ドラマ「空飛ぶ広報室」に見たこともないアイドルグループが登場。セラフィムとかいうグループ。エンドロールで「セラフィム(つりビット)」みたいな感じで。検索。

 「つりビット」というアイドルグループが実在していた。所属事務所はシュガー&スパイス。これも聞いたことがない。

 ということでこんな記事。

 TBS系 日曜劇場『空飛ぶ広報室』 - What'sNewはてなブックマーク - TBS系 日曜劇場『空飛ぶ広報室』 - What'sNew

 シュガー&スパイス。「シュガー&スパイスは、日本人、ハーフ及び外国人のベビーからティーンのモデル、タレントをマネージメントするプロダクションです。」とある。所属タレントにはアヤカ・ウィルソンがいた。知ってるのはそれくらい。

 あっ、エコリラのCMに出ている子もいた。ノーリツのCMだそうだ。アリエルという子だそうだ。

 いろんな事務所があり、いろんなアイドルグループがいるんだなあ、と思った次第。

 こんなのもあった。

 【つりビット】釣りロマンで確定した釣りアイドルとしての℃-uteを立場を脅かすアイドルが立ち上がった件 : 健全なアイドル画像速報はてなブックマーク - 【つりビット】釣りロマンで確定した釣りアイドルとしての℃-uteを立場を脅かすアイドルが立ち上がった件 : 健全なアイドル画像速報

 そういえば、℃-uteも釣り番組出てたけど、そこまで本気なわけではないだろう。

 ナタリーにも数日前に。

 ナタリー - テーマは“アイドル×釣り”!?「つりビット」が配信デビューはてなブックマーク - ナタリー - テーマは“アイドル×釣り”!?「つりビット」が配信デビュー

 今回のはうまいことプロモーションが成功したって話なんですかね。

 | ホーム |