『花ざかりの君たちへ』がおもしろい。
 特におもしろいのが、隣の女子高の岩佐真悠子が率いるメンバー。

 いや、岩佐真悠子がめちゃくちゃおもしろいんだけども。
 その取り巻きに平愛梨(たいら・あいり)がいる。

 平愛梨。

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション コミカルな演技ができる小さな女優。これから来るね。こっそりと。
 最初に出たころは、「はあ?」って感じだったけど、今はかなりいい脇役女優になっている。
 女子高生役だけど、22歳、ってのがまたしびれる(今年の12月 12日で23歳)。

 20代になって高校生役をやる女優がいっぱいいるわけだけど(男優もそうか)、今だからおもしろい女優がいるね。

 平愛梨は映画『笑う大天使(ミカエル)』で初めてすげー、とか思ったんだった。
 この映画はおすすめだ。
 このブログに「村上恵梨 がん」で検索してきた人がいるのをアクセス解析で知る。
 なんかあったのかと思い、同じキーワードで検索してみると。

 村上恵梨さんが亡くなったことを知った。所属事務所のサイトはアクセス集中のため一時制限中。
 マスコットガールを務めたユニチカのサイトに、ユニチカからのコメントが。

 ご冥福をお祈りします。

続きを読む »

 『ネプリーグ』にて。アイドルチームとして、矢口のほか、ほしのあき、夏川純、松井絵里奈(まついえりな)、秋山莉奈(オシリーナ)。

銭湯の娘!?DVDBOX 結果的にチームは負けてしまったけど、メンバーは楽しそう。で、最後にひとこと、矢口が言ったのだった。なんかちょっとしんみりするようなせりふだな。ある意味。

 あんまりキャピキャピするシーンがないからか。普段。昔が懐かしいのかなあ。

 夏川純と矢口はプライベートでも仲がいいとこのあいだの『やぐちひとり©』で言ってたか。

 夏川純といえば、年齢詐称がちょっと前に話題になったが、そいういえば、ドラマ『ギャルサー』における矢口も年齢をごまかしていたのだった。それで意気投合したんだろう。うそ。

 あと、松井絵里奈って木下あゆ美にちょっと似ている。
 調べてみてちょっと驚いた。

続きを読む »

 うーん。この写真見ても映画のイメージがわいてこない。
 こんなんでいいのか?

鈴木杏が大人の女に変身…映画「吉祥天女」初日舞台あいさつ(サンケイスポーツ)[Yahoo!]

鈴木杏が大人の女に変身…映画「吉祥天女」初日舞台あいさつ [サンスポ]

鈴木杏「手玉に取られちゃうタイプ」 [デイリー]


 っていうか、ここでも勝地涼と共演か。友達の勝地涼(詳しくはベッキーと山田優はよくいっしょに遊んでた)。

 本仮屋ユイカは原作の役どおりっぽい感じいいと思われる。

 | ホーム |