先日、MXテレビで映画「探偵事務所5」を見た。劇場版の第1話と第2話を連続で。

 探偵を大勢擁する探偵事務所。そこに新たに入ってきた成宮寛貴が第1話の主人公。第2話は宮迫博之が主人公。ヒロインは貫地谷しほり。SD映像だったので画質はひどいものだったが、映像の、というかセットとか照明の美しさが印象に残った。

 一応、第1話と第2話は別番組として編成。2話連続なので、同じ枠でもいいのではとおもったが、分けることに意味があるのだろう。そのほうが気分も盛り上がる。

 で、第2話が終わり、エンドロールを見てびっくり。

 数人の名前が並ぶ中に夕樹舞子の名前が。

 役名は書かれていない。で、どこに出ていたかもまったくわからない。

 さて、どこに出ていたのだろう?

 録画してあったので、ざっと最初から早送りでチェックしてみたが、それらしき人は見えない。ナースステーションの中にいそうな気配だったのだけど、ピントが手前の貫地谷しほりにきており、後方の人々の顔は確認できなかった。うーん。

 Googleで検索してみたけど、手がかりなし。「エンドロールで見つけたけど、どこにいたのかわからない」、という同じ結果であった。もちろん、Wikipediaにも載ってない。

 探偵事務所5 - Wikipedia

 さて、どこにいたのか?

 そういえば、中島史恵も出ていた。こちらは役名も出ていたので、出演場面はすぐにわかった。

 連作でたくさん作られたそうなので、続きも見てみたいと思わせる映画ではあった。それにしても、貫地谷しほりはかわいかった。当時から恐ろしく演技がうまいこともまた実感できたのだった。それはもう、主人公の2人がかすむくらい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/1136-afd7a4e8

 | ホーム |