30。一度に食べられるお菓子の数、だっけな。
 ケーキの数か。モンブラン限定だとかなんとか。

 あと、あんこが好きで。1kgの袋入りのあんこを持ち歩いて、暇があれば食べている。
 しかも、袋をちょっとだけあけてすする。スタジオでも実演。

 横にいた宇梶さんもあんこ好きだということを告白。辻ちゃん、もう一袋出して、宇梶さんに上げてました。

 おもしろいな。宇梶さん。

続きを読む »

 | ホーム | 


