 だいぶ前のことで恐縮なのだが、昨年12月15日のTBSの情報番組「王様のブランチ」での出来事。

小島藤子 写真集 『 FUJIKO 』 エンタメ情報コーナーのゲストは19歳になったという女優、小島藤子。

 写真集「FUJIKO」のPRのための出演。インタビューを受けている。

 好きな食べ物・きらいな食べ物の話になり。

 「タコが苦手なので、たこ焼きのタコをよけて、『焼き』の部分だけ食べる」

 と発言。

 たこ焼きの焼き!

 なんと斬新!

 NHK朝ドラ「カーネーション」ではヤンキーの役(主人公の長女の娘、小原里香)を見事に演じていいたが、本人はそれとはまったく逆なのだなあ、とあらためて思った。もちろん、「小公女セイラ」のいじめっことも違うわけで。「キミ犯人じゃないよね?」での主人公の妹の役が素に近いのではないかと思わせる感じ。

 と、これを書くためにWikipediaを調べてたら、おはガールだったということを今知った。へー。しかもドラマデビュー前なのか。まったく知らなかった。最近では、大和ハウスのCMで地震が起きてる部屋の中で口紅塗ってるやつとか、三菱UFJニコス MUFGカードのCMに松坂桃季演じる先輩におごってもらうOLみたいな役で出ているが、これもまた何歳の設定? みたいに思うのだけど、顔はまったく変わらない。WALKMANのCMに出ていた制服のときから。

 このままの感じでいってほしいところだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1110-35a57cd6

 | ホーム | 


