 なんか、すげーうまく聴こえた。男っぽい太い声であった。

ロイヤル・ストレート・フラッシュ ジュリーこと沢田研二の名曲。と紹介されていた。

 後藤はちゃんと歌唱力だけで勝負できるのだはないかと思わせた。

 まあ、それだけではうまくいかないのが歌謡曲の世界だ。たぶん。

 『歌ドキッ』の話であったことですよ。
 今週の『14才の母』。

 先週は生瀬勝久がベストアクトだったけど、今週は室井滋。いや、この人毎週すごいんだけどな。

 あの激昂した感じ。『アフリカの夜』(だっけ?)を思い出した。

 あのドラマでは殺人犯で、その内縁の旦那はただいま『芋たこなんきん』でお医者さんやってる國村隼だったな。あれ、ちゃんと観たいなあ。再放送で数回観ただけだったんだ。隠れた名作なんじゃないかと思ってるのだが。ぜんぜん違ったらどうしよう。

 確か、主役は鈴木京香。ドラマの公式サイトがまだあるな。アフリカの夜。タイトル合ってた。

続きを読む »

 カントリー娘。から、あさみ、みうな、の2人の脱退が発表された。

カントリー娘。大全集(2) で、『恋するフットサル』でその2人のコメントが。

 みうなのコメントはファンを試している感じがするな。

 っていうか、この番組、はじめて観た。

 そういえば。

 メロン記念日の解散説が某所で。カントリー娘。はBEST発表後にほぼ解散(一応、里田まい、が一人残った)になったので、メロン記念日もそうなるんじゃないかという話。

 そりゃないよ。そんな話は聞きたくないな。

続きを読む »

 『世界うるるん滞在記』にて。

 チュッパチャップスの包み紙(?)のデザインはサルバドール・ダリなんだそうだ。これにはびっくり。

 で、このチュッパチャップス。1950年代に登場したんだけれども、今、また人気が再燃してるんだそうだ。しかもオトナに!

 その理由は。 

続きを読む »

 きれいのオクターブを上げよう

 なかなかのキャッチコピーである。やるじゃないか、カネボウ。

水川あさみ 2007年 カレンダー いや、どっちかというと

 キレイを 1オクターブ  上げよう

 くらいのほうがいいと思ったりもするけど。音楽用語的に。

 CMに出演するのは水川あさみ。一足早く(?)店頭ポスターへの展開が開始されてるっぽい。

続きを読む »

 休業中のW(ダブルユー)の辻希美メンバー。

 『木綿のハンカチーフ』を「きわたのハンカチーフ」とリハーサルで読んでしまっていたという。

 それまでならまあ、いい(よくないけど)。

 指摘されたものの、本番ではごっちゃになり。

 「きわたのもめんどうふ」と言ってしまったという。ダウンタウンDXより。

 「当時、木綿豆腐ばっかり食べてたから」という言い訳とか。

 それに対して松本。
 「辻ちゃん、あんまり勉強してなかったもんねー。
 若いときからこの世界入ったから」

 これ、前に出演したときも言ってたな。辻、おもしろいな。DXでは。
 ほかの番組も今週いっぱい出てた気配だけど、そっちではどうだったんだろう。見てないからわからない。やはり見るべきだったか。いや、そうでもないか。

続きを読む »

 なんか最近よくテレビ出てる気がする。

 ルー大柴。

 また、パンツ一丁になってる。アサヤン(浅草橋ヤング洋品店)でいっしょだったキッドがいるからか、飛ばしてる気配。

 変わらないルー大柴。すばらしい。
 今日の『歌ドキッ』。バックのキーボードに たいせー(シャ乱Q)。
 しょぼいアレンジが80年代。まあ、今の耳で聞くからか。

 で、たいせー。ベースラインをキーボードで弾いてたように見えたが。

 稲葉貴子。いなばあつこ。
 久々に見た。郷ひろみの『2億4000万の瞳』を歌うのは矢口とカントリー娘。

 みうな。久々に見たな。トークが見てみたい。

 で、間に挟まるCMモーニングの『歩いてる』の放送シーンが変わってる。けっこういいビデオな気がしてきた。

愛すクリームとMyプリン それにしても。
 美勇伝は衣装がかわいそうだ。
 ORANGE RANGE新曲『SAYONARA』のPVはユースケ・サンタマリアが出てることで話題。なのか?

SAYONARA PVTVにて確認。

 ユースケは死んでるのだな。CMで思ったことは確かだった。

 で、出てる女の子が雷波少年鉄棒少女だった。

 大人になったなあ。

 で、この曲は『鉄板少女アカネ』の主題歌。

 そうか。鉄板少女と鉄棒少女をかけただじゃれか。いまさら。

 羽田実加。かわいいな。あいかわらず。

続きを読む »

 ギャグかと思った。

 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061109-OHT1T00101.htm

 やっぱり吉岡美穂の名前が先に出るんだな。

吉岡美穂 ずっとそばにいて・・・吉岡美穂 ずっとそばにいて・・・


続きを読む »

 | ホーム | 


