 WORLD BUSINESS SATELLITEでいまやってたんですが、お中元のビールのギフトに瓶ビールが復活したそうで。

 震災で缶ビールの生産が減っていることが理由だとか。

 缶ビール工場と缶工場の影響なんですかね。どっちかだけ? 缶の工場がだめとは言っていますが。

 ビン工場、瓶ビール工場は大丈夫だったんですかね。

 あと、ビールの銘柄が減っているという話も。

 缶素材が足りないので、売れ筋にしぼった、と言っている。うーん。大変だ。

 確かに減っている。

 いや、今回の震災の前からだいぶ減っている気がしてはいた。

 昔はいろんなビールがあったものだ。

 あの緑色のビンのビールはなんだったっけ?

 上記の話とは関係なく、アジアのビールもうまいよね。

選べるお好みギフト。ギフトボックス・瓶ビール専用24本カートン
韓国ハイトビ-ル 330ml■韓国食品■韓国食材/韓国料理/韓国お土産/酒/お酒/焼酎/韓国酒/韓国お酒/ビール/瓶ビール/輸入ビール/韓国ビール/激安【YDKG-s】
posted with look!!
 殺人事件の被害者は近藤公園 演じるところの居酒屋の店主。弟は野球選手、その彼女はスポーツ記者。スポーツ記者を演じるのはヌーブラ刑事こと北川晴美だ。

ちりとてちん 総集編 BOX [DVD] で、近藤公園は元落語家だ。遺留品には元落語家らしいいわくがあるのだが、それは最後にとっておかれる。

 落語家が出てくる! となると、貫地谷しほり、波岡一喜がだまっているはずがない。

 ちりとてちんの徒然亭若狭と土佐屋尊建がいるのだ。落語ネタとなればなんかあるだろうと期待せずにはいられないわけである。

 しかし、そのへんのエピソードは皆無! 落語ネタと関連する遺留品の説明をする、最後の見せ場にはなんと貫地谷しほりはいないのである。主役の上川隆也の独壇場だ。残念だ。先週の予告で「落語ネタ」と知り期待してただけに。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 1 「苦あれば落語あり」
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 2 「割れ鍋にドジ蓋」
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 3 「落語の魂 百まで」
ちりとてちん オリジナル・サウンドトラック
posted with look!!
 吉川友の「キッカケはYOU」を聴くと川本真琴の「DNA」を思い出す昨今ですが、川本真琴のニュースがサイゾーに出てました。

"過去の人"のイメージを刷新? 川本真琴の復帰に期待 - サイゾーウーマンはてなブックマーク -

 まあ、ずっと活動してたのは知ってましたが、岡村靖幸とつきあってたという話が。ほんとに?

 この記事のタイトルもどうかと思うんですが。まあ、一般的なイメージはこんなもんなんでしょう。
4人死亡、23人が重症と被害が次々を明るみに出てきたばかりでなく、ほかの店舗でもユッケを出すことが自粛されているようです。

ちょっと探しただけでも恐ろしい件数のニュースが出てきます。
楽しいはずのゴールデンウィークが…。



菌がどこで付着したのかも問題になってきています。

やっぱり自粛はしょうがないような気がしますが、生肉ファンにはとても残念なことになってます。うーん。

国の基準の運用にも問題がありそうなんですが。

みなさんはどう思われますか?

 | ホーム | 


