重い。重すぎる。裁判で勝ったものの、後味が悪すぎる。

 でもって、何かを抱えてそうな北村一輝。過去の事件がフラッシュバック。恋人が首つり?

 みんなうまくってすごいね。

 NEWSもいい味出してる。初めて演技してるの見るけど。

 それにしても、りょう。うまくなったなあ。
 おもしろい。間違いなくおもしろい。

 第1話の続き。これでやっとひとつの事件が終わる。法律で問題を解決する。その痛快さと、まじめに事件に向かう姿勢。ふざけたりはしゃいだりすることがない、しっかりとしたつくり。

 元気さばかりを強調されすぎたこれまでの連続ドラマの上戸彩とはまったく違う。ヤンキー色もまったくなし。
 でもって、泣いたときの上戸はとてもチャーミングだ。髪型もナイス。

 しかし、暗い。暗いのだ。これで離れる視聴者も多そうだ。俺も途中でめげそうになった。でも、おもしろいので、続けてみようと思う。

 今シーズンは暗いドラマが多い。『ラスト・フレンズ』とか。
 上戸彩 主演ドラマ。「アテンション・プリーズ」とか「下北サンデーズ」みたいに、はしゃいだり、ふざけてたりもせず、しっとりと作られている。こういうのがほんとはちゃんとできる子だと思ってたのでうれしい。

BEST of AYA UETO-Single Collection-STANDARD EDITION つくりはちょっと地味め。モノローグを多様し、時間軸をいじる演出はちょっとめんどくさいかもしれない。

 それでも、じっくり作っていけばいいドラマになるはず。

 北村+上戸の悪評を挽回できるチャンスが訪れた(「ひと夏のパパへ」)と、思いたい。

 顔がまた変わった感じだけど、やっぱりかわいいな。

 とにかく。今後が楽しみ。
 相武紗季 主演。か? 相武紗季見てるとなごむわー。

歌姫 DVD-BOX 昔の石原さとみを見るのに似た感覚を覚えるのは俺だけか。

 で。

 もこみち。

 ロボット役だと違和感ないね。ロボットの演技うますぎ。とかいうとおかしな話になる。

 『レガッタ』よりはおもしろいし、視聴率も取れると思う。でも、打ち切りにならないかどうか微妙な感じ。
 いや、俺は面白いと思う。今後も見ます。

 やっぱり、相武紗季が好きなんだな。きっと。

キュージョン

 最近、知ったんだけど、これ、かわいすぎる。

キュージョン根付ストラップ(ガンバの大冒険/ガンバ)キュージョン スクイーズボールチェーン(ゲゲゲの鬼太郎/ねずみ男)キュージョン根付ストラップ(サンダーバード5号/ジョン)キュージョン根付ストラップ(どこでもいっしょ/トロ)キュージョン根付ストラップ(ゲゲゲの鬼太郎/子泣きじじい)キュージョン根付ストラップ(ブラックジャック)キュージョン根付ストラップ(新世紀エヴァンゲリオン/綾波レイ)【S53】キュージョン スクイーズボールチェーン(セサミストリート/クッキーモンスター)キュージョン根付ストラップ(ポストペット/モモ)キュージョン スクイーズボールチェーン(ジャングル大帝/レオ)

続きを読む »

 昨日の「いいともスペシャル」。

AB お題の単語を使っただじゃれを言うゲーム。

 水川あさみがあせって言う。

 「ニラをニラった」。

 もちろん、OKとはならない。それでも何度も言う。見てるほうは「ニラんだって言え!」と思うわけだが。

 で、何度か繰り返すうちにやっと思いついたらしく、「ニラんだ」って言った。ほっとした。

 その後、アーチェリーでナイスな記録を出す。

 この番組ではいつも見せ場があるな。水川あさみ。

続きを読む »

 先週末はTBSの「オールスター感謝祭」。

連続テレビ小説風のハルカ 完全版 BOX I 前回は長澤まさみ、ガッキーというすごい面子がそろってたんだけど、それと比べるとちょっとトーンダウン。

 それでも、見逃せない回ではあった。

 2時間たったくらいで気づいたんだけど、村川絵梨(むらかわえり)が出てた。

 「風のハルカ」の主役の村川絵梨だよ。

 ドラマ『ROOKIE』(ルーキー)のメンバーだ。ROOKIEのメンバーはみんな背が高いので、影に隠れてたっぽい。っていうか、見つけられなかったのはそのせいだと思う。

 土曜日の夕方。意外な枠だ。とりあえず、見ます。主役はサトちゃんこと佐藤隆太だし。

 まあ、サトちゃん以外にも好きな俳優が出ている模様。

続きを読む »

 | ホーム |