 活動当時はアサヤンでたまに見るくらいだったので、その曲がいいと思う機会がなかったこのグループ。

 いや、シングルのどれかがすんごいいい曲だったよなあ。PV見てそう思った記憶があったので。

 正月にふらっと入ったCD/DVDショップで安く売ってたのを見つけてソッコー購入。それが。

Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国 Yo!Yo!Taiyo-La! CONCERT TOUR 2000 むうんさんのダンス天国

 いやあ、これが名曲ぞろい。

 全部が名曲とはいわないけれども。ハロプロ関連のアーティストが、このグループのカバーをいっぱいやってるのもわかる気がした。

 とにかくいい曲が多い! しかし。このDVDはライブ版。発売されたのは2000年なのだな。そんなにたってるのかあ。すごい。

 いま、再評価。っていっちゃうとしょぼいんだけれども。
 ディスコをこんなに意識してやってるグループだとは思わなかった。

 まあ、ディスコをそんなに意識してなかったのはこっちだったんだろうが。タイミングってのがあるじゃないか。たぶん、一般的には2000年前後よりもディスコは認知されてきてる気がするんだけどな。

 70年代のあの映画をリアルタイムで見た、って人は別で、だよ。いや、そうでもないか。

 まあ、またボンバーさんに戻って。アレンジもいいなあ。アナログなシンセとかきらびやかなストリングスとホーンとか。ぐっとくる。でも、これ。DVDだからいいなあ、って思うけど、音だけ聴いたらそうでもないかもー、って思う可能性もあるね。集中度が違うじゃないか、DVDとCD(iPodで聴く、でも同じ)では。うーん、どうだろ。試すのめんどくせー。

 あー、でもこの人たち、ラップ下手、踊りももうちょい。衣装もがっくり。ディスコはセクシーじゃなきゃ、とかいろいろ文句はあるけど。ショウとしてのレベルは高い、と思う。なんのフォローだ。とにかく気に入りました。最高。

 っつか、小湊、かわいすぎる。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/466-7b24955a

 | ホーム | 


