フジテレビ5月17日深夜0:28の番組。九州一筆書きの旅、っていう番組だ。NONFIX枠。

 『その先の私を見に…少女と鉄道2005 春

 公式サイトもあり。

Amazon.co.jp: 本: 堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3 ある意味、ドキュメント。

 この人、はすんげー素でかわいいな。地味だけど。

 堀北真希

 『ケータイ刑事 銭形舞』、だな。

 関口宏の息子が電車で日本一周する番組といっしょの感じだよな、これ。

 TOKIOの長瀬智也といっしょにフジフイルム(フジフィルムじゃないよ)のCMでおなじみ。鉄道マニアにもオオウケだと思った。この番組。まあ、CSとかBSからのおこぼれ番組だと思うけどな。

 スイッチバックの説明とかしてたよ。小学生に説明されて。鉄道マニアの小学生ってなんかおもしろいな。大人は気持ち悪いけど。

 年配の方の、戦時中の話を聞いてた堀北が涙を見せる。すばらしい感受性だ。すばらしい演出、って言っちゃいけないか。でも、素の反応をとらえる、ってのも演出だよな。

 ちょっと好きになったよ。堀北。えー、これ、DVD化しませんかね?
 すんげー売れると思うんだけど。アイドルファンと、鉄道ファンに。


堀北真希 2004年度カレンダー




ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX




ほりきた進化論―堀北真希ファースト写真集




堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3




NONFIX 「その先の日本を見に。 ~少女と鉄道~」 堀北真希




HIRAKATA




渋谷怪談 BOX




渋谷怪談 デラックス版




怪談新耳袋-御祓いは効かない編-




渋谷怪談2 デラックス版

 村上龍のおさななじみ、って人も出てたよ。フクちゃん、だって。『69』か? それに真摯にインタビューする堀北にすげー好感。これだけでファンになるね。

 『69』はほんと実話だったってさ。それをどれだけ実感してたかわからんが、堀北がんばってたな。ほんとファンになった。結論。

 っていうか、フジテレビのドキュメントはほんと出来がいいな。日曜日の昼過ぎに良く見るけど。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/273-6a30b3a0

 | ホーム |