 3月6日にヤプログがリニューアルした。いまごろ書く。

 なんか、右上に強制的に広告が入ってる。せめて、位置は変えさせてほしい。

 あと、一番上にGMOグループ共通のツールバーみたいのが入るらしい。カスタマイズ用スキンの人にはまだ適用されていない模様。これはデザインがくずれるのを避けるためのようだ。

 しかし。スキンを変更した時点で、これまた強制的に入れられるようだ。もう、スキンのカスタマイズはできないな。

 なんかがっくりー。

 有料コースを設けて、無料コースとの差別化を図るのは許すとして。なんか方向がいやな感じ。一番上にツールバー持ってくるのって、GMOグループのSEO対策につき合わされてるってことになるわけで。こんなことになるんだったら、ヤプログなんか使わなければよかった。「I LOVE なっキー」なんて見なければよかった。

 などと言っててもしかたない。このままがんばります。なにをだよ。

 追記ー。

 いま調べたら、ツールバー風のやつ。JavaScriptだった。じゃあ、SEOには関係ないかな。まあ、これまでがんばって作ってきたデザインを台無しにするのには変わりないけど(ウチの場合はもともと台無しになるほど凝ったデザインじゃないけど)。

 さらに調べると。
2005年8月9日以前にフリースキン(HTML/CSS変更可能スキン)を選択されていたブログにつきましては、お客様のカスタマイズ内容を尊重し、「Feed Me!」広告の一斉導入対象から除外しております。そのため、2005年8月9日以前にフリースキンを選択されている方のブログには「Feed Me!」広告が表示されません。
今後フリースキンを再選択、または新たに選択された場合は自動的に「Feed Me!」広告が表示され、「Feed Me!」タグの削除は行って頂けなくなっております。

 これも違うじゃないか。ウチはヤプログ開設当初に加入して、その日付より前からスキンの選択しなおしなんてしてないのにな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://24tv.blog39.fc2.com/tb.php/503-0279722b

 | ホーム | 


