『世界一受けたい授業』の番組宣伝用編集版であろう『冬季特別補習』という番組をやっている。ゲストにはYOUさんが出ているのだが。このパートの講師は言語学者の金田一秀穂。金田一京助の孫、金田一晴彦の息子である。

「突然姿を消すことをなんというか?」

 という問題で、YOUさんは
 「とんずら」
 と答えるのである。さすが、ゲーム『トンズラくん』のテーマソングを歌っていただけある。

Amazon.co.jp: 音楽: トンズラくん いや、このゲーム知らないんだけど。ゲームのサウンドトラックの見本版をもらって聞いてたので知ってるって話だ。
 プロデュースは戸田誠司。演奏のほとんどは東京スカパラダイスオーケストラである。で、テーマソングも演奏はスカパラでボーカルをYOUさんがつとめているということである。

 このゲーム、売れたのだろうか? ちなみにゲームも戸田誠司が大きくかかわっていたと記憶している。

 だれか詳しく知ってる方、ちょっと教えてください。

 で、上の質問の答えは「ドロン」でした。

 おっ、Amazonに画像があるじゃないか。商品は在庫切れだが。で、サントラは在庫切れだが、ゲームのほうはマーケットプレイス(中古)である模様。笑うな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/157-1bec1f6e

 | ホーム |