上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 1月13日の「世界ふしぎ発見」を途中から見た。どうもいつもと違う。板東英二さんがいないのだ。

 昨年の脱税発覚で出演を見合わせたのか? と思ったけど、発覚は年の瀬も押し迫った頃だ。収録はもう終わっていると考えるのが妥当だ。

 で、ずっと見ていくと、映っている人と席の数が合わない気がする。なるべく映らないように無理やり画角を制限しているようにも見える。

 ということで、編集によって坂東さんを消しているのだろう。という結論に。

 しばらく見ていると、司会の草野仁さんのこんな音声が聞けた。

 「坂東さんボッシュートです」

 ちゃらっりゃらっちゃー。という音楽のかぶっているので、消すに消せなかったのだろう。

 で、エンディング間際には「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」というスーパーインポーズが入った。まあ、そりゃそうだな。と思った。

 で、1日明けるとこんな記事が。

板東英二の出演見送り「世界ふしぎ発見!」でテロップ流れる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

元プロ野球選手のタレント・板東英二(72)の個人事務所が名古屋国税局から所得隠しを指摘された問題をめぐり、板東のレギュラー出演を当面見送ることにしたTBSは12日放送の人気長寿番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)の終了間際に、テロップを流した。

【写真】甲子園では驚異の奪三振記録をもつ板東英二

 今年初回のオンエア。「※板東英二さんは出演を控えさせて頂きました」とだけテロップが流れた。

 同局は「今般の事情を鑑み、板東氏の出演は当面、控えることといたします」としている。同局関係者によるとスポンサーが社会的な影響を考慮した。

 板東は番組がスタートした1986年から出演し、黒柳徹子(79)と正解を競う人気解答者だったため、関係者の間には衝撃が走っている。

 板東の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市名東区)は、2011年8月期までの7年間で約7500万円の申告漏れを指摘され、うち約5000万円は取引先への架空外注費などによる所得隠しと認定された。

 重加算税を含めた追徴税額は約2800万円で、既に修正申告しているというが、問題を深刻に受け止める放送局が続出。10日には、名古屋・中部日本放送(CBC)が「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」(月曜後7・00)「板東英二の南山マスターズ2」(日曜前5・45)の当面休止を発表した。


 まあ、ニュースにはなってしまうか。

 今後の商売(本業のタレント業以外で)に影響があったりしないですかね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1111-4f9a8424

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。