花王のロリエ、Biore さらさらUV、Biore BODY DELI、プリティアなどのCMでよく見るモデル。

その人の名前が竹下玲奈であることを、Amazonの本のベストセラーで知る。

my book Rena Takeshitamy book Rena Takeshita



 女性に人気のモデルのようだ。

 さらにその名前で検索するとこんなものが。

ファイブスター 竹下玲奈 [DVD]ファイブスター 竹下玲奈 [DVD]

ファイブスター 竹下玲奈 [VHS]ファイブスター 竹下玲奈 [VHS]



 どんな人なのかわからなくなってきた。

 で、今度はGoogle。

 Wikipediaによれば、元ワンギャルだそうだ。グラビア的なこともやっていたってことか。
 竹下玲奈 - Wikipediaはてなブックマーク - 竹下玲奈 - Wikipedia


 でもって、事務所の公式サイトがこれ。

竹下玲奈 | 所属アーティスト:ドレスコード竹下玲奈 | 所属アーティスト:ドレスコード


 そこには元ワンギャルであることは書かれていない。

 まあ、そんなことはどうでもいいのだろう。

 ルックスもさることながら声も魅力的だ。

 竹下玲奈。「たけしたれな」と読む。
 昨年もピンポイントで鈴木愛理が一人で出るバージョンが復活していた時期があった。

 で、ちょっと前にもまた復活。

 新しいCMを撮るバジェットがないけども、タイミング的に復活するメニューの宣伝が必要ということで、前に撮ってあったCMをサイド投入、ということだと思っていた。鈴木愛理単独CMの復活については。

 しかし、突然、関根麻里のバックにBuono!の3人がいる!

 なんか、この構図はグッチ裕三のバックにBuono!の3人が出ていたVIVA!パエリアを彷彿とさせるが。

 今回はフロントが関根麻里。で、Buono!のメンバーは、バンドな感じだ。一応、Buono!設定を前面に出した感じといっていいのかどうか。

 ギターは夏焼雅、ベースは鈴木愛理、ドラムは嗣永桃子(ももち)。

 Buono!がCMに出なくなった2010年年末くらいだったか。東京タワーにはピザーラのイートインな店があって、そこにはBuono!のポスターが飾ってあった。2011年の4月の時点でもBuono!のCDは飾ってあった。ピザーラはBuono!をまだ見捨ててはいない! とか思ったりしてたんだけど、たんにお店の人の趣味かなあ、とも思ったりしてたのだ。

 とにかく。Buono!がCMに復活。いい話だ。

シングルV「初恋サイダー/DEEP MIND」 [DVD]シングルV「初恋サイダー/DEEP MIND」 [DVD]

初恋サイダー/DEEP MIND(初回生産限定盤)(DVD付)初恋サイダー/DEEP MIND(初回生産限定盤)(DVD付)

初恋サイダー/DEEP MIND初恋サイダー/DEEP MIND

 びっくり。

 ドラマ「おひさま」では柄本佑の弟、柄本時生が安藤サクラと夫婦役だったのだが、結婚したのは兄とだったわけだ。



 上記ニュースに出会いとなった映画祭や共演した「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」などについても触れられている。もちろん、「おひさま」について触れられている記事もある(触れてない記事は調査不足か)。

 「おひさま」では柄本時生の母親がこれまた実の母親の角替和枝だったわけで。いちはやく安藤サクラと親子になっていたわけだね。これもすごい。

柄本佑と安藤サクラがホワイトデー入籍/芸能社会速報/デイリースポーツonline
柄本佑は長男で弟の柄本時生も俳優。安藤サクラは次女で姉の安藤モモ子は映画監督。また昨年放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」で時生とサクラが夫婦役を、時生の母親役を実の母の角替が演じていた。


 おもしろいことがあるもんだな。ふたりとも2世タレントってことよりもこっちのほうが話題性がありそうだけど。それは二人を知ってるからそう思うだけか。安藤サクラを知らない人も多いんだろうしな。

 東京ガスの定年になるお父さんがお母さんにプレゼントするのを手伝う娘、と言ったらわかる人は多い気もする。あるいは、「野田ともうします」のほうが有名か。いや、どっちもそうでもないか。

 とにかく、おめでとうございます。

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]

 公式サイトはここ。

 モデル・女優 牧野愛|SHREW

 プロフィールには出てない。

 「三代目明智小五郎」の小林少女(こばやししょうじょ、しょうりんしょうじょじゃなくて)こと小池里奈かと思ってたけど、ちょっと年が上かなあ、とは思っていたのだった。

小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD]小池里奈@三代目明智小五郎-小林少女の事件簿- [DVD]



 牧野愛の公式ブログはこれ。アメーバ。

 愛愛★Blog

 GREEにもあった。

 牧野愛 公式ブログ - GREE

 なぜ2つあるのか? 写真は同じだからどっちも本人なんだろうけども。この写真はSweet Vacationのメイみたいだ。これらのプロフィールにも東京インテリアのことは書いていない。違うのかなあ。

 と思ってたら、事務所のサイトには写真付きであった。

 牧野愛 東京インテリア|SHREW

 YouTubeのビデオまで掲載。



 ちゃんと東京インテリアが公式ビデオとしてアップしているのだった。
NHK朝ドラ「カーネーション」。今週から主人公が尾野真千子から夏木マリにバトンタッチ。正確には先週末の土曜日からか。

糸子の孫(優子の次女)、小原里香(おはら りか)が大きくなって登場。ぐれてる。

で、メイクが濃いのだが、見覚えのある顔。とくに口元。だれだ?

と思って、番組後半。はっきり顔が見えた。

なんと小島藤子!

「キミ犯人じゃないよね?」で主人公の妹をやっていた小島藤子だ。「小公女セイラ」で志田未来をいじめていた人である。

だいぶイメージが違うけども。これから小原里香はデザイナーになるんである。

ということで、最終回までの3週間。これからは小島藤子が主役になる。いや、わかんないけど。

小島藤子写真集『fuwa fuwa』小島藤子写真集『fuwa fuwa』

aBUTTON VOL.7_言葉 小島藤子 (PLUP SERIES)aBUTTON VOL.7_言葉 小島藤子 (PLUP SERIES)

「名犬フーバーの事件簿」というドラマの再放送をやっている。テレビ東京にて。

主人公は里見浩太朗の模様。で、娘が石橋けい。

番組情報(EPGから拾える)にはその名前はない。

Wikipediaにも情報がないようだ。

ドラマの情報自体はここにあった。

名犬フーバーの事件簿 - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇

それにしても久しぶりに見た。

いや、ちょっと前になんかで見たか。

最近は「ウルトラゾーン」にも出いていたようだ。そういえば、ここ数週間見るの忘れてた。

 | ホーム |