 徒然亭四草 (つれづれてい・しいそう) の話に続いて、兄弟子の徒然亭草原 (つれづれてい・そうげん) の話。

 こういうタイミングかあ。主人公の話も落ち着いたしな。

 なるほど、ナイスなタイミングだと思った。

 だんだん、若狭もうまくなってきたよな。

 いい話は続く。
 誉め言葉。おもしろすぎる。

 おかしいよ、これ。SFすぎる。

 たとえていうなら。

 『イグアナの娘』

 だ。

 うそ。

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOXイグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX


 自転車のCMだ。これ、前は上野樹里がやってたやつだよね。

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組) 夏帆。どうも顔が違う。大人になったから? と思ったけど、ドラマ『4姉妹探偵団』では昔のままだ。

 メイクかあ。とくにアイメイク。

 コミカルな演技が似合う女優になったなあ。

 そうでもないか。

 
 すんげーうまそうだった。フジテレビの日曜深夜『アナログ』より。

 玉子かけご飯じゃなくて、卵かけご飯、かな?

 ●材料
 万能ネギ、しそ、しょうが、みょうが、カイワレ
 
 薬味を水にさらす。

 しょうゆは玉子かけご飯専用のやつ。銘柄は不明。
 でも、玉子にはかけず、先にご飯にかける。
 そのあと、玉子をかけて先の薬味をかける。

 きざみ海苔もついでに。

 大人の味だそうだ。激しく食べたい。

 春日由実アナはポップコーンにしょうゆかけて、唐辛子かけるってやつを紹介
 興味なし。

A子の帰還

 ジュンちゃんの結婚とか、両親のけんかとか、いかにも五木ひろしですとか、いろいろあって忘れられていたA子。

 いよいよ今週、小浜に帰ってくる。っていうか、先週の最後に帰ってきた。大阪に帰るB子と入れ違いに。

 髪の色は明るくなり、化粧も気持ち濃くなっている。

 ありがちなパターンである。さて、性格はどのように変わっているだろうか。

 どんな問題が起きるのだろうか? 

 しかし、土曜日の次回予告、というか次週予告ではA子のシーンはなかったように思われる。

 おばあちゃんも帰ってくるようだ。
 お父さん犬は学校の先生だったよ。で、その高校にいる生徒の中に。

 谷村美月

 今週発売号の『週刊プレイボーイ』で初の水着を披露した谷村美月だけれども。

 髪がショートカットになってる! これ、写真集発売のタイミング的にはまずくないのか?

 まあ、いいか。

 まもなく発売の写真集は
 谷村美月写真集 花美月



 
 買いそびれていたライブDVDが届いた。2本。

 1本はAmazonから、1本は楽天から。

 いずれもメール便。

 AmazonはSagawa Mail。ドアノブにかけられている。

 楽天はクロネコ。こちらはポストに入っている。

 同じメール便でもこのへんが違う。

 それにしても、どっちもメール便になるか、通常の配達になるかは、注文が完了して発送される時までわからないのがちょっと困る。

 それでも、DVDとかCD1枚ならメール便っていうパターンが多い感じだな。最近。
 なんか、すんげーおもしろいよ、このドラマ。

 生瀬とか松田兄とか、脇も芸達者な人がせいぞろい。設定もこれまで見たことのない感じ。

 小西が悪い女役ってのもいいね。

 で、吉高由里(よしたかゆり)。前のエントリ参照。

 元アイドルグループのメンバー、解散後はぱっとしない。
 時には金で……。

 とにかくおもしろい。録画しておくんだったー。

続きを読む »

 吉高由里(よしたかゆり)。

紀子の食卓 プレミアム・エディション 三木聡監督の『転々』や園子温監督『紀子の食卓』などに出演。その流れでか『時効警察』にも出演。

 で、今回、フジテレビの新ドラマ『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』にも出演。番組宣伝のため、SMAP中居くんのボーリング番組に出演。みごとストライクを獲得。

 かなりの度胸の持ち主と見た。

 蜷川幸雄監督の『蛇にピアス』(あの金原ひとみ原作の、だ)に主演。すでに撮影は終わっているんだろうなあ。初主演だそうだ。

 ドラマともども注目していきたい。
 さっきの続き。「アナログ」のエンディング。高橋真麻が「恋するニワトリ」を歌う。

 たぶん、谷山浩子の歌。

 これを歌って、泣いてしまう茉麻じゃなくて、高橋真麻。

 どっかでネタにされてたはずだが思い出せない。

 こういう純粋なお嬢様をあんまり笑いにするなよ、とか思うけど、おもしろいからいいかあ。
 雑誌「ムー」が好きってどんなアナウンサーだよ。

 松尾翠(まつおみどり)。

 ムーのライター、飛鳥(あすか)さんとかいう人の取材に同行。座敷わらしの取材。

 座敷わらしの正体は河童だとかなんとか。

 最終的には「飛鳥さん、かっこいい」という始末。

 よいこが司会の「アナログ」っていう正月番組にて。

 明日から仕事かあ。行きたくないなあ。
 2008年もよろしくお願いします。

キュート 2008年カレンダー

 今年はBerryz工房と℃-uteの二組によるツアーがあるそうです。
 たいへんっすね。

Berryz工房 2008年カレンダー

続きを読む »

 | ホーム | 


