やるなあ、小池栄子。

 小池だからこそできるレポート。

 胸が大きいからこそ映える見せ方があると伝授する小池。

 かっこいいよ、小池。

 佐藤江梨子を例に出したり。

 ほんと、小池はそつがない。感動した。最高。小池栄子最高。再考。

続きを読む »

 キムタクこと、木村拓也が出てるCM。パソコンでワンセグ

 松尾スズキ売れてるなあ。

 口から次次とピンポン玉を出す。

 いわずと知れた『大人計画』の座長だ。

続きを読む »

 歌がうまいのだと改めて気づいた昨今(ちゃんと聞いたことがなかった)。で、素の本人もかわいいことに気づいた。

 HEY! HEY! HEY!に出演。トークと料理を披露。

 トークのときの声がけっこうかわいいのだった。料理のときに緊張してるとことかな。

 それから。ハワイから来日して日が短いものの、ダウンタウンをおもしろいとおもっていたそうで。

 「わからんやろ」とかいわれつつも。

 「おっさん二人がどつきあってるからやろ」といって浜田が松本をどついた瞬間爆笑。

 おっさんがおっさんをたたく。

 そういえば、以前にも外人アーティスト(忘れた)が、浜田が松本をどつくのを見て大爆笑していたことがあったっけ。こういうのは日本にしかないもんかね?

続きを読む »

でじる≠出汁

 日曜なのに珍しくちょっと早く起きる。つっても9:30。

 『そうだ、自然に帰ろう』という番組。ナレーションはホンジャマカの恵。

 料理の作り方を紹介しているシーンで。

 「ここで、でじるを加えます」

 でじる じゃないよ! だし(出汁)だよ!

 ワイドショーの司会とかでちょっと株が上がってる感じだったけど、ちょっとさびしい気持ちになったよ。

 っていうか、スタッフ、ちゃんとチェックしようよ。

 この回、もう一個間違いを見つけたんだけど、もう忘れた。
 格闘技が好き。お父さんとプロレスごっこをして、骨にひびが入るくらいまでやる。

 なんだよ、それ。

 そんな北乃きい

 映画『幸福な食卓』のPRで深夜番組「カチンコ」に出演。

 U-turnの土田がMC。あいかわらずおもしろい。シチューをご飯にかけるって。土田。

 北乃きい もかけるって。

 北乃きい。好きな女優はアンジェリーナ・ジョリー。そして室井滋。
 会いたい芸能人はBOA。

 好きな映画は「明日の記憶」「Mr. & Mrs.スミス」。

 15歳だけど、かなりしっかりしている。

続きを読む »

 UHA味覚糖シゲキックス アハ!のCM。

 もうどうしていいんだかわからない、異質なものを感じる。

 出演は村上三奈

 2004年にはM-1グランプリにも出場しているという。

 なにわのスーパーアホドル村上三奈

 なんていうキャッチフレーズがある模様。

 いや、普通にかわいいな。

 残念ながら、DVDも写真集も出ていない模様。

 で、ファンサイト発見。

続きを読む »

 『歌ドキッ』。今回は広瀬香美の名曲。

 それを松浦亜弥、稲葉貴子(あつこ)の二人で。

松浦亜弥コンサートツアー2004 春~私と私とあなた~ 松浦、稲葉は、松浦ソロライブでもその相性のよさは証明済み。

 太陽とシスコムーンの曲を二人で歌ってるのなんかは鳥肌ものだ。

 で、その二人が歌うのだから悪いわけがない。

続きを読む »

