オープニングでいつものテーマが流れない。

 分娩室の前で「あたご山」を叫ぶ(ほんとに叫ぶ)草々。

 いいエンディングだった。

 続く。っていう感じで。Life Goes On。

 よかったなあ。
 うわー。泣けたわー。

 ラストシーンとかよくできてた。

 感動した。珍しく。

 主演の3人、よくやった。うまかった。
 なんで、深夜? っていうくらいよかった。

 いや、深夜でしかありえないと思うけど。

 DVD買いたいくらいだ。

ほしのあき

 こんなのがあるんだね。



 ブログパーツをさがせのほしのあきさんのサイバークローンで知りました。
 映画『犬と私の10の約束』のプロモーション。

 田中麗奈と池脇千鶴が並ぶと、田中のきれいさと、池脇のやぼったさが際立つ木がするんだけど、かわいいのはやっぱり、池脇なんだよなあ。


 まあ、このへんは好みだけど。

 例によって、SMAPメンバーと共演したことがあるかという話になり。

 田中は現在ドラマ『猟奇的な彼女』で剛と収録中。さらに、香取慎吾とは『ハットリくん』で共演。

 池脇は「中居さんと」っていうんだけど、中居くん、思い出せず。「ナニワ金融道」だよ。「単発ドラマだから」って言い訳する中居くん。
 最新作じゃん! いや、違ったかも。

 また、慎吾とも共演したという。まったく覚えていない慎吾。
 「慎吾ママ」だってよ。これ、俺も知らない。

 当時、収録中。慎吾に、「それ、パジャマですか?」って聞いた池脇。
 「ちげーよ」って、慎吾にキレられたそうです。

 おもしろいな。慎吾。

 それを笑って話せる余裕の池脇。かっこいいな。

続きを読む »

 キューティー・ハニー・ザ・ライブ。

 うわ。水崎がしんだと思ったら、その次があったわ。

 盛り上がってるなあ。

 うわ。

 来週、最終回か。


 こんなにおもしろくなるとは思わなかった。
 この曲のクリップに堀北が出演していることは知っていたけど、初めて本編を全部見られた。『PVTV』にて。

3月9日 結婚する姉の結婚式をDVカメラで撮影する堀北。なかなかいい演出。

 この曲はレミオロメンの友達の結婚式のために作られたってことをふまえた演出だろうか。

 姉のだんなはイケテツこと池田鉄洋だ。

 

続きを読む »

 うわっ、ここに来て最初のギャグが伏線になってたのかあ、とか思って感動。

 堀田こと多部未華子(たべみかこ)。頼りになるなあ。

 なんかぐっと来た。あそこでエンディング。これはすごいなあ。いままでで一番いいエンディングだった。

 これで最終回どうやって盛り上げるの?

 ところで、ネズミは戸田恵子だったね。声聞いただけですぐわかる。っていうか、フジテレビのドラマだったら、想像つくよね。すぐ。

 いやあ、今回はとにかくどきどきした。おもしろかった。まあ、収束に向かってるから、30%減な感じなんだけど。それでも、っていうところが。

 やっぱり今期最高は間違いないかなあ。
 よかったなあ。篠井さんにタンカきる綾瀬はるか。

 最後にいいシーンが目白押し。まあ、まだ終わってないけど、エントリーをアップ。
 意外なことにパート2が始まった『みこん六姉妹』。先週の『王様のブランチ』ではレギュラーのはしのえみが主演ってことで取材が入る。

 それ見て驚いたのが。

 三女の三笑(みえ)のキャストが変更になっていることだ。

太田有美 Deep impact 太田有美という女優になっている。

 広澤草(ひろさわそう)だったのに。
 一人だけ変更。

 広澤草のファンとしては残念だ。

 で、太田有美はブランチで見る限り、微妙に広沢草に似ているのだった。いや、→の写真みるとそうでもないんだけども。

 うーん。なんでだろう?

 あと、長女の娘が吉田里琴という子役。『山田たろう物語』でいつこ(五子?)だった子だ。これは前からだっけ? さすがに記憶にないな。

 ちなみに。

 広沢草、もとい広澤草さん。ヤプログでブログやってますよってに。

続きを読む »

 「ロック・フジヤマ」を終了させてまでやるような番組だったとはとうてい思えない。

 ひどすぎる。

 ますますわかんない内容になっている。

 50代のアイドル。それはそれでいいかもしれんけど、この枠か?

 ロック・フジヤマが見たいんだよなあ。

 | ホーム |