「林先生の痛快!生きざま大辞典」(2015年1月20日)を初めて見た。途中から。テーマはタツノコプロ。最初から見たかったなあ。

今夜は「ガッチャマン」、「ヤッターマン」などの作品がある、タツノコプロ創始者の吉田竜夫の生きざまを紹介する


という内容だった模様。

 土田晃之、ドランクドラゴン鈴木拓らがパネリストとして出演。もうひとり見慣れない若いアイドル風の女性も。結城りおな、という名前の模様。アミューズのオーディションで2014年に選出、デビューしたばかりな模様。

 検索するとニコ生主だったという話も。そのへんの文化を知らないのでまったくどういうことかわからないが、三吉彩花に似ているなあ、とは思った。アミューズにはこういう顔の子が好きなスタッフがいるんだろうなあ、と思ったり。てきとー。
 サークルKサンクスが扱っているRポイントカード。楽天ポイントが店頭で使える、貯まるというカードだ。

 そのCMに秋月三佳が登場した。
 どん兵衛のCMでおなじみの秋月三佳だ。

 年末はどん兵衛で年越しそば、とか言っていた気がするが、年明けはコンビニから。幸先良いスタート、か。今頃書いてますが。

 | ホーム |