 CMやりまくり。まあ、深夜だけかもしれない。

 TOKIO松岡が山岡。名前似てるから? うそ。

 栗田さんは、優香。

 唐沢くんに勝てるかなあ。楽しみ。
 香椎由宇が出てるCM。公共広告機構か。

 「おれ、あれ好き。
  すっとこどっこい。
  すっとこどっこい。
  すっとこどっこい。」

 自分がやってるCMに疑問を持ってる香椎由宇が、それをまねする小学生を見てなんかを思う。

 そんなことよりも。

 藤原紀香 は「夢中でがんばる人にエールを」ってCMに疑問を持ってないのか。

 陣内のネタになってるし。

 それでもぜんぜん大丈夫な 藤原紀香 。えらいな。
 ドレスにもなる着物って。

 しかもスケート。

 まったく意味がわからない。

 そこが素敵。

 京都きもの友禅

 「着物」じゃなく「きもの」。

 このへんもこだわり。なんだろうか?
 とりあえず、今日の「歌ドキッ!」にまた出演。
 カントリー娘。

プッチベスト7 DVD エンディングは「プッチベスト7」から。
 当然カントリー娘。の曲だった。
 革命チックKISS(Live)

 カントリーといい、メロン記念日といい。
 PVじゃなくてライブのみ、というのが悲しい。

 いや、下手な演出のミュージックビデオ(PV)よりはライブのほうがいいか。

 買ったけどまだ見てないな。

続きを読む »

 前半は設定のおもしろさに引き込まれたが。

 後半、大前(篠原涼子)がクレーン車(?)で出てきたところでなんかがっくり。

 篠原の「くるくるパーマ」
 大泉洋の「巻いてきたー」

 大泉のパーマはネタになってる。ずっとこうなのか。

 それにしても、篠原、偉くなったなあ。いつから?
 この枠ははずれがないな。っていうか、また、滝沢沙織が出てるのか。

 知ってたら、最初から観たのにな。

 設定がおもしろい。あいかわらず。って、この枠、限定での話になってるか。

 初めて観たけど、釈由美子。演技うまいね。

 来週からも観るよ。

 っていうか、堺雅人のファンなんだよね。

続きを読む »

HAPPY 2

 年末のスペシャルドラマ。『HAPPY 2』。マンガ原作の第2弾。

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版 普通におもしろかった。今頃見たわけだけど。

 若手の演技力不足(主役も含めて)はいかんともしがたい感じだが、素直でのびのびした感じはとても好感が持てた。

 次があっても、絶対観るな。

 笑福亭鶴瓶のサンダー牛山とか、宮迫とか、片平なぎさとか、そういう人たちがすばらしかった。『ガキの使い』でおなじみのピカデリーも出てたね。でもって、浜ちゃん。おもしろかった。このへん。

 タイミング的にはどうなのか? と思ったのが、エンディング(間際)のKAT-TUN。でも、意外と内容とマッチしてて素敵。

 KAT-TUNの田口は役にぴったりの演技がしっかりできてたと思う。で、このエンディング曲なんだろうけど。これはこれでよかった。また、小林もふだんの演技はだめだめな気がしてたけど、この役はちゃんとおもしろくなってるからいい。これは演出の勝利といえるのかもしれないな。

 そういえば。

 サンダー牛山が過去に教えてた選手が。

続きを読む »

リデュース(Reduce)=ゴミを減らす。
リユース(Reuse)=繰り返し使う。
リサイクル(Recycle)=再資源化。

これがテーマ。で女の子が5人出てくる。
みんなかなりかわいい。ように見える。
まあ、みんな一瞬しか映らないので、はっきりわかんないけど。

ここで観られる。

 すごいね。
 公共広告機構

続きを読む »

 年末恒例の『笑っていいとも』のものまね歌合戦。再放送で観る。

 太田がリュークになってるのだが、そのまんまで笑った。よくできてる。金かかってんなあ。

 で、太田がいう。

 「お前の名前をDEATH NOTEに書いてやろうか」

 たぶん、リュークはそんなこと言わない。

 聖飢魔Ⅱ (せいきまつ)の「蝋人形の館」のせりふが入ってるんだな。きっと。確かに悪魔だけれどもさ。
聖飢魔II 入門教典~THE BEST OF THE WORST~DEATH NOTE (3)

 | ホーム |