上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ニコニコインフォにて、マイクロアド社の広告経由でマルウェアが配信されていたというニュース。

6月19日(木)未明より、niconicoサービス内に
FlashPlayerの更新を促す通知に見せかけた誘導が表示され、
誘導に従うとマルウェア(悪質な行動を行うソフトウェア)が
ダウンロードされてしまうとの報告がございました。


 冷静な文章。さらに続く。

調査の結果、マイクロアド社の広告ネットワークから配信される
広告に埋め込まれたスクリプトにより表示されているものであったため、
マイクロアド社への連絡を行うとともに、
6月19日(木)正午までに該当の広告ネットワークとの通信遮断を実施しました。

遮断以降niconicoサービス上で上記の表示を確認しておりませんので、
これ以上の被害拡大はありません。



 こんな感じでいまのところ謝罪をするにも情報が足りないといったところだろうか。

 とりあえず、調査が終わったらなんらかのコメントが出る模様。ニコニコを責めるよりも、「マイクロアド使ってなくてよかった」という反応が出そうな雰囲気。わかんないですけど。
スポンサーサイト
 ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」。第4話に一瞬出てきて、それ以降はまったく出ていなかった藤原令子がラスト直前で復活。もう少し出してくれててもよかったのに、と思いつつ。

 今シーズンの藤原令子は、「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜」第1話に出演(第2話でも死んで運ばれるシーンに出てたっけ? それは1話の最後?)。新谷 宏美(しんがいひろみ)の偽物として仕込まれた女性の役。「弱くても勝てます」とはまったくイメージが違うルックスであった。

 見てないドラマだと、「セーラーゾンビ」にも出てた模様。さらに「アリスの棘」にも第7話から出演。これは録画でてるのにまだチェックしてない。

 ということで、これだけリストアップしてみるともう売れっ子といえば売れっ子に見える感じだ。ドラマ好き以外にはまだあれなのかもだけど。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。