映画「アンパンマン」の囲み取材の枠で「PON」が取材。

 ビビる大木についてコメントを求められた やなせたかし先生が

 「ピピる大木」

 という。

 まあ、知らないわな。
 なんでもクールな役だそうで。新メンバーとなる桐谷健太。

桐谷健太、“デキる男”役で上戸彩と初コンビ結成! - ネタりかはてなブックマーク - 桐谷健太、“デキる男”役で上戸彩と初コンビ結成! - ネタりか
俳優の桐谷健太が、7月スタートの上戸彩主演の連続ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』(毎週火曜 後9:00 フジテレビ系)に出演することが14日、わかった。桐谷が演じるのは主人公・桜木泉(上戸)らと同じ特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班所属の巡査・瀧河信次郎。これまでドラマやCMでコミカルな役柄を演じることの多かった桐谷だが、今作ではクールで自信家な“デキる男”に挑戦。上戸との初共演にも「いろいろ昔から上戸さんの作品を見ていたので初めてお会いした感じがしなかった」と新たな名コンビの誕生を予感させている。


 というか、続編が発表されたのは5月だったんだね。上記記事のリンクで知った。

上戸彩“刑事”復活 主演ドラマ『絶対零度』続編決定 ニュース-ORICON STYLE-はてなブックマーク - 上戸彩“刑事”復活 主演ドラマ『絶対零度』続編決定 ニュース-ORICON STYLE-

 いかにも続編を期待させる終わり方ではあったのだけど。

 桐谷がおちゃらけてない役ってのはこれまでもあったので、とくに物珍しいわけではない。

続きを読む »

<おひさま>平原綾香が連続テレビ小説の主題歌を歌唱 脚本家・岡田惠和氏が作詞 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
 女優の井上真央さん(24)が主演し、現在放送中のNHK連続テレビ小説「おひさま」のタイトルバックで使われている主題歌「メインテーマ」を、歌手の平原綾香さん(27)が歌うことが4日、明らかになった。平原さんの歌入りバージョンがドラマ内で使用される可能性もあるという。


どんな歌か思い出そうとして鼻歌を歌ってみると、途中でそれは「てっぱん」だと気づいた。
どんなんだっけ、おひさまのテーマ。
 そういえば、チェックしたことがなかった。

 404 Blog Not Found:備忘録 - Firefox 4 がキャッシュ使いすぎてたのではてなブックマーク - 404 Blog Not Found:備忘録 - Firefox 4 がキャッシュ使いすぎてたので

 Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニックで、今、見てみたらキャッシュは50MBになってた。
 前に設定してたんだなあ、きっと。

 Firefoxはメインで使ってるわけではないので、終了時にキャッシュを消すようにしてみた。

 最近、ハードディスクの空きが気になってたもので。

 これで、知らないうちに余計な容量を食うことがなくなると思われます。

 ついでにIEの設定も見直しておいた。

 | ホーム |