久々の『平成教育委員会』。ゲストにKICK THE CAN KREWのKREVAが初出演。

スタート(通常盤) 「爆笑の意味は?」という問題に答えるKREVAが「マジハンパなく笑う」と答える。それを読み上げるKREVAは、まさにヒップホップ好きながらの悪いあんちゃんだ(この文章はもっと頭悪いな。いい表現が見つからない)。

 そのKREVAの発言に対するガヤ(外野からの野次、みたいな意味で)がダンカンから。「意外とクレバーじゃないな」

 クレバは、まあ賢い、という意味の英語「clever」からきているんだろうという話が前提なんですが。こういう突っ込みができるダンカンはまあまあおもしろい。ひねることもなく当たり前っぽいけど、間髪入れずにそれを言うのがたけし軍団のスキルだ。

 ちょっと前に有名音楽ニュースサイト「ミュージックマシーン」で、「clevar」だから「クレバ」なんだっけ。」っていうコメントがあったが、つづりが違ってる時点で恥ずかしいと思いました。そういうことがないようにしたいです。で、今見ると修正されてました。「clever」だから「クレバ」なんだっけ。」という感じで。
 KREVA関連タイトルはこのへんから。KREVAのCD一覧

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/405-b8a1f577

 | ホーム |