 びっくり。春子がアルバイトしていた喫茶店の新しいアルバイトの役である。

 公式のプロフィールにも書いてあった。「新人役」だそうだ。

 秋月三佳 | BOX CORPRATIONはてなブックマーク - 秋月三佳 | BOX CORPRATION

 ひと目見てわかるルックスは武器ではあるなあ、と思った。つまんなそうにしている役だったけど。

 っていうか、春子はいつやめて何をしていたのか、あの時点。

 次回も出るそうだ。

7月20日・22日 8:00~
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」#96・#97 新人役

 たった2回かあ。残念!

 なお、オープニングのスタッフロールでは、役名が「ウェイトレス」となってました。

 びっくり。意外なところで意外な人を見る。DAIGOがデヴィ夫人といっしょに秋葉原のホットドッグ屋を訪ねるというロケで、である。

 店のカウンターには店長らしき男と、もう一人女性がいる。その女性に見覚えあり。っていうかよく知っている顔。

 ということで、大谷雅恵さんでした。

 よく見ると、画面左上には「謎の店と元アイドル」みたいな文字が。

 DAIGOが「噂によるとこの女性が元アイドルらしい」とかいうと、夫人は「知らない」とかいう。そりゃそうだ。で、DAIGOが「当てます」とかいって「メロン記念日」と回答。おお、知ってたか、DAIGO。なんかうれしい。

 で、「ちょっと歌って」みたいな話になり、大谷さんが歌おうとすると、夫人が別の話をはじめる。タイミング逃す。

 というところで、次週に続く、だそうだ。

 来週見なくちゃ。

 大谷さん、お元気そうで何より。

 で、本日のTwitterでの大谷さんの発言によると、ロケのカメラマンさんが「サイボーグしばた」でお世話になった人だったそうだ。あと、店名は「マチガイネッ天守閣」だそうだ。
 韓国人歌手Rain(ピ)さんが約2年間の兵役を終え除隊したんだそうだ。Yahooニュースに掲載されていた。

 その文章がちょっと変。


韓国の人気歌手Rainが除隊、日本人ファンら700人出迎え (ロイター) - Yahoo!ニュース

[10日 ロイター] - 韓国の人気歌手Rain(ピ)さん(31)が10日、約2年間の兵役を終え除隊した。Rainさんはこの日、ソウル市内の国防省前に軍服姿で現れ、日本人ファンら700人以上から熱烈な歓迎を受けた。

Rainさんは詰め掛けたファンらに、「多くの方々に来ていただき、感謝している。最善を尽くして一生懸命な姿を必ず見せたい」とあいさつした。

Rainさんは兵役中、「芸能兵士」としてテレビやラジオを通して軍をPRする活動を行ったという。

*脱字を補って再送します。



 問題は最後の1行。これは掲載すべきものではないのではないだろうか?

 ニュースサイトは、ニュースを配信する会社からの情報をなんらかの処理をして掲載しているようなのだ(同じ内容が各社のニュースサイトに掲載されている)けれど、そのシステムがどうなっているのかはわからない。間違ったときのために、修正ができるようになってはいるのだろう。しかし、こういうことがあると、自動ではなくてなんらかの手動操作が間にあるということなのかな? と思わなくもないです。

 もう少ししたら修正されるかもしれないので、証拠となる画像をキャプチャしておきました(以下、その画像。クリックで拡大)。


Yahoo-Rain

 岡本玲の写真集「岡本玲写真集 TRANS.」が、Amazonのランキングを見ていたらベスト5にランクインしていた。

 6月半ばに発売され、まだランクイン。タイミングによっては1位になったりしてたような気配(Amazonのランキングは1時間くらいで変わったりする)。

 とりあえず、現時点のランキング(リンク作成サイトのキャッシュの関係でリアルタイムではないと思うんだけども)。

AKB48総選挙! 水着サプライズ2013AKB48総選挙! 水着サプライズ2013

NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』

岡本玲写真集 TRANS.岡本玲写真集 TRANS.

綾野剛 2009▶2013▶綾野剛 2009▶2013▶

限定保存版 Kis-My-Ft2 Go Good!

es 佐藤江梨子写真集es 佐藤江梨子写真集

渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)渡辺麻友 制服図鑑 最後の制服 (渡辺麻友写真集)

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ! 」

綾野剛 写真集 『 胎響 』綾野剛 写真集 『 胎響 』

キム・ナムギル Way Back to the RoaD: 旅、そして記録キム・ナムギル Way Back to the RoaD: 旅、そして記録

Posted with fun9.net


 綾野剛って人気あるのね。
 現在発売中の週刊アスキー 2013年8/6増刊号。
週刊アスキー 2013年8/6増刊号 表紙は遠藤舞。

 アスキーのサイトで見て、「誰だろう?」と思って調べる。アイドリングのリーダーだそうだ。

 Wikipediaでさらに調べる。

 遠藤舞 - Wikipediaはてなブックマーク - 遠藤舞 - Wikipedia

 そこにはこんなことが書かれていた。

元々アイドルになろうと思ったことは全くなく、高校3年生時の秋まで一般の高校生だった。既に美容系学校へ進路も決まっていたが、渋谷ハチ公前で待ち合わせをしていた際にスカウトされ[3]、資料をみた父親に「相武紗季のサインを貰って欲しい」と言われて参加した事務所の面接に合格。


 なんか微笑ましい父娘関係だと思った。違うか。

 | ホーム | 


