韓国人歌手Rain(ピ)さんが約2年間の兵役を終え除隊したんだそうだ。Yahooニュースに掲載されていた。

 その文章がちょっと変。


韓国の人気歌手Rainが除隊、日本人ファンら700人出迎え (ロイター) - Yahoo!ニュース

[10日 ロイター] - 韓国の人気歌手Rain(ピ)さん(31)が10日、約2年間の兵役を終え除隊した。Rainさんはこの日、ソウル市内の国防省前に軍服姿で現れ、日本人ファンら700人以上から熱烈な歓迎を受けた。

Rainさんは詰め掛けたファンらに、「多くの方々に来ていただき、感謝している。最善を尽くして一生懸命な姿を必ず見せたい」とあいさつした。

Rainさんは兵役中、「芸能兵士」としてテレビやラジオを通して軍をPRする活動を行ったという。

*脱字を補って再送します。



 問題は最後の1行。これは掲載すべきものではないのではないだろうか?

 ニュースサイトは、ニュースを配信する会社からの情報をなんらかの処理をして掲載しているようなのだ(同じ内容が各社のニュースサイトに掲載されている)けれど、そのシステムがどうなっているのかはわからない。間違ったときのために、修正ができるようになってはいるのだろう。しかし、こういうことがあると、自動ではなくてなんらかの手動操作が間にあるということなのかな? と思わなくもないです。

 もう少ししたら修正されるかもしれないので、証拠となる画像をキャプチャしておきました(以下、その画像。クリックで拡大)。


Yahoo-Rain

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1127-dc226da7

 | ホーム |