今日の10時から11時までのイベント。Yahoo!にて。こういうのに初めて参加した。

 これまで、この手のイベントのニュースリリースでは何万人の参加! とかいうのが誇らしげに言われてたのだけど、今回は20人から30人くらいの参加。
 チャットイベントと同時に映像も見られるようになってたのだが。

 これがひどいのなんの。

 チャットのほうには、一部抜粋って感じでしか伝わってこない。実況担当の人が、個別にテキストを打ち込んでたらしいのだけど、ぜんぜん、伝わってこない。

 板倉が言ってる言葉なのかどうかも、チャットオンリーの人には伝わってこないのだった。しかも、板倉の言動の10分の1くらいしかテキストには反映されないし。

 それから、質問を受け付けるんだけども、それのフィルタリングをスタッフがやってるので、実際のやりとりは板倉は知らずじまい。司会者が選んだ質問だけがやりとりされるのである。
 それってチャットじゃないよねえ。

 さらに。
 映像がWindows Mediaで配信されてるのだけれども、それと、チャットのタイムラグが1分くらいある。いくらなんでも、これはなかろうよ。
 オチがチャット画面で先に知らされてるような感じ。ぜーんぜんだめだー。

 次からはちゃんとしてください。Yahoo!の人。

 途中から参加した人は
 「ここのチャットには板倉はいなかったの?」
 なんて言ってるし。こんな状態はまずいだろ。でも板倉さん本人はがんばってたと思いますよ。フォロー。とにかく、Yahoo! 仕事はちゃんとしろ!

 なお、このイベントはYahoo!動画の『きまぐれロボット』配信を記念して行なわれましたよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/123-d9f818ff

 | ホーム |