殺人事件の被害者は近藤公園 演じるところの居酒屋の店主。弟は野球選手、その彼女はスポーツ記者。スポーツ記者を演じるのはヌーブラ刑事こと北川晴美だ。

ちりとてちん 総集編 BOX [DVD] で、近藤公園は元落語家だ。遺留品には元落語家らしいいわくがあるのだが、それは最後にとっておかれる。

 落語家が出てくる! となると、貫地谷しほり、波岡一喜がだまっているはずがない。

 ちりとてちんの徒然亭若狭と土佐屋尊建がいるのだ。落語ネタとなればなんかあるだろうと期待せずにはいられないわけである。

 しかし、そのへんのエピソードは皆無! 落語ネタと関連する遺留品の説明をする、最後の見せ場にはなんと貫地谷しほりはいないのである。主役の上川隆也の独壇場だ。残念だ。先週の予告で「落語ネタ」と知り期待してただけに。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 1 「苦あれば落語あり」
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 2 「割れ鍋にドジ蓋」
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 3 「落語の魂 百まで」
ちりとてちん オリジナル・サウンドトラック
posted with look!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1033-b5d3eb06

 | ホーム |