年頃の女子高生と父親の話。という感じだろうか。おそらく今日から始まったと思われる東京ガスのCM。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。 長いバージョンと短いバージョンがあり。

 長いバージョンでは、二階堂ふみがバンドをやっているシーンも。ギターを弾きながら歌っている。

 短いバージョンでも、ギターバッグを背負って自転車を押しているので、バンドやってるということはわかる。

 でもって、建設現場らしきところで、クライアントに謝っている父親を見つけて……。

 ってな話。

 これまでの東京ガスのCM同様、家族のじーんとしたシーンを描いてるという感じか。そういうCMでも二階堂ふみが、しっかりおさまっている。田口トモロヲの情けない雰囲気もまた、二階堂ふみの演技をもり立てる。っていうか、どっち目線だ。

 いずれにしても、なんかいいCMだ。おそらく関東だけ、ってのが気の毒だ。ほかの地域の人にとって。東京ガスのサイトとかにあったりすんのかな?

と、思ったらしっかりあったよ。ここだ。「家族のはなし・かっこわるい父親」。

 床暖房のCMである。

 
 なんでも、9月20日号で、「『AKB48』の原点となった『振り込め詐欺』の金!」という内容が掲載されたからだとのこと。

別冊カドカワ 総力特集 秋元康カドカワムック62483-77 (カドカワムック 374) 当然ながら事実無根だというわけです。


 割りと大きなニュースだとは思うのですが、Googleニュースには掲載されていない模様。少なくともトップから辿れるエンタメのページとかには現時点で見当たらず。

 Google+との兼ね合いがあるんじゃないかと邪推。んなわけないか。
 思いのほか(?)視聴率が伸びなかったようですが、話題は集めたようです。
 ということで、2日後になりますが、記録。



 「ジャンケン」じゃなくて「じゃんけん」なんですね。
 すでになんの番組かわからなくなっていたここ数年。昔のヒット曲を歌う歌手が毎週登場するようになったのは、年配の視聴者をひっぱろうという目論見だったとは思うのだけど、それもうまくいかなかったっていうことか。

 海のものとも山のものともわからない新人を、トークのおもしろさで表舞台に引っ張りだす不思議な演出(?)はこの番組が最初だったと思われ。

 ダウンタウンとミュージシャンがからむというところがおもしろかったのだけどな。と、当たり前の感想しか出て来なかったりするのけれども。


 ともあれ、おつかれさまでした。で、いいのか。まだ終わってないけど。

 生放送のスペシャルで大勢のゲストで進行ぐだぐだになるあの変な緊張感もおもしろかったなあ。プレゼント交換とか。過去形。
 榮倉奈々が出演するライオンの歯磨きクリニカのCMに出ている、おそらくいちばん若い女の子。

 どっかで見たはずなのだが、名前がわからない。太めの眉毛が気になる子だ。どっかで水着グラビアを見たはず。

 クリニカ CM 出演者、とかで探してもえんえん見つからない。でも、なんとか発見。

ミスマガジン2011 秋月三佳 [DVD] 秋月三佳

 であった。

 秋月三佳 公式ブログ - GREEはてなブックマーク - 秋月三佳 公式ブログ - GREE

 秋月三佳 OFFICIAL WEB SITEはてなブックマーク - 秋月三佳 OFFICIAL WEB SITE

 秋月三佳 - Wikipediaはてなブックマーク - 秋月三佳 - Wikipedia

 Wikipediaにはこうあった。

2011年7月、『ミスマガジン2011』にて「ミス週刊少年マガジン賞」「高校ラグビー賞」をダブル受賞。合わせて「第91回高校ラグビー大会」イメージキャラクターにも選ばれる。10月、連続ドラマ『もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!』にてドラマ初主演を果たす。
2012年7月、『ミスマガシンガープロジェクト produced byボカロP』にて「ジニア」で歌手デビュー。
特技はトランペット(吹奏楽部)、クラシックバレエ(暦8年)。



 こんなのもあった。

 確かに地味かもしれないけど、光るものがあると思われ。クリニカCMでHALCALIの歌が流れると、思わず画面で探してしまう。人気出るといいなあ。




もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!DVD-BOXⅠもっと熱いぞ!猫ヶ谷!!DVD-BOXⅠ

 

 | ホーム |