 本日発見。桜木町のコレット・マーレの初売の広告だった。

 違う服を着た2カット。まるで2人の梅田えりかが写ってるような配置で。

 ABCマートのCM以来だった。

 元気そうでなにより。

 実は違ったりして。

 年末のスペシャル番組が目白押しとなった今週。23時台のニュース番組をやらない局が多い。

 ニュースを休止してまでやるような番組か? と思わないでもないけど、まあ、ニュースもさほど熱心に見るわけでもないからいいか。と、思えるのは平和な日常があるからであって、それでも知るべき知らされるべきニュースもあると思うんだよな。

 うまいことがまったく言えないが、とにかく、この時間帯くらいは通常番組の感じでやってほしいんだよなあ。テレビ番組は年末気分満開だけど、普通の大人はまだまだ毎日仕事なわけだよ。生活のリズムが狂う気がしてならない。

 「絶好調です! 中畑清」でおなじみのバッファロー吾郎の話ではない。本物の中畑清の話。

 新生横浜ベイスターズがDeNAによってチーム名が変わるのかどうかもわかりませんが、監督には中畑清氏が就任するというのが濃厚になっているんだとか。



 不調に終わった工藤公康氏との交渉と並行して話は進められていたとかなんとか。まあ、時間ないですしね。

 ほんとに中畑氏が就任したらけっこうおもしろいことになりそうです。

 中畑監督! うーん。不思議な感じ。

 びっくりのラインナップ。大丈夫か、これ? これまでのいい感じをくつがえすことになったりしないか?

NHK朝ドラ「カーネーション」三姉妹は新山千春&川崎亜沙美&安田美沙子!ほっしゃん。ほか新キャスト発表! - シネマトゥデイはてなブックマーク - NHK朝ドラ「カーネーション」三姉妹は新山千春&川崎亜沙美&安田美沙子!ほっしゃん。ほか新キャスト発表! - シネマトゥデイ

6日、NHK大阪放送局にて、NHK連読テレビ小説「カーネーション」の新キャストが発表され、尾野真千子演じる小原糸子の3人の娘を新山千春、川崎亜沙美、安田美沙子が演じることが明らかになった。尾野はこのキャスティングについて「第一の難関は“14歳に見えるかどうか”でしたが、第二の難関が、“このお三方の母親に見えるかどうか”です」と一層気を引き締めている様子。この日はほかに、近藤正臣、六角精児、ほっしゃん。、綾野剛、そして城谷厚司チーフ・プロデューサーが出席した。


 ということで、ちょっと不安ではあります。とっても気に入っているドラマなもので。

 ここ数年では一番おもしろい。どうか失敗キャストに終わりませんように!

心中天使 [DVD]心中天使 [DVD]


 | ホーム | 


