 『西遊記』にて。内村光良が演じる沙悟浄のセリフである。

西遊記 昔の恋人に「ごっちん」と呼ばれていたことを知った三蔵一行が沙悟浄をばかにして「ごっちん」と呼ぶ。それを怒った沙悟浄が「ごっちんいうな」と言うという、まあほほえましいシーン(なのか?)。

 このシーケンスで思い出すのは
 「ゴマキ言うな
 というフレーズである。
 モーニング娘。およびハロープロジェクト(ハロプロ)ファンの間で後藤真希を「ゴマキ」ということはタブー視されている(で、いいのか?)。そこで生まれたのが、

 「ゴマキいうな

 である。

 「ゴマキじゃないんじゃ、ごっちんなんじゃー」というマンガが載っていたのはなんの雑誌だったか。

 でもって、今回の西遊記でのセリフはそれを逆にしたもの。たぶん、笑うところなんだろう。
 いや、そうでもないか。考えすぎ。

 それにしても、『西遊記』。大人にも子供にも人気があるようだ。視聴率も好調らしい。マチャアキ版のファンにはなんか物足りない、っていうか、あまりにも子供向けっぽすぎる気がするんだけど。

 もっとおどろおどろしかったり、エロかったりしてもいいのに。妖怪が妖怪っぽくなさすぎるのもなんかなあ。

Get started あと、Monkey Majikによる主題歌(エンディングテーマ)もレベル低い。昔のゴダイゴのはすんげーハイクオリティだったんだけどなあ。今回のは変に中華風味のアレンジで英語なだけ。イメージが貧困。

西遊記 そういえば、アマチュア時代のMonkey Majikとライブで共演したという友達は、別にいいバンドじゃない(あるいは歌がよくない)とか言っていた。曲を聴く前だったので「そうなんだあ」とかいう感想をいうだけだったが、今なら「全面的に同意する」と答えるね。というわけで、友達への伝言でした。

後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ おまけ。
 これが有名なほうのごっちん

 もう20歳なんだね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/474-b807a665

 | ホーム | 


