すでに発売が始まっている模様。新人も出てきておもしろい感じ。
 エビちゃん人気は今年も健在、だろうか。
 
エビちゃん (蛯原友里) 2009年カレンダーエビちゃん (蛯原友里) 2009年カレンダー

皆藤愛子 2009年カレンダー皆藤愛子 2009年カレンダー

平野綾 2009年カレンダー平野綾 2009年カレンダー


続きを読む »

 Sっぽいキャラクターを見事に昇華。

 つっこみとして入るスーパーインポーズ、っていうか、テロップがいまいち外しているのはご愛嬌。

 「脳内メーカー」の次を模索するっていう話なんだけども。

 どうでもいいかあ。

 木下あゆ美がかわいければ、それでいい、っていう番組。

 今まで知らなくてすみませんでした。

 これ、おもしろいよ。木下あゆ美、やっぱりすごいね。

続きを読む »

 こういうのが注目されてるらしい。

 ちょっとしたテスト。

続きを読む »

 Amazonに出てる画像がこれ。

篠田麻里子 Pendulum MOVIE篠田麻里子 Pendulum MOVIE



 確かに、篠田は棒みたいな感じだけどさ。

続きを読む »

 鬼神はだれか?

 いろんな障害を乗り越え、付いた先は。

 ひどすぎる結末。シバトラの親友、友達になった人々が味方についたのにもかかわらず。

 こんな結末は望んでいなかった。
 落合がどうこう、じゃなかった。

続きを読む »

 やっぱり死んでた。ハチ。

 ハチがいるようにしてハチの話をする親友たち。笑ってハチの話をする。

 それでも、お通夜をしようと教室に集まる親友たち。

 ハチが録画したビデオをみんなで見る。ハチがみんなにいろいろメッセージを残している。
 泣かないわけがない。親友とはなにか、何ができるか。いいシーンだった。

 次原を守るためにライフジャケットを着せる。意識のない次腹にライフジャケットを着せて、自分は。

 あかり、の吉高由里子がやはりいい演技を見せる。すごすぎ。

 通夜に出席する、織田裕二と吉高由里子。 

 ハチの母親のいいセリフにも泣けた。

 八嶋智人も心がわりを見せる。「通夜ぐらい出席させてやれば」」。

 流れる曲が祭文&ガーファンクルだったのはどうかと思ったけど。
 ハチの名を叫ぶ親友たち。

 みんないい顔してたなあ。

 最終回にも期待。こんなふうに進むとは思わなかったなあ。

続きを読む »

 『秋の夜長の暴露SP 爆笑問題のザ50人斬り』。タイトルわかりにくいけど、芸能人の子供が大勢出演。

 今日の『笑っていいとも』とかぶってる、っていうか、先にぶつけてきたのか。いいともが。この番組はTBS。

 で、やっぱり違うわ。芸能人の家族。

 坂口良子の娘、坂口杏里(17)。こづかい8万円だって。

 清水章吾の娘,清水響美(28)。女優。こづかい30万円。車買うときの頭金に。

 松方弘樹の娘。仁科仁美(23)。松方さんはまつげはドライヤーで上げてる。
 神田うの の弟のハマカーンが話している最中に、冷え冷えした顔で見上げていたのが印象的。それにしてもガタイがいいな。でかい。

 マリアンの娘。恵理加(18)、亜美(13)どっちも女優。けっこうかわいい。

 三田村邦彦、中山まりの息子。中山朝聖(19)俳優。男前。母親に目がそっくり。

 桂ざこばの娘もけっこうかわいい。関口まい(25)女優。ダンナは落語家。いい話だった。

 一青窈の姉、一青妙(37)は女優・歯科医。どんな肩書きだよ。
 で、すごい歌が下手。なのに、歌え、って言われる。
 かわいそうだ。アニメ『バッテンライ!』で声優やってるってよ。

 南沙織の息子も歌え、って言われるそうだ。この人はいいともにも出てた。篠山輝信(24)。俳優。
 父親の篠山紀信の髪型については家族の中でも触れてはいけないそうだ。

 でも、やっぱり多岐川華子(裕美の娘)が一番かわいかったな。
 母親は家ではださいかっこしてるとか。娘のジャージとか着てる、みたいな話。

 くだらないと思いつつ、見てしまうな。だめだ、俺。

 一番、見た目がすごかったのがMr. マリックの娘。LUNA(27)。ラッパーだってさ。金髪、ドレッド、そり上げ+編みこみ。すげーインパクト。かっこいいな。
 真矢みき は更迭され、藤木直人は警察に捕まり、白豚は入院。

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎 オリジナル・サウンドトラック」 八方ふさがり。

 脱獄したシバトラは、いっしょに逃亡した奴を改心させ、自首させることに。警察署に電話したところ、更迭されていた真矢が電話をうばい「逃げろ!」という。

 またも盛り上がるエンディング。

 落合の元に着くと、そこには落合の変わり果てた姿が。

 本当の鬼神はどこに?

 シバトラが犯人だと思ってしまった宮川大輔の動きもあやしい。なんといっても真矢が更迭される原因となったのは宮川である。さて。

 この緊迫感をぶった切ってエンディングテーマのELTの曲が流れる。一瞬の無音とタイトル画像が出て、その後、である。この切り替えがこのドラマの演出の冴えているところ。

 下手なドラマだと、ドラマを続けたまま、エンドロール流して、曲流して、とかやってしまうよな。
 それ、「女子デカ」。あれ、最悪だった。曲が問題じゃない。どうやって曲を流すかだ。

 このドラマはそのへんがよくできてる。前も書いたか。

 それにしても、小池徹平、かっこいいな。こういう役がはまる若手俳優はそうはいない。
 どこまでもまっすぐ。それがうざったくならない。

続きを読む »

 先週からの続き。先週の放送は、福田総理辞任の会見により録画してあったのに最後まで見られてなかった。ところが。今日の夕方に再放送があったので、それでなんとか続きが見られた。ラッキー。やるなあ。フジテレビ。

 ということで、今週。

 ハチが死ぬと見せかけて、実はそうじゃない。

 っていう展開を期待してたんだけど。その予想は裏切られる。

 しかし、なぜ、ハチが死にいたったかは描かれず。またも、次週に持ち越し。

 今週も吉高由里子の演技は最高であった。ハチもやっぱりうまいな。

 最初は北乃きい が主役と思ったが、どんどん影が薄くなっていくね。いや、主役は最初から織田裕二か。

続きを読む »

 織田裕二の話はいつもおもしろい。熱い男はいまでも変わらない。

正義は勝つ DVD-BOX ブラザー・トムが聞く。

 「陸上は好きなんですか?」

 いいところを突くなあ。

 で、「(TBS世界陸上の)スタッフがほんとに好きで。(俺個人の中では)年配の方が好きなスポーツはすごいんだろうという思いがあった。」などなど。

 トムさんが陸上好きだったって話は初めてきいた。織田裕二の陸上への思いについても今回初めてしった。いいこころがけだ(俺、えらそー。織田さんの年下だけど)。

 で、『君の瞳に恋してる』はKinkiもライブでカバーしてたという話で。最後は同曲をやる。

 いい話ばかりだ。

 ライバルは「さぼりたがる自分」っていう答えをする織田裕二も織田裕二らしい。

 俺としては。

 「江口洋介」って言ってほしかったけど、まあいいか。

 デビューのきっかけで、ちゃんと「湘南爆走族」って言ってるしな。恥ずかしいといいつつも。

 なんか、織田裕二、ちゃんとしてるな。

 照れてる女性が好き、という流れで、「虫がいたら」「殺す」っていうフカキョンもあいかわらず素敵。

 過去に照れない男らしさは今回も健在であった。織田裕二。いかす。いつも織田裕二はいいやつだ(俺、年下だけど)。

続きを読む »

 オープニングの河原でのキャンプとはうらはらに、最後にはとんでもなくシリアスな流れに。

 シバトラは少年刑務所に。白豚は瀕死。吉本芸人はあやしい動きで真矢みきを引き落とそうと必死。

 落合はそれはもう怪しい動きまるだしで。刑務所にいたあいつは「花盛りの君たちへ」でのおもしろキャラだ。シリアスもいけるな。いい顔。

 井上和香はショートカットでこれまたいい味。うまいじゃないか。っていうか、普通にかわいかった。

 かなりおもしろくなってるな。コードブルー並みにおもしろい展開。いや、コードブルーの実直な流れとは真逆の、それでいてドラスティックな展開。おもしろさではこっちが上行ってるかもしれない。

 やっぱり、小池徹平がうまいのがいいな。アッキーナも意外と(と言っては失礼だが)最後にきていい役&いい演技を見せている。

 ここまで見せ場を盛り上げる演出はすごいな。ちょっと感動している。

続きを読む »

 これが来週で終わるのはすげー残念。

 ほんとによくできてる。

 もう1年くらいのスパンでやってほしい。

 母体と胎児の両方を助けることに逡巡する山下。

 辞職を決意する新垣。それをとめる戸田恵梨香、比嘉愛未のセリフもしゃれてた。とくに比嘉。
 ストレス発散のはけ口がいなくなると困る。っていう。

 新垣もようやくいいシーンが。演技も今回はよかった。冴えてる。

 来年くらいに半年スパンで再開、とかしてくれないものか。ほんとに。
 「とんねるずのみなさんのおかげでした」にて。

 巨人についての知識がハンパないという触れ込みで。

 2002年の開幕オーダーは? という問題で。

 9人全員、ポジション込みで答える。

 すごいな。遠藤玲子。

 こんだけ詳しいアナウンサーがスポーツ番組担当じゃないところが、いろいろあるね。

 元OHAガールなんておろして、遠藤にしたほうがいいんじゃないか?

 とにかく感動した。

 遠藤玲子。

 きっと、スキルじゃOHAガールに負けてるんだろうなあ。
 熱意だけでなんとかなる世界じゃないのがなんとも。

 それでも、応援していきたい。遠藤玲子。
 久々に見る。あいかわらずだ。

オヤジの心に灯った小さな火 問題は「まりもで有名な北海道の湖は?」

 洞爺湖なんつう微妙な答えが出るなか。

 上地が答えたのは「ユネスコ」。

 島田紳助が「コがつく言葉を当てるゲームではないぞ」といったようなことを。ちょっと笑った。

 その一方。里田まい が答えたのが。
 「十和田湖」。

 それは青森県だ。北海道出身の里田がこういう間違いをするのは、もうたいへんなことになってる感じ。

 まあ、それはそれで微妙な答えではある。

続きを読む »

 | ホーム |