元モーニング娘。の小川麻琴が大学講師。びっくりするタイトルの記事がYahoo!ニュースに。

元モー娘・小川麻琴、大学講師デビュー (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースはてなブックマーク - 元モー娘・小川麻琴、大学講師デビュー (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 元モーニング娘。のタレント・小川麻琴(24)が29日、埼玉・川越市の東洋大学川越キャンパスで、大学講師デビューを果たした。

 担当講義は、映像メディア理論講座の「次世代メディアとしてのスマートフォン・アプリ」。定員を上回る約300人の学生を前に、自身が手がけたアプリ「ベーグルなび!」(6月上旬リリース)の開発過程などについて90分間、熱弁を振るった。モー娘。のデビュー時を知らない学生たちに「皆さん、若い。ちょっとカルチャーショック」などと語りかけ、講義後には写真撮影を求める学生が長蛇の列を作った。

 初講義を終えた小川は「教えることがこんなに大変とは」と話し、「今後はアプリ芸人? いいかも」と笑顔。招へいした藤本貴之准教授によると、現役アイドルが本格的な大学講師を務めたのは初めてという。


小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付] なるほど、そういうことでしたか。

 っていうか、アプリをプロデュースなんていう仕事が芸能人の仕事になるんですね。
 これは新しい(知らないだけでほかにもあるかもだけど)。

 芸能人の経営する飲食店みたいなのの最新版といったところですかね。

 で、そのアプリはどんくらい売れてるんでしょうか。

 アプリをApp Storeで検索しても出てきません。さらに検索。

 公式サイト発見。
 小川麻琴のベーグルなびはてなブックマーク - 小川麻琴のベーグルなび

 まだ発売前なんですね。これのプロモーションってことなんですね、この講師デビュー&記事掲載。

 なるほど。ちゃんと商売してるって感じです。

 アプリ名は「小川麻琴のベーグルなび!(iphone版)」だそうです。無料だったら試してみます。

 っていうか、ベーグル大好き!と当時よく言っていた吉澤ひとみの立場は? いや、違ったっけ?
 NTTドコモ「dマーケット BOOKストア」のCMに出ているスーツ姿の新人OL、みたいなショートカットの女の子。

 髪切ったらまったく印象が違う。黒髪ってところもポイントか。これまでは女子高生ばっかり、という印象だったのだが、もう20歳なのだった。

波瑠 - Wikipediaはてなブックマーク - 波瑠 - Wikipedia
波瑠はてなブックマーク - 波瑠

 上記の2つめは事務所の公式プロフィール。こちらで最新の写真が見られる。

 オートバックスのCMで「タイヤバックス」という上川隆也につっこみを入れているロングヘアの女性と同じとは思えない変わりよう。これはこれでかわいいのだった。

 演技もうまいので、これから出演が増えそうだ。この方向のほうが好感度が得られそうだし。でも、若い子からは反発食らうかもしれない。わかんないけど。

 ロングだったころの写真はこちら。
 特集 波瑠DD独占ロングインタビュー | DD 女性のためのポータルサイトはてなブックマーク - 特集 波瑠DD独占ロングインタビュー | DD 女性のためのポータルサイト

 こっちのほうがゴージャス。

 CMでは「新人の村松です」と言っている。ムラマツじゃなくてマツムラ(松村)だっけ?
 NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」。意外な人が出ててびっくりする。

one―山口あゆみファースト写真集 主人公の先輩に山口あゆみが出てたり。
 もう30歳だって。

 30歳なのに学生。すばらしい。

山口あゆみ Brilliant fruit [DVD]山口あゆみ Brilliant fruit [DVD]



 で、本日は、ミムラの同僚である平岳大の入院先の病院にいたのが広澤草。こっちは一瞬だったのでどういう役なのかはわからない。平岳大の恋人?と思わせて妹だったり、とかいう話なのだろうか?

 「相棒」で三宅弘城率いるバカ3人組の回(穴掘って隣りの家に行こうとする話)に出てるのを見て以来の広澤草だった。

 今後が楽しみだ。

 | ホーム |