 10月11日から始まるフジテレビの『1リットルの涙』。

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 原作は、20年ほど前に出版された難病の少女の日記だそうです。タイトルは『1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記』。

 すでに文庫化されているので、まずはこれから読んでいきたいと思います。

 ドラマ、ほんとに楽しみにしています。主演は沢尻エリカ。わきを固めるのが陣内孝則と薬師丸ひろ子。悪いわけがないのです。
 先に触れた文庫のほかにもいろいろ出ています。お母さんが書いた手記もあります。

 でも、本を読んでも泣いてしまうのが、Amazonのレビューを見てもわかってしまうので、やっぱりドラマが終わってからにしようと思ったりしてます。

 こういうのって難しいですよね。どっちを先に見るか。

負けとったらいかんじゃん―「1リットルの涙」物語 | 1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 | ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通の手紙 | いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記 | 1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 | いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/379-00f03b81

 | ホーム | 


