あまりにもすごすぎる。『HEY!HEY!HEY!』での明菜様。そう。なぜかダウンタウンは中森明菜を「明菜様」と呼ぶのだ。

 で、スタッフから明菜への要望、みたいなのをアンケートした結果を。

 その中での話が、携帯電話も財布も持っていないとのこと。電話が嫌いだから、というのはわかる。しかし、財布持ってないってのはありえないな。一人で買い物に行くこともないそうだ。

 買い物に行くときは「これください」というと後ろにいるスタッフが財布を出してくれるとか。ほげー。

 当然ながら、銀行でお金をおろしたこともないという。

 それから、外に出るときはテレホンカードだけは持っていくという。緊急時の連絡用。

 家の電話は常に留守電。仕事の急用の場合はスタッフが「でてくださーい」というんだそうだ。そこで初めて出るとか。

 ダウンタウンからの「友達からかかってこないんですか?」という質問には。

続きを読む »

 夏帆がバラエティのレギュラーをやってるそうだ。

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 プレミアム・エディション 知らなかった。1年くらいずっと出てるらしい。でも、ロケに連れて行ってもらってない、というグチを披露。

 「釣りに行きたい」ということで、与那国島へ。

 今日の番組は2時間スペシャルであった。

 まあ、それは関係なく、南の島に行ってみたいなあ。

 テストのない国へも行ってみたい。うそ。

続きを読む »

 けっこうおもしろい。『下北サンデーズ』。

THE COMPLETE 上戸彩 『アテンション・プリーズ』みたいなひどいキャラクターじゃない上戸彩が逆に新鮮。普通にいい感じ、のような気がする。第1回の最後はちょっとあれだったけど。いや、まだわからないか。

 録画して今ごろ見ている。

 で、千葉大学の理学部の人に昔のギャグをいうとそれがすんげーうける、っていう設定。

 上戸彩が往年の名作ギャグを彼らに向かっていう。第1回では「学力は高いけど、ギャグの偏差値は低い」と、彼らを評していうシーンがあった。

 第2回で上戸が発したギャグが「めちゃめちゃ陰気やでー」であった。

下北サンデーズ (出演 上戸彩、佐々木蔵之介)下北サンデーズ (出演 上戸彩、佐々木蔵之介)


続きを読む »

 livedoorニュースに、しょこたんが登場。いうまでもなく中川翔子。

cutie attack インタビュー:中川翔子「いつかアニソンを歌いたいと、コッソリ思ってました」

 アニメソングでCDデビューしたことについて。曲については「貪欲な歌詞」と評するのだが、インタビューの最後には自分が貪欲だという話に。

 「貪欲」「貪欲」言い過ぎだ。どんなに貪欲なんだよ。

 そして、どんだけオタクをアピールしたいんだよ! と思いましたよ。

 ぎょえー。

続きを読む »

 ぜんぜん知らなかった。『木更津キャッツアイ』2度めの映画化。っていうとリメイクみたいだな。2本目の映画。

木更津キャッツアイ 日本シリーズ ゲストとして栗山千明が出るそうだ。いま「王様のブランチ」でやってた予告編で見た。

 自衛隊員みたいなかっこしてたけど、そういう役なんだろうか。

プリンセス 栗山千明×蜷川実花 「『キルビル』の栗山千明」みたいなナレーションが入ってたけど、まあ、そうなるんだろうな。

 で、薬師丸ひろ子が議員か市長だかに立候補するっぽい。選挙運動してるようなシーンがあった。

 それから、オジーはまた復活してるっぽいよ。ビール飲んで体から噴水みたいに水を噴き上げてた。なんのことかわからんな。

続きを読む »

 いまごろ『サプリ』第1回を見る。1週間後だ。

ピュア☆ピュア Vol.37 志田未来は、佐藤浩市の娘。そして、その佐藤浩市の奥さんが「伊藤さやか」。

 つまり、志田未来は伊藤さやか の娘なわけだ。

 伊藤さやか。改名して伊藤サヤカになってたのではなかったか?

 まあ、それはどうでもいいか。

続きを読む »

 榮倉奈々(えいくらなな)が主演。共演に加藤ローサ

榮倉奈々 O-HA-NA ~夢色絵本~ 榮倉奈々がこれからどれだけかわいくなっていくかがキモ、だと思う。初回の時点ではまだまだだと思われる。悪いけど。でも、いけると思うのなあ。

 ところで、これ。ローサとともに大倉孝二が出ている。

 『アフリカのツメ』コンビだ。そういえば、ローサはけっこういいつっこみを天然な榮倉奈々に放っている。これだけでも見る価値がある。

 一方の大倉はTOKIOの国分太一の友達みたいなんだけど、出番少なそう。でも濃い。これがどうからんでいくかが楽しみ。いや、ほんとに楽しみだ。

 細かいとこでいうと木南春夏も出演している。ガリ版刷りに命をかける生徒会長、か? いや、わからないけれども。20歳を過ぎても高校生役ができるってのはすばらしい(それはローサもいっしょか)。

続きを読む »

 志田未来。
ピュア☆ピュア Vol.37 中学生になって初のドラマ『探偵学園Q』が放送されたばかり。

 そして、月9にもレギュラー出演開始。

 ちょっと活動を休む、なんて話が春にあったけど、ぜんぜんそんなことはなかったですね。

 そういえば、先週の『IQサプリ』にも出演。上記番組の宣伝で。バラエティ初登場、って言ってたか。
 ほんと?

続きを読む »

 『堂本兄弟』に久保田利伸とソンミン(SunMin)が出演。映画『日本沈没』の主題歌を歌っている二人だ。

Keep Holding U で、日本に来ておこあしいと思ったことは?っていう質問にソンミンが答える。

 「キムチを辛いとうのに、わさびは辛くないということ」といい。

 続けて。

 「(わさびを)食べると頭がなくなる」

 この表現すばらしい。聞いたことない表現だけど、ちゃんとわかる感じ。こういのがおもしろいな。海外の人のインタビュー。

続きを読む »

 『クイズ! 日本語王』でやってた。

 1970年代に週刊文春で書いた梨本さんが、肩書きどうします?ときかれて、「芸能評論家はどうですか?」と聞かれたが、いや、違うといって「芸能リポーター」とした、とか。文春が作った、と梨本さんは言ってたけど。

 で、ヘベレケという言葉はギリシャ語からきてるとか。ヘーベーとエリュケから。神話。
 香里奈がCM。

フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「香里奈」 けっこう出てる。今回は3人のメンバーで。ほかの2人は不明。

 で、杏ソーダなら。

 なぜ、杏さゆり、にやらせないのか?

 というか、杏さゆり、ってCM1本もやってないか。

 いや、前にあったような気がするけど思い出せない。

続きを読む »

 『HERO』。お久しぶり。

 で、ゲストだった飯島直子が特別出演(でいいのか?)。

 丸くなったなあ。

続きを読む »

 | ホーム |