上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「はなまるマーケット」のゲストに古田新太。

 好きな食べ物として紹介されたのがポールウィンナー
 おめざのコーナーであったか。

 ポールウィンナーは魚肉ではなく豚肉。

 関西でしか売っていないという話。

 そういえば、昨年の夏くらいにもなんかの番組で見た。確かに関東では見かけた記憶がなかった。
 しかし、その後すぐに近所のスーパーで売っているのを見てすぐさま買ったのだった。おもしろかったので、友達の分も買って分けたっけな。

 それから、古田新太は携帯電話を持っていない。話の途中で電話に出られるのがいや。集まりに遅れてくるやつが嫌い。移動はもっぱらバス。電車ももちろん使う。
 なんて話を。
スポンサーサイト
 まさに卒業シーズンたけなわ。

 いや。
 まあ、こんな言い回しは普通しないわけですが。

 Yahoo!にこんなニュースが。

卒業ぴあの~ピアノで聴く人気卒業ソングス 「仰げば尊し」なんてもう古い 卒業式ソングはJ-POPが定番(週刊文春) - Yahoo!ニュース

 あらら、どういうこと?

 中身はこんな感じ。

「最近は厳しい私立学校でも卒業式ソングはJ-POPというのが定番です。ちなみに、TSUTAYAが発表した昨年の『卒業ソングランキング』によると、昨年のベスト3は『道』(EXILE)、『3月9日』(レミオロメン)、『サクラ咲ケ』(嵐)でした」(音楽雑誌記者)


 違う世代で共有できない感じは、数十年後に後悔へつながる気がしないでもないです。

続きを読む »

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。