上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Blogを書いててもなんかさびしいなあ、と思うことがある。写真を貼らないと見栄えがしないから。

 デジカメを持ってるけども、自分でそんなに写真をとるわけじゃあないし。
 とか思ったり。そこでアフィリエイトというシステムを使っている。アフィリエイトというのは、商品を紹介する代わりにバックマージンが入るかも、っていうシステム。かなり乱暴にいえば。

 ということで、世界最大の書籍通販サービス(まあ、CDとかDVDもあるけど)Amazonが提供してるAmazonアソシエイトなんかを使うわけです。

 Blogでは、自分が買ったCDとかDVDの感想とかを書くことが多いと思うのですが、その際にCD、DVDのジャケットとか本なら表紙の写真(書影っていうらしいですよ)があるとないとじゃ見た目的にぜんぜん違いますよね。

 というわけで、そうしたジャケットや書影を著作権の問題をクリアしつつ使えるのが、Amazonアソシエイトなんです。で、リンクはアマゾン・アソシエイトです。

 ここを読めばある程度簡単にジャケットや書影がBlogに貼り付けられるようになります。登録が必要になりますが、さほど難しくないでしょう。

 さらに簡単にしたい、という場合には、同じサービスを別の角度から使えるようにしたサービスを使うのがよいでしょう。以下に私が使ってるのをあげておきます。

G-Tools
 いわば老舗。いろいろなデザインが選べます。ナイス。

amazlet
 後追い、なんでしょうが、検索とかがやりやすいです。検索結果のページにリンクが貼れるのがナイス。

fun9.net
 関連商品を10個とか20個とか一気にリンクが貼れるのがいい。わけあってプッシュ。回り込みタグつきなのでデザインが楽。シンプルが好きな人はこれで。

 まあ、儲けたいっていうよりも、Blogの見栄えをよくするっていう目的でしか使ってないんですけどね。最近の勉強の成果を書いてみました。知らない人はぜんぜん知らないようなので(友達を見ると)、書いてみました。
 それぞれの例をあげておきましょう。

●G-Tools
マンガ嫌韓流
488380478X山野 車輪

晋遊舎 2005-07
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starここからがスタート
star全部知ってることでーす
star今まで明らかにされてこなかった日韓問題の軌跡

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●amazlet
オペラ座の怪人 通常版
メディアファクトリー (2005/08/26)
売り上げランキング: 2


●fun9.net
アイ ラブ ユーグッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)OCEANBEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/327-6a3cfb3b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。