WORLD BUSINESS SATELLITEでいまやってたんですが、お中元のビールのギフトに瓶ビールが復活したそうで。

 震災で缶ビールの生産が減っていることが理由だとか。

 缶ビール工場と缶工場の影響なんですかね。どっちかだけ? 缶の工場がだめとは言っていますが。

 ビン工場、瓶ビール工場は大丈夫だったんですかね。

 あと、ビールの銘柄が減っているという話も。

 缶素材が足りないので、売れ筋にしぼった、と言っている。うーん。大変だ。

 確かに減っている。

 いや、今回の震災の前からだいぶ減っている気がしてはいた。

 昔はいろんなビールがあったものだ。

 あの緑色のビンのビールはなんだったっけ?

 上記の話とは関係なく、アジアのビールもうまいよね。

選べるお好みギフト。ギフトボックス・瓶ビール専用24本カートン
韓国ハイトビ-ル 330ml■韓国食品■韓国食材/韓国料理/韓国お土産/酒/お酒/焼酎/韓国酒/韓国お酒/ビール/瓶ビール/輸入ビール/韓国ビール/激安【YDKG-s】
posted with look!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1035-8d636728

 | ホーム